HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 陽性反応と体温について

陽性反応と体温について

2011.12.30 16:14    0 3

質問者: さとこさん(34歳)

いつも、ジネコにはお世話になっています。

私はベビ待ち2年で、今月3回目のAIHをしました。
AIH後はルトラールを初めて処方され、1日3回、2錠ずつを10日間続けました。

体温はなかなか上がらず、やっと後半くらいに徐々に上がってきましたが、ルトラールを処方された今周期は37℃を越えたことがありませんでした。時にはガクッと下がったりで、今回もダメだったか…と落ち込みました。

でも、生理予定日くらいにダメもとで早期妊娠検査薬を試すとうっすらラインがでました。HCGを打っていたので、きっとその影響だろうと思っていましたが諦めが悪い私は、再度別の日に試してみました。すると1度目より少し濃いめのラインがでました。

それからは、微妙な高温期で経過しています。排卵したであろう日から数えると24日目で、検査薬のラインもしっかりでるようにはなりました。
ただ、題名にもあるように体温が不安定な気がします。朝、一番布団の中で測ると36℃後半くらいですが、一度起きてちょっと動いた後に測ると36.0℃と一気に下がっていたりします。冬の時期だから、布団の中で測る時よりは下がるのかもしれませんが、そこまで一気に下がることもあるのだろうかと…。
例え、陽性反応が出ていたとしても正常ではない可能性があるのでしょうか。
他の投稿を見ると、日中測って高くなっている事はあるようですが…。

朝、一番の布団の中で測った体温を基準にした方がよいでしょうか。
妊娠は人それぞれで、こうだからダメとか、こうだから絶対大丈夫と言うのはないことはわかっていますが受診日まで、日にちがあるので皆様の意見や同じ経験をされてきた方の話を聞けたらと思い、書き込みしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとこさん、こんにちは

私も只今、三度目の顕微授精の移植をして判定日待ちの者です。

フライングで徐々に判定ラインが濃く出ていけば、間違いなく妊娠していると思います。

基礎体温は眠っているときの体温を知ることが目的なので、朝目覚めて36℃後半であれば、充分な黄体ホルモンが出ているのではないかと思います。

起きて活動しているときに計った体温は、きっときちんと計れてなかったのだと思いますよ。

私もホルモン補充で、3日目胚を移植して13日目になり、判定日は来年。同じようにドキドキしています。

お互いカラダを冷やさずに、ゆったりと過ごせたらいいですね。

2011.12.31 00:05 18

ももすけ(37歳)

私も体温は微妙な高温でした
妊娠したら37度にいくと思っていたのですが、そんなことありませんでした。
判定日をすぎて4~5週くらいになると36.9くらいの日が続きました。

反応がでているなら、期待してまちましょう。
私は5週からつわりで出掛ける気にならなかったので、今のうちに楽しんで下さい。

私も移植4回目でやっと妊娠しました。なかなか思うようにならなく、悲しいこともありますが、
せっかく反応がでたなら、信じましょう。

2011.12.31 08:56 18

よよよ(33歳)

ももすけさん、ありがとうございます。

起きて布団の中で測った体温を信じて、来年の病院受診の日まで待ちます(^_^)一日一日が長いですが…。その時、ちゃんと正常に胎嚢が確認できる事を願うばかりです!!

お互い、寒さ対策をし体調を整えいい結果を待ちましょうね。

よよよさん、ありがとうございます。

まだ、病院で確認したわけではないのですが、私も何となく気持ち悪くなったり気分がのらなかったりという毎日です。
気のせいかも…(^_^;)
いまは、判定ラインを信じるしかないですよね。
ストレスをためず、ゆったとマタニティーライフを過ごせるといいですね。

2011.12.31 18:25 15

さとこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page