HOME > 質問広場 > 雑談 > 【家政婦のミタ】おもしろ...

【家政婦のミタ】おもしろかったですか?

2011.12.22 09:16    0 24

質問者: さきさん(32歳)

題名のとおりです。
【高視聴率!】で、すごい話題になっていましたね。

私も結局なんだかんだと全話を観ました。

おもしろい部分もありましたが、ストーリーの展開で、『それはあり得んやろ~』と思う部分もありました。

隣家がミタを雇う、姉を苦しめた原因の夫をうららが好きになる(普通なら大事な姉が苦しんで亡くなって、憎しみで許せないのでは)
など…。

現実離れしてた部分もありましたが…みなさんの感想はどうでしたか?

私は
おもしろい部類には入るけど、最高視聴率30%越えをするほどの内容ではなかったような…という感想です。

みなさんの個人的感想を教えてください。


(駄)なので、あーだこーだと語り合いたいだけなので、『嫌なら観なければよかったのでは?』などのコメントはお控えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全話観てました。

私は最終回以外は面白くて、高視聴率は納得出来ます。
次回の松嶋菜々子主演のドラマも観たいと思います。

2011.12.22 13:41 13

菜々子(37歳)

私は一話をみて、「何このドラマ〜むちゃむちゃやな〜」とあきれたものの、(←長男が三田さんをなぐったあと謝りもせず笑顔で食事するとか)三田さんが何でこんな家政婦なのか気になって、毎週見続けました。

毎回、少しずつ三田さんの過去の手がかりがあって。
そして、衝撃の過去がわかったあと、次は笑うのか?が気になって…。

うちは毎朝、日本テレビをみてるので(ZIP〜始まって、午前中はずっと)テレビ局の戦略にまんまとひっかかってラストまでみちゃいましたね〜。特別版とあわせて二時間も。

特別版はちょっとだけ新しいエピソードがあるだけで、最初からみてるひとにはじれったい内容でしたね。
松嶋菜々子が好きなのもあり、最後までみた…という感じです。

三田さんがぎこちなく笑顔をつくるとこが一番よかったです!

2011.12.22 14:35 14

マンドリル(41歳)

最終回でガッカリでした。
好きで見てましたが、最終回が1番つまらなかった!

ミタさんに母親になってと頼んだくせに、嫌になったらうららが良いって言い出す自分勝手な長女にイラッ!

悪いことが起きるのはうららが来ないからだ。うららがババ引いて私達を守ってたんだ。うららがいなきゃダメだ。
って悪いことはうららに押し付けよう〜って言ってるようなもんじゃん!

父親の気持ちを無視し過ぎだろ!

なんだかイラッとする場面が最終回は多かったです。
でもパンダの折り紙はうるっときました。

個人的には40%はいきすぎだろ〜って感想です。

2011.12.22 14:51 28

サンタ(秘密)

確かに、むりやり感満載でしたよね(>_<)

とか言いつつ全話見ましたけど、それでも疑問は残る。

うららちゃん、結婚式に来てくれた人たちへのフォローどうするつもりなんでしょうか(笑)

次の日の「卒業」ごっこみたいな結婚式、新郎は会社の部下だったのにパパは招待されてないんですね・・・あとパパ、胃潰瘍治るの早すぎだから!

そもそも、家政婦の仕事の許容範囲ってどこまでなんでしょうね(笑)

さすがに父兄参観に行かせるのは違うだろ~

2011.12.22 14:58 11

♪この坂を~(33歳)

なんだかんだで最後まで見ました。
私も、おもしろいけどそこまで…って感じです。JINの方が断然好きでした。

現実にはあり得ない話だけど、ドラマだしなぁと思います。
でも、ギャグの要素もあっておもしろかったです。

毎回、子役の子の泣きの演技がすごいなぁと思ってみてました。

今度、ドラマとかで松○さんの笑顔を見たら違和感を感じそうです(笑)

2011.12.22 15:01 15

サンタ(28歳)

突っ込みどころ満載のドラマでしたけど
やっぱり最後はホロっと・・・。

きいちゃんが、かわいかったのと
泣かせてくれるので、観ていたのかも。

2011.12.22 15:16 14

ミマシタ(34歳)

おもしろくなかったーーー

何であんなに視聴率良かったのか、さっぱり分かりませーん

2011.12.22 15:26 18

さりな(32歳)

ずっと見てきて、途中から内容が面白くなくなってしまいましたが、松嶋奈々子さんの徐々に変化していく表情だけを
楽しみに見ていました。
最終回の内容は私にはどうでも良くて、けれど松嶋奈々子さんの笑顔は綺麗だなぁ、と見惚れました。

2011.12.22 16:20 15

けいこ(秘密)

うららが三田さんに何度もひっぱたかれたシーンが面白かったです!
六発ぐらい叩きましたよね?(笑)

2011.12.22 16:24 21

チョコ(28歳)

おもしろいかどうかは別として、なんだかんだで見てしまった人が多かったと思います。
私もそうですが。


でも最後、涙をながして笑顔で「承知しました」と言ってるところは感動しました。

2011.12.22 16:46 18

今日はすき焼き(32歳)

私もJINは完成度が高く満足度も高かったです。最終回まで裏切らない展開。でも、ミタの方がわかりやすいドラマだったからなのかも…。
お母さんになってって子供達から言ったのにうざがり出すのはミタさんが仕向けたことでもヒドいし…。期待してた分、最終回は騙された感じが残りました。ウララに押し付ければいいとかひどいし、ウララもちゃんと幸せになって欲しいです。
因みにゴキブリや胃潰瘍は三田さんの仕業ですか?

2011.12.22 17:06 7

立川(28歳)

私もこんなに視聴率がいいなんて、信じられません。
最初から見ましたが、本当に「ありえない」の連続で・・・

松嶋さんは演技も上手いと思ったことがありませんし好きではありませんが、あの役はチャレンジだったのでは?と思います。今までちやほやされるような役しかほとんどしていなかったと思うのでそのギャップもあり、ストーリーも「ありえない」ことが多々ありましたが気になって最終話まで見ました。

それでもやはりそんなに視聴率が良かったのかと疑問です。

ただ、このドラマは最後まで見ましたが他のドラマは途中でギブアップしてしまったので、今期のドラマの中では面白いドラマになるのかもしれませんね・・・

個人的には「仁」とかのほうが「家政婦~」でこんなに視聴率がいいのなら、もっととってもよかったのではと思いました。

2011.12.22 19:27 10

ドラマ大好き(35歳)

誰か見た人いないかな?

昨日の夕方の情報番組で、監督が、
「ミタをどうやって笑わせるかが一番悩んで、最初はくすぐるとか考えたけど、それじゃあまりにもアレだろうって事で考えに考えて、コレだ!ってのが思いついた時には嬉しかったですよ」
って話してたんですね。

だから私は、コレだ!って思ったなんてそれだけ自信満々に言うのはどんな展開なんだろうとすごく期待しました。

でも、「業務命令」だったとは・・・・・(*_*)
何が、コレだ!だよ!って思いました。

でも、最終回の視聴率は歴代3位の40%との事です。
私の印象としては、後半にどんどん尻すぼみしていったドラマだなという感じです。



2011.12.22 21:11 13

匿名(秘密)

全部見ましたが先が気になるドラマでした。
三田さんの過去は辛すぎですね。
面白かったのは隣の旦那さんです。脳天気で三田さんの過去話を聞いた時の驚き方笑えました!
視聴率40パーセントすごいですね〜同時間にたいした番組がなかったことも良かったのかも。
私的には記録は残ったけど記憶には残らないドラマかなって感じです。
また見たいなって思いません。
松嶋菜々子は大好きなのですが。演技も良いし華がありますね。
スウィートシーズンとやまとなでしこは何回見ても飽きません。

2011.12.22 22:29 9

かな(36歳)

ドラマなので、
『これを言っちゃぁお終い』なんですが↓
普通ならあんなに無愛想な家政婦さん、1日でもういいってなりそうです。
なぜあんなにも『ミタさんミタさん』とみんなが慕う(頼る)のかがわかりませんでした。

ミタさんの良さがわかる前にあの無愛想さで先に嫌になりそうです。

いくら『笑うな』と言われたからといって、紹介所の所長さんにまで無愛想すぎ。

登場人物の中では、所長さんが1番好きでした。(2番目はうららちゃん)


2011.12.22 23:40 13

タミ(36歳)

面白くない!って
言ってる割には最終回
まで観てるじゃん(笑)
けなすのは簡単だよね~。

2011.12.22 23:50 19

承知(39歳)

ミタさんの役、篠原涼子で観てみたかった。
ハケンの品格がはまり役だったので、絶対にミタさんも合いそうな気がします。
本題からそれてすみません。

2011.12.23 00:11 11

かいりゅう(28歳)

文句言いながらも見てしまう人も大多数いるから視聴率が上がったんでしょうね 笑

松嶋菜々子が好きだから初めからチェックしていましたが、私もそりゃないだろ〜と言いながらも特番含めて全て見てしまった一人です。
これも制作側の思惑かもね。


2011.12.23 12:37 10

寿司(30歳)

何だかんだで見てしまった…って人が多いのではないでしょうか?
内容は、ハッキリ言って「所詮ドラマだからね」って、鼻で笑ってしまう感じでしたね。
これだけ視聴率が伸びたのは、日テレのあのウザイ位の「ミタ押し」があったからだと思います。
情報番組で、あれだけミタを取り上げてたら、それまで見ていなかった人も興味が沸いて、見てしまったのでは?
この視聴率は、日テレの戦略の賜物でしょう。
私的には、今期面白かったドラマは、深キョンの専業主婦探偵と、クドカン脚本の11人もいるでした。
あのゆるさがツボでした。

2011.12.23 13:39 13

ふくゆめ(32歳)

最後、結局は都内で家政婦やるんですよね?
ネットで調べれば事務所バレるのでは?

2011.12.23 16:12 11

家政婦の四田(35歳)

スレ主さきです。
たくさんのコメントありがとうございました。

これだけのコメントをいただくって事は、やっぱり注目度の高いドラマだったって事ですよね。

端々に『あり得ん~、それはないやろ~』とか感じながら、突っ込みながら、結局は最後まで見てたという…。

日テレの告知戦略にのせられた感もありますが、40%越えは、凄いことですね。

お付き合いいただきありがとうございました。

2011.12.23 21:50 4

さき(32歳)

面白かったですが、あの視聴率は不思議です。

今までの名作と言われるドラマは もう一度みたいとかDVDが欲しいとか思いましたが、そういう気持ちは起きないです。

うまく言えませんが、使い捨てに楽しんだ感じです。

2011.12.23 22:57 7

ぱこ(秘密)

私は毎週楽しみに見てました。
でもミタさんの過去をカミングアウトするのはもうちょっと1話2話先でもよかった気がしましたね。
何だかんだ見続けちゃった人は、まずミタさんの過去が気になり、それが分かった後は今度は最終回には笑うのか!?が気になったんだと思うし、私もまんまとそのカモでしたから(笑)
最終回も腑に落ちない部分は多々あったけど、あれはあれで良い終わり方でした。


しかし前のスレでもそうだったけど、何でJINを引き合いに出すんだろ~
私も大好きなドラマだったけど、あれは運悪くマルモに視聴率取られちゃっただけの事でしょ~?
視聴率を気にするのは製作側だけでいいのになぁ。
私達一般の視聴者はドラマの質と視聴率は関係なく、良い物は良いと思って見てればいいのに。
視聴率を気にし出した途端、その価値が下がるような気がしちゃいます。

2011.12.24 03:08 11

あかり(36歳)

最初から最後まで観ましたが、個人的には面白いと思いました。
視聴率は確かに??ですが、内容的には最後まで飽きることなく観ることができました。

個人的には、お父さんが本音を子供の前でぶちまけてしまうシーン、
長男の気持ちを代弁して、ミタさんが、家族を守りたい、と壁に書いたシーン、最終回で、うららちゃんを殴った時に言った言葉、きいちゃんに、わたくしもきいさんがだいすきです、というパンダをあげたシーンが、印象に残っています。

やはり、最近では珍しく、オリジナルのドラマ、というのが大きかったのではないでしょうか。
今期だけでみても、視聴率がよかったドラマは、南極大陸は事実を基に、謎解きは~は原作があり、妖怪人間ベムもアニメから、といった感じですので、やはり、オリジナルのドラマで先の展開が読めない、というも視聴者を惹きつけたような気がします。

2011.12.30 00:03 12

なつ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top