HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植の着床時期は…

凍結胚移植の着床時期は…

2011.12.21 14:35    0 3

質問者: えりいさん(秘密)

皆さんにご意見頂きとても助かっております。

今回も経験談をお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

凍結胚移植を予定しています。

無事に移植出来たら…なるべく安静にしておきたいなと考えています。

今フルタイム勤務で残業もあるので着床時期だけでも安静に…と思いまして。

そこでお聞きしたいのですが…

ホルモン周期(生理三日目からジュリナ服用し、移植予定日の四日前からジュリナ+ルトラールを服用)での五日目凍結胚移植ですと着床時期は移植日含め大体何日間くらいでしょうか…。

会社に事前に勤務の確認をしておこうと思っています。

経験者の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5日目の移植ということは、胚盤胞を移植するということでしょうか?
その場合、移植の翌日には着床すると言われています。
私も同じパターンの移植で翌日には生理痛の様な鈍痛があり、腰が痛い感じでした。無事に着床し今、14週になりました。
えりいさんも上手くいくといいですね♪
寒くなってきましたので冷えには充分注意して下さい。

2011.12.21 16:07 46

のこのこ(34歳)

のこのこさん
お忙しい所返答頂き本当に助かりました。
ありがとうございます。

のこのこさんの言われる胚盤胞です。

読んでびっくりしました。
翌日とか…かなり早い時期になるんですね。

でも確かに…病院資料に、希望でアシステッドハッチングを〜とあるので早い時期にはなるんだ…と思えました。

私の胚盤胞は拡張期のものでそれは必要ないようですが…移植日含め四日しか安静日とれなそうなので…なんとか頑張ってその間に出てきて着床して欲しいです。

通常の生活に戻る頃にはお布団で休んでもらって。。。


のこのこさんは無事着床されたんですね。
本当におめでとうございます。


同じ状況での吉報はとても前向きな気持ちになれます。
自分ではなかなかわかっていても変えられない気持ち…。
今、感謝の気持ちでいっぱいです。

では…移植頑張ってきます。

2011.12.22 10:35 43

えりい(秘密)

私も拡張胚盤胞の卵を移植しました。今は7週で心拍確認済み。
私は移植の翌日には仕事をしてました。
走ったり荷物なども持っていました。
着床するときは何をしてても着床します。
私は安静にしてても着床しなかったら落ち込むと思ったので普段通りにしました。
悔いの無いようにしてください。
寒いですからお体ご自愛くださいね。

2011.12.25 08:00 51

猿(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top