HOME > 質問広場 > 雑談 > だれにも言えないので吐き...

だれにも言えないので吐き出しに来ました

2011.12.27 23:24    0 7

質問者: 天体さん(33歳)

夫が問題を起こしてしまい
元の所に居辛くなってやむなく引越ししました

今の所はいい所だと思います
少ないけれど友達もできました

でも

帰りたい
帰りたい
以前の所に帰りたい

毎日そんな言葉が頭をかけめぐります

でも
帰れない
もう 私達の家は あそこにはない

子供達が生まれ
思い出がいっぱい詰まったあの場所
大好きだったあの家に
帰りたいよーーーーー!!
布団をかぶりながら叫んで泣いてばかりいます

お母さんなんだからしっかりしなきゃ
今の所に住むって決めたんだから
もう後戻りはできないんだから
進むしかないんだから
泣いてたって仕方がない

そう頭で思っても
やっぱり行きつく考えは同じ
大の大人がって笑われそうだけど
ほんの少しでも吐き出したくて書いてしまいました
気分を悪くされる方がいたらすみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
何か大変な事があって引っ越しされたんですね。

元の場所に戻りたい気持ちよくわかります。
私も学生の頃から親の仕事の都合で引っ越しばかりしてまして、毎回こっそり泣いていました。
寂しいし辛いし。

状況が違うかとは思いますが何となくお気持ちわかります。

でも思いっきり泣いて、前向きに少しずつ少しずつ頑張ってください。

2011.12.28 07:35 10

朝は寒いよー(29歳)

主人が問題をおこして帰れないとは犯罪でもしたのですか?
それなら帰れないし仕方ないですよね。

ご主人と別れずこの先も一緒に歩むとゆうならもう過去の場所のことは忘れましょう

2011.12.28 07:48 23

匿名(32歳)

以前の場所に帰りたいという思いに支配されたら、現実を思い出せばよいのでは?

ご主人が何をしたかは知りませんが、人様に迷惑をかけ、その土地には住めなくなったのでしょう?

あなたの思い出の場所はもうあなた達を受け入れはしないのですよ。形を変えてしまったのです。

思い出の中に浸っていても何もならないです。今、住んでいる場所を最高の場所にあなたが変えたらどうですか?

そこで生きると決めたのだから過去を振り返ってもしかたないですよ。

そんなことで泣いていたら、旦那様にも恨み辛みを言っていそうですね。ま、何をしでかしたかはしりませんが・・・・。

子供が可愛そう。

2011.12.28 09:26 25

そのこ(34歳)

ご主人が問題を起こさなくても、住み慣れた土地を離れなくてはいけない人はたくさんいます。
そんなことで悲劇のヒロインになってたら生きていけませんよ~。


2011.12.28 11:07 23

こい(28歳)

何をしていられなくなったのかは知りませんが、ご主人はそれだけのことをしてしまったんですから仕方ないとしか言えないです。
その地に戻れたとしても、スレ主さん家族には地獄が待っているだけですよ。
スレ主さんは悪くないんですけど、そんな人と結婚してしまい、そしてそんな人でも一生の伴侶として生きて行くと決めて今の地に来たんですよね?
だったらグダグダ考えず今の地で夫婦で頑張って生きていくことを考えませんか?
取り返しのつかない、考えても無駄なことにあれこれ思いを巡らしても何の意味もありません。
もう二度とご主人が同じことを繰り返さないように支えてあげて下さいね。

2011.12.28 12:27 10

ほたる(35歳)

どこか心の奥底で、「主人のせいで」って思いがあるんじゃないですか?
「自分のせいじゃないのに」って。

それじゃ何も変わらないですよ。
どんな事情であれ、一緒に歩んでいくって決めた家族なんですから、問題起こしたのが夫でも子どもでも自分でも一緒。
もし自分が何か起こしたとしたら、きっと受け止めてくれて支えてくれるのも家族。

いつまでも泣いていないで、ご家族を支えてあげてくださいね。

そう、キリがいいので年内しっかり泣いて、初詣で神様に強い自分と家族の多幸を祈願されてはいかがですか?

2011.12.28 13:42 22

ふくろう(39歳)

何があったかまでは分かりませんが
とにかく大変なことがあって、今もお辛い状況なのですね。

自分に溜め込むのは良くないし、吐き出す場所が無ければ
主さんがつらくなるばかりだと思います。
こうして言葉や文章にしたり、人に聞いてもらったりすることで
気持ちは晴れないかもしれませんが、心の整理は徐々に
ついてくると思います。

ご主人には怒られるかもしれませんが
引越しもそうですが、家族みんな揃ってというのは、大きな決断だったと思います。
もしかしたら、離婚するって選択もあったかもしれないですし。

他の方も書いておられますが
ご主人とは運命共同体(こういう表現が適切かわかりませんが)ですし、「夫のせいで」とばかり思っておられるのなら
自分をつらくさせて、追い込んでしまうだけです。

母は強し、女は強し!
主さんには人生最大の試練なのかもしれません。
ですが、乗り越えられない人に、試練はやってきません。
呑気だと思われるかもしれませんが、どう思おうとなるようにしかならない
ので、ここは腹を決めて、ふんばりましょう。

お子さんは、お母さんの強い姿を見ています。
頑張ってくださいね!!

2011.12.29 09:01 8

ファイト!(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top