HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動がない日ってありますか?

胎動がない日ってありますか?

2005.4.28 15:04    2 5

質問者: 美咲さん(秘密)

現在妊娠5ヶ月です。
最近胎動を感じるようになりました。
昨日までポコポコ感じていたのですが、今日は朝から一度も感じません。
そういう日ってあるのでしょうか?
心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎動を感じるようになってからは、胎動がなくなる日は赤ちゃんが産まれるまでありません。
でも、5ヶ月くらいってはっきりした胎動ではないので、他の事に集中してしまっていると気づかない事がほとんどだし、30分や1時間くらい集中して胎動を気にしていないと、”あれ?今日胎動あったっけ?”くらいの状態だと思います。
赤ちゃんもほとんど寝ているしね。
だからあまり気にせず、でも、集中して胎動を感じる時間を持ってみて、それでも気になるなら医師に相談してみたらいいと思いますよ!

2005.4.28 15:46 37

しん(29歳)

私も現在五ヶ月ですよ。
働いてることもあり、ずっとお腹に集中できないので、胎動を感じたのは二回くらいです。
しんさんの書いてあるとおり、五ヶ月だとまだはっきりとした胎動ではないようです。
 本には、胎動を急に感じなくなったら、医師に相談するようにと、書いてありました。気になるようでしたら、医師に相談してみましょう。

2005.4.28 16:11 111

かじたん(28歳)

五ヶ月ならありえると思います。私も五ヶ月の頃はそういうおとがありました。疲れてる時とか出かけてる時とか胎動が感じられない時がありましした。母体がリラックスしていると感じやすいそうです。私は今8ヶ月ですが、毎日うるさいよぉ〜っていうくらい動くようになりました。

2005.4.28 17:55 32

あすか(秘密)

5ヶ月頃は胎動感じない日ありました。
心配になりますよね。
赤ちゃんがまだ小さいのでずっと静かにしているか、かなり大きな動きをする時しか感じなかったです。向きにもよるみたいですね。
結局9ヶ月になるまでずっと胎動おとなしめでした。
臨月には痛いほど感じるようになりましたよ。

2005.4.29 00:25 53

miku(33歳)

まだまだこれから感じますよ。5ヶ月なら夕食のあとボケーとしている時とかじっとしていればわかりますよね。だんだん月が経つと歩いている時、仕事している時など、寝ているときは、目が覚めるくらい動きます。9ヶ月も後半になると胎位が固定されてくるし、臨月には骨盤の中に頭が安定してくる為、胎動も少し落ち着くといいますよ。

2005.5.1 10:31 74

およよ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top