HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠19週 胎動について

妊娠19週 胎動について

2011.12.18 15:12    0 4

質問者: ゆっこさん(25歳)

今日から19週になりました。
先週から胎動をたまにポコポコ感じます。
しかし毎日ではなく1日に一回あったりなかったり。
いろいろなサイトを見ればドンドン増えたとか書いてあり不安になってます。
強い日もあれば弱い日もあるのですがみなさん最初は
どのような胎動でしたか?

教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は17週から胎動を感じましたがどんどん増えたというよりは気付いたら増えていたという感じです。
最初の頃はその程度で強く感じたことはあまりないです。
どんどん増えてく実感があるのは後期のほうでしたよ。
7ヶ月以降でも、あれ?今日はまだ感じないなぁ~なんて日もありました。
人によって全然感じ方が違うみたいですし、初産なら20週までに胎動を感じればいいと言うくらいですから19週の今たまに感じているなら問題ないと思いますよ。

2011.12.18 16:16 27

いちご(32歳)

私も19週の時そんな感じでしたよ(^O^)
今25週ですが胎動が強くなっただけで頻度はあまり変わりません!
気になるようなら病院に相談するのが一番ですがお母さんの体質や体格や赤ちゃんの胎動も十人十色ですから1日のうちで胎動を感じれるなら気にしなくて良いと思います。

2011.12.18 21:50 14

にゃむ(秘密)

私も19週です

16週過ぎからなんとなくわかりましたが19週位から手を当ててもわかるくらいになりました

ペースはバラバラです

いつも朝感じるのにわからなかった日もあり
その日1日気にしていましたが感じても弱く、回数も少なく感じたりしました

その翌日はいつも以上に活発だったり

マイペースな奴です

でも動いててくれるので安心しています

2011.12.19 07:48 30

もも(28歳)

あれ?私のこと?と思うほど、同じ心境です。

わたしは明日で20週。14週ころに初めてウニョウニョ感があったものの、ない日もあり、ようやく先週頃から、頻繁にウニョウニョ、ポコポコ感じられるようになりました。
でも、昨日、今日とまたあまり感じられない日々…不安ですよね?手を当てては一度かすかに感じた程度。
まだまだ、胎動がはっきりしっかり分かりません。

でも、皆さんがおっしゃってるように人それぞれ、なんでしょうね。気長にここは待ちましょう!

不安になってる妊婦は山程いる!みんな一緒!と頑張って思いましょう。私もですから。
動いて安心させて〜と話しかけ続けたら、たまに、ポコっとしたりします(^-^)
元気な赤ちゃん生みましょうね。

2011.12.20 16:07 13

同じく(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top