HOME > 質問広場 > くらし > ●乾燥肌にいい化粧品●

●乾燥肌にいい化粧品●

2006.8.1 09:23    0 6

質問者: 可奈さん(34歳)

通年乾燥ですがエアコンの季節今
ヒリヒリしています

基礎からかえたいと思っています
お薦めあれば教えて下さい

ちなみに敏感肌です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ、トライアルセットでしか使ったことがありませんが、ドモホルンリンクル凄くいいですよ。使ってみないとこのよさは分からないというかんじ
。乾燥肌色々なタイプの方が使えますよ。
値段が、かなり高めなので、く買うにはかんがえてしまいますが。

2006.8.1 14:55 10

いちご(31歳)


アテニアのエクストラモイストローション<春夏限定>がおすすめです。
「インナードライ肌のための柔軟保湿化粧水」とかいてあります^^
<秋冬>に比べると、最後の使い心地が軽めですが、しっとり潤いますよ。
トロミのある化粧水です。
アテニアは低刺激で安心ですよ〜

2006.8.1 16:08 13

ゆい(26歳)


キュレル良いですよ。
私は乾燥肌で、敏感肌ですが、合いましたし、乾燥が大分良くなりました。

2006.8.1 16:10 14

フィガロ(31歳)


機内は常に乾燥していたので、私も乾燥肌に悩みました。
乗務員の間でクチコミで広がっていた「ラ・メール」を使ってから肌の悩みも解消されましたよ。
アメリカのNASAで宇宙飛行士の火傷用に開発されたものを、化粧品として改良し売り出したようです。

2006.8.1 17:40 12

元スッチー(秘密)


たまにCMで見かけるカネボウのフリープラスを、1年ほど使用しています。漢方が5割含まれており、香料・アルコールなど他(忘れました)が無添加なので、繊細肌に適しています。
使い始めた時はボロボロの肌でしたが、2ヶ月経った頃から肌の調子がよくなり始めましたよ。
乾燥肌なので、夏でもとろみがかったしっとりタイプの化粧水を使用しています。また、週に1〜2度、お風呂上りにさっぱりタイプの化粧水を市販のフェイスマスクに含ませ顔にのせ、化粧水パックをしています。これをすると、特に肌がふっくらします。
美容液も肌のタイプに合わせ、5種類ほどあるので重宝しています。

2006.8.2 00:05 12

りんご(35歳)


皆さん ありがとうございます
いろいろありそうですね!!

笑うのが痛いくらい酷くなってきました・・・

頑張ります

2006.8.2 21:17 10

可奈(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top