HOME > 質問広場 > くらし > 超乾燥肌のお化粧について

超乾燥肌のお化粧について

2007.4.20 00:08    0 6

質問者: なおさん(34歳)

私は、超乾燥肌で少しアトピーもあり、敏感肌です。
実はもうすぐ結婚式なのですが、お化粧をすると、口元や目元がシワっぽく粉っぽくなり困っています。
どうにかしてシワっぽさをなくしたいのですが、自分ではどう対策をとったらいいのか、またメイクの担当の方にはどうお願いしたらいいか、アドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


しおさん、みーさん、ピヨ吉さん、小春ちゃんさん、ありがとうございました。
 皆さん全てのご意見を元に対策中です。
それにしても、Cetaphilって基礎化粧品、口コミを見てみるととても良さそうですね!
海外からの通販みたいですので、残念ながら結婚式には間に合いそうにはないのですが、今後使ってみたいと思います。

2007.4.21 17:49 11

なお(34歳)


ブライダルエステには行かれませんか? 私は式前はめちゃくちゃな生活をしていましたが、エステのお陰で肌はつるつるでした。
敏感肌ということで、メイク担当の方も使う化粧品は気を使うと思います。基礎化粧品は普段使っていて自分のお肌に合っているものを持参されるといいと思いますよ。

2007.4.20 15:22 9

みー(30歳)


メイク担当の方にしっかり伝えれば ちゃんとやってくれますよ!

2007.4.20 13:05 9

しお(29歳)


サプリメントをおすすめします。私が肌荒れの時にいつも愛用しているのは、チョコラBBです。2,3日で改善されますよ。同類品は色々あると思いますが、”肌荒れに”系のサプリメントを採ってみるのもいいと思います。
ちなみに、チョコラBBは口内炎やにきびなどの炎症にも効きます。

2007.4.20 17:24 11

ピヨ吉(27歳)


私の娘も超乾燥肌にアトピー持ちです。 色々とクリームや化粧水を試しましたが、最終的にはCetaphilと言うクリームに落ち着いています。

海外のものなのでご近所の薬局等で購入は難しいと思いますが、通販などでは購入可能です。 

半信半疑で使い出したものですが、今では娘はこれ無しで過ごせません。凄く良いですよ。
ちなみにクリームだけれど塗ってもベタベタしないので、顔の凄く乾燥する部分にも使用できます。

2007.4.21 01:47 12

小春ちゃん(30歳)


乾燥肌ですと、お化粧ののりが悪く、化粧崩れがしやすくなります。ですから、挙式の当日、直前にきれいにメイクしてもらったとしても、あまり持ちは良くないでしょう。気づかないうちに顔がテカッていたり、ファンデーションがよれてしまうかもしれません。

結婚式までまだ日があるのでしたら、ブライダルエステをお勧めします。
ブライダルコースですと、期間が決まっているので、一般のエステのように膨大な費用がかかったり、必要以上に勧誘されることがないので良いと思います。私も、挙式の1週間前からエステに通っていました。

2007.4.22 14:17 7

水鉄砲(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top