HOME > 質問広場 > くらし > 簡単に太ってしまいます

簡単に太ってしまいます

2011.12.25 00:36    0 8

質問者: むーちゃんさん(35歳)

ここ数年、体重の増加が激しくて、すぐに太ってしまいます。1Kg太るのに大体2日程度でできて、1Kg痩せるのには、10日程度かかります。

ちょっと気を抜くと、すぐに太るのですが、私のような体質の方いらっしゃいますか? 太らないように、いつも気をつかっていますか?

いつもいつも、太らないように気を使う生活も、ちょっとしんどいと思うようになりました。

特に、外食すると簡単に太ります。毎回毎回刺身定食ばかり・・なのも飽きてきましたし。 

太りにくい体にするには、筋肉をつけて、基礎代謝を上げるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

太らないようにするには、筋肉をつけて基礎代謝をあげる…

まさにそれしかないと思います!

私もすーぐ太りますよ。
毎日気をつける日々です。
たまにガッツリ食べて、次の日絶食とかしてます。
元々運動嫌いでだらけた人間なので、それくらい気をつけるのは仕方ないかなって思ってます。

今はスロトレで地道に筋肉つけてます。

2011.12.25 09:12 11

お腹空いた(秘密)

私も少しウエイトコントロール中です。
間食してませんか?
全くしない!!と決めても、ストレスと守れなかったりで意味ないと思うので、週1度の楽しみの日などを決めて頑張ってみては?
後、外食は絶対太るし、栄養も偏ります。
なるべく自炊がいいと思います。
野菜は沢山とってますか?
サラダを沢山食べると、結構お腹がいっぱいになりますよ(^0^)/

2011.12.25 12:46 13

ダイエッター(38歳)

私もそうですよ。
外食すると1キロぐらいポンと増えます
1日の摂取カロリー気にするのって本当に疲れます。
昨日のクリスマスのケーキですら、考えて考えてってな
感じでした。
ちなみに昨日はウォーキングをいつもより長めにして
ご褒美でケーキ食べましたが・・・
ホント死ぬまでこれなの?と思います。
ほぼ毎日ウォーキングしてますけど、
年齢的に代謝などあげるのもそう簡単でなく
運動と食事の併用で頑張るしかないのかな?と思います

2011.12.25 13:57 13

からん(39歳)

みなさん、やっぱり、基礎代謝を上げる派・・ですよね。(ToT)

野菜は沢山食べてます。普段は、自炊です。レコーディングダイエットつけていて、間食は、午後のカフェオレのみ・・・ 計るだけダイエットもしていて、体重の増減がすぐわかります。

痩せるのは結構簡単なんですが、痩せ続けるのが難しいんですよね。

外食ってなんであんなに太るんでしょうね。

他にも、よいアイデアがある方、アドバイスください。そして、私もよ・・という方も、どんどんご意見お待ちしています。

がっつり筋肉つけたら、太らない体になったよ、という方の声もお待ちしています。

2011.12.25 20:30 11

むーちゃん(35歳)

こんにちは!

私もすぐに体重増えてしまいます。

悩みましたよ。

運動もいいですが、太る元のセルライトを落とす事から始めた方がいいと思います。

セルライトはエステで落として、それから運動をするのが一番綺麗に痩せ易い体質を作るという事に繋がると思います。

太る一番の原因はセルライトです。体質から変えていくのがベストだと思います。

2011.12.26 03:48 10

ラル(31歳)

30代前半まで毎日100g単位で同じ体重を保っていました。
今より体重はありましたが、
その頃は運動をしていたので
筋肉はありました。

年齢とともに基礎代謝は落ちるので、
若いときと同じカロリーを取っていてはだめです!
外食で太り、戻るまで時間がかかるのは
私も今は同じ悩みを抱えていますので(苦笑)
ですが最近では体重を戻すのにも、
時間をかなり要する様になりました。

工夫としては、
体重が戻るまで外食やカロリーの高いご飯やおやつを
絶対摂らない。 

毎日体重計にのり、ですが一喜一憂しない。

少なめにですが、好きなものを食べる。

私はいつも太らない食べ方を気にしています。
しんどいけど習慣なので
身につけば健康にもいいのでお勧めです。

通勤に自転車が使えず、最近徒歩で往復50分
歩いていたら、1ヶ月で1Kgやせました。
体温を上げるとやせやすいとの話もあるので
冷え性も改善する工夫もしています。
やせている人は体温が高いそうです。

お互い頑張りましょう!

2011.12.26 18:10 7

ぴょん(39歳)

トピ主さんは筋肉が少なめで冷え性だったりしませんか?

運動すれば痩せる、筋肉を増やせば痩せるというのはそうなのですが、なかなか大変ですよね・・・。
私は筋肉が少ないため基礎代謝もかなり低く、太りやすい体質です。
BMIの割には体脂肪が高いのがコンプレックスでしたが、それでも一応多少の運動でキープしていたものに、35歳を過ぎてから恐ろしい程太りやすくなり、焦り始めました。

ファスティング(断食)、6時以降はお白湯以外の飲食禁、ウォーキングなど色々やりましたが、今の所即効性があるのは<鍼&お灸>と<カロリミット>というサプリです。

鍼とお灸はホルモンバランス正常化のために始めましたが、行ってから数日は明らかに代謝が良く、汗が出やすく、太りにくいです。
なので通い続けることで体質改善もあるのかも?と期待しています。

もう1つ絶大な効果を感じたのが<カロリミット>というサプリです。
「絶対食べ過ぎになってしまう」という外食の日などは、食事前に飲むと効果絶大です。全然体重が増えません。
とはいえ毎日飲むものでもないと思うので、「今日は危険」という日のみ使ってます。
1~2週間の苦労がたった1日で消えることがなくなったので、ストレスも減りました。

もし良かったら試してみてください。

2011.12.26 21:03 7

タコス(37歳)

主です。お返事が遅くなりまして、すみません。

そうなんです。私、筋肉が少なくて、冷え性です。セルライトも沢山あります。

鍼が効くとはしりませんでした。

セルライトですが、ちょっとセルライト関連の本を読み、足のマッサージをしたら、足が細くなってきました! 太くなっていく一方の太もも。半信半疑でしたが、セルライト対策用のマッサーッジ効果あります。エステに行ったらセルライト効果ある・・なんて半信半疑でしたが、やっぱり効果ありそうですね。

ちなみに、不勉強で申し訳ありませんが、セルライトがあると太りやすくなるんですか?

プチ断食もしていますよ。

何をやってもダメ・・・のはずが、少しずつ効果でてきました。嬉しいです。

みなさんのアドバイスをもとに、がんばりますね。

体を冷やすと太りやすくなるそうです。

小デブのみなさん、一緒にがんばりましょう!

2011.12.28 20:13 6

むーちゃん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page