HOME > 質問広場 > くらし > 顔の乾燥に効く化粧品を教...

顔の乾燥に効く化粧品を教えてください。

2007.11.28 16:50    0 7

質問者: ガサガサさん(27歳)

毎年この時期になると多少顔が乾燥しがちになるのですが、今年はもの凄い酷いんです!!



小鼻周辺と口の周りの皮膚が毛羽立ってしまい、洗顔するとピリピリしみるぐらいで、お化粧すると完全に白く浮き上がってしまい、外に出るのも気が引きます。

今はオ○ビスの化粧水→オ○ビスのモイスチャーリキッド→植物性の保湿クリームを塗っているのですが、状態は変わりません。



どなたか良い化粧品&クリームなど、何でも良いので教えて頂きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。
ワセリンはどうでしょう?ベタベタしますが、私は唇などにも、1年中使っています。

2007.11.29 01:07 10

ここ(30歳)


保湿力の高い化粧品をただ使うだけではなく、私はマメに化粧水をつけます。
そして化粧水を浴びるようにつけます。夜はコットンを薄くのばして化粧水をひたひたにしてパックします。朝はそんな時間もないので手で3回化粧水を重ねてつけます。
乳液や美容クリームも使いますが、保湿には化粧水が一番効果があるってききました。

2007.11.29 09:43 10

つばき(33歳)


こんにちは、肌荒れは辛いですよね。私も経験があります。29歳の春に転職したのですが、その秋に同じような症状が出ました。知人に相談すると化粧品じゃない?と言われたんですが2年以上使って肌の調子も良くなり気に入っていたアルビ○ンだったので「まさか!」と思っていたのですが、肌の乾燥を気にして多めに使うと余計にヒリヒリする感じもありました。
ドラッグストアで「キュレル」シリーズを購入し使うとスグ治りました。ヒリヒリしたり粉がふく時はセラミドを多く含むものがいいそうです。
加齢や季節の変わり目、ストレスでも使っていた化粧品が合わなくなったり肌荒れするようで、私はどれも当てはまりましたがストレスが大きかったのかなと思っています。

2007.11.29 10:34 11

エルモ(34歳)


こんにちは。
私も子供の頃から全身超乾燥肌でした。

が、ここのところ洗顔後なにもつけなくてももっちりするようになりました(週数回までですが)。

私が効果が実感できたのは、(27歳でしたらまだ早いかと思うのですが)コラーゲン&ヒアルロン酸のサプリメントです。色々出回っていますが、今飲んでいる物は効果が実感できたので定期的に届けてもらって(通販のみなので)続けています。顔も身体もつるつるもちもちになりました。ベースはこれで保たれてると思っています。

私は油分がダメなようで…何を使っても(クリーム、オイルクレンジング)ニキビができるので、化粧水(某豆乳ローション←サラサラだけどしっとりします)の後はジェル(近所の皮膚科オリジナル←もう10年近く使っています)とアイケアのみですが、乾燥することはなくなりました。

何を使うかも大切だと思いますが、どう使うかも重要だと思います。湯船にしっかり使って【素肌】にもどす、化粧水はコットンでしっかりパッティングする、ジェルはのばした後、手のひらでしっかりなじませるetc…それだけで違いますよ!

後は、冬場は加湿器がお薦めです。一日中お世話になっています。結露がすごいですが(^^;手放せません。

2007.11.29 10:34 10

hana(38歳)


こんにちわ。

薬師堂のソンバーユがお薦めです♪
私は皮膚用のソンバーユ?7を使っていますが、
とてもしっとりして化粧のりもよいので、一年中手離せません!
髪用のも使っています♪

ホームページもあるので見てみてください!

2007.11.29 12:40 12

ティアラ(30歳)


初めてこのページにきましたが 薬師堂のソンバーユ 私も使ってます。 若い人にも愛用者がいて嬉しいです。  お勧めですよ。  私はアトピーが治り?ました

2007.11.29 20:50 6

ぐり(38歳)


スレ主のガサガサです。



貴重なアドバイスありがとうございました。

まずは加湿器を買って持っている化粧水をたっぷり使ってみたいと思います。そして予防のために、教えていただいたクリームや化粧品等を調べてみたいと思います。

早くこのガサガサから抜け出したいので、頑張ります。本当にありがとうございました!!

2007.12.1 15:50 7

ガサガサ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top