HOME > 質問広場 > くらし > 簡単なおもてなし料理を

簡単なおもてなし料理を

2006.4.9 08:16    0 7

質問者: ゆうかさん(38歳)

みなさん、ランチタイムに女性のお友達を
招待する時、どんなものを出されていますか?
簡単でお洒落なレシピをご教授ください!
イタリアン、和食、フレンチ、スパニッシュ等が希望です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランチならスパゲティーと生春巻きですね!生春巻きは見た目に綺麗ですし、簡単なわりに『大変そ〜』ってイメージがあるようで喜んでくれます。

ただ、皮が乾燥しやすいのでなるべくギリギリに巻いて濡れ布巾をかけておかなければならないですが…。仲良い友人の場合は皆にも手伝ってもらって食べる直前に作ったりもしますよ!ちなみに、スーパーの中華コーナーに置いてある『スイートチリソース』をつけて食べると美味しいです!!!

2006.4.9 08:31 8

りりこ(32歳)

手巻き寿司パーティがおすすめです。
粗引きウィンナー、白身の刺身とお好きな野菜
カイワレ、サニーレタス、しそ、チーズ、アボガドなどなどメインもサラダも兼ねていけます!単品で食べればおつまみにもなるのでこれだけで豪華に感じます!
わたしは手巻き寿司用のおけとしゃもじを常備してますが、ガラスのボウルに御飯(たくわんを小さくきざんでごまと一緒にまぜる)を入れても素敵です。

2006.4.9 10:19 8

いんこ(37歳)

全部イタリアンですが。。。

トマトにモッツアレラチーズでカプレーゼ。
バジルピューレとオリーブオイルをかけるだけでおいしいし見た目も綺麗です。
魚介とパプリカをマリネにすると色とりどりでこれも華やか。
冷凍のパイシートを使えば、キッシュも意外と簡単にできますよ。

メインはパスタが楽です。
普通のロングスパもいいですが、ペンネやフジッリといったショートパスタを使うとそれだけでなんだかかわいらしくて好きです。

2006.4.9 20:11 9

ゆい(26歳)

私は大抵、色々な味のおにぎりと何品かのおかずです。。
おかずはその時の気分によって違いますが、肉じゃがとぶり大根は評判がよいので、よく作ります。
それに、貝汁や豚汁等の、少し豪華にみえる汁物にサラダをプラスする感じです。
先日友達に大好評だったのが、豚肉の梅肉巻きと生ハム巻きでした。
〜豚肉の梅肉巻き〜
豚肉に塩コショウを少々振り、青じそをのせて、その上に梅肉(はちみつ梅がオススメです)をのせて、それを巻いてフライパンで焼くだけです。
〜生ハム巻き〜
生ハムに青じそ・貝割れ大根・チーズ(私はカマンベールチーズが入ったプロセスチーズを使います)をのせて巻いて、レモンを添えて、お好みでレモン汁をかけます。

この二つは本当に簡単なので、よければ試してみて下さい♪

2006.4.9 21:25 7

まりー(28歳)

・バケットサンド
カマンベールチーズ
薄切りハム
スライスオニオン
ルッコラ
・バケット
を用意し、
バターと粒マスタードを暖めたバケットに塗って、挟む

・ポテトサラダ
じゃがいもはコンソメで煮て、みじん切りたまねぎと乾燥パセリ、かりかりに焼いた千切りベーコンをバター&マヨネー&ブラックペッパーで和える

か、または、ラザニアも以外と簡単です。ラザニアシートは、ゆでないでそのまま使えるものが売っていますし、ミートソースも、市販のおいしいデミグラスソースを使ったミートソースの缶詰とカットトマトの缶詰をあわせただけでもおいしいです。ホワイトソースは電子レンジと泡だて器を使えば簡単に大量にできます。

スパニッシュなら、パエリアですかね。材料費(シーフード)が高くつきますが、、家のフライパンで問題なくできますよ。

2006.4.10 12:42 7

みのり(31歳)

私はピザを焼きます。生地を作って、上にトッピングしておけばオーブンに入れるだけです。
サラダとかクラッカーにちょっとした物をのせてオードブルを用意しておけば、みんなが来てからオーブンでピザを焼きます。他はパエリアとか...。
下ごしらえしておいて→オーブンの料理がバタバタしなくて楽ですよ〜。

2006.4.10 14:44 6

ゆゆ(30歳)

色々とありがとうございます。
大変参考になりました。
女性のお客様の場合、見た目も味にも
厳しそうなので難しいです。

まだ締め切りませんので、
引き続き、宜しくお願いします。

2006.4.10 17:55 9

ゆうか(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page