HOME > 質問広場 > くらし > 旦那とうまくいきません。

旦那とうまくいきません。

2011.12.31 23:11    1 7

質問者: ゆみさん(秘密)

付き合って二年、結婚して一年。
そのうち一年半はセックスレスで、何となく習慣化した行ってきますのキス以外は触れ合いと言えるものは一切ありません。

私は子供が出来るだけ早く欲しいので気持ち的にも焦っているのですが、
今旦那が求職中なこともあり生める環境もなく、旦那にセックスする気もなく…
最近私たちは一緒にいるべきなのか悩み始めました。
遠方に越してきたため実家も遠く気分転換もなかなかできません

ちなみに旦那は私が初めて付き合った女性なのですが、喧嘩していてもまるで男の子のように張り合ってきたり怒鳴って家を出ていき朝帰りするなどし、とても疲れます。
私が黙って旦那に合わせればうまくいくとは思うのですが、私自身何の支えもなく心が折れてしまいそうです。
みなさんはそこまで我慢して旦那様と一緒におられますか?
最近喧嘩が増えてきて辛くなってきました…一年で別れるのはあまりに早すぎるでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら…ですが
その環境で子供もまだ居ないのでしたら離婚するかと思います。
もちろんお互い納得行くまで話し合いしますが。

ご主人がきちんと話を聞いてくれると良いですね。
家族が増えるとまた新たな悩みも増えます…
私も何度も離婚したいと思いました。
転職も結婚してから三回してますし一番長い無職の期間は半年ありました。
毎日家に居られるってこんなにもストレスになるんだなと痛感しました…

2012.1.1 11:00 19

ふー(30歳)

レスであること、性格が合わないこと、辛いと感じる原因はどちらですか?

レスであることが辛いのであれば、ご主人に「子供が欲しい。だからレスの状態を解消したい」と主さんの本音を話すのが先だと思います。
それに向けてご主人が努力してくれる様子が見られるのであれば、我慢して一緒にいる価値はあると思います。

私は主人のEDを原因とするレスに10年近く悩み、「このままでは子供も産めない。女としても不幸。」と主人に訴え、離婚を前提に2人で話し合ったことが何度もありました。
でも、主人は専門医の下治療を受け、レスも解消したため、離婚もせず、今に至っています。
元々性格的には尊敬出来るパートナーであったため、今は「あの時早まって離婚しなくて良かった」と思っています。

先に解決の光が見えるのであれば、我慢することも時には必要だと思います。
でも、そうではないと感じるのであれば、女性としての幸せを掴む生き方を決断することも必要な気がします。

2012.1.1 11:34 22

まろん(秘密)

ゆみさん、こんにちは。私は昨年末(つい10日前です)1歳の息子を連れて離婚しシングルマザーになったものです。私の結婚生活とあまりに似ているので、出てきてしまいました。

私の結婚生活は4年半でしたが、元夫は結婚当初からキスのみのセックスレス、ケンカをすれば怒鳴る、物にあたる、飛び出す…ゆみさんのご主人と似ていました。交際期間は一年あまりでしたが、結婚して豹変しました。

離婚するべきか悩みましたが、30過ぎての結婚でしたし世間体も気になり、親にも心配をかけたくなく…親になれば変わるんじゃないか?夫はちょっとまだ子供なだけだ…と自分に言い聞かせ、夫に協力をお願いし(本当に屈辱的でした)ようやく妊娠、出産。

でも夫は変わりませんでした。借金も発覚し離婚に至りました。

私としては、「ここまで頑張ったんだから、もう仕方ない。これからは息子と、息子のために生きよう」と気持ちの整理はついていますが、周囲には、もっと早く相談して離婚すれば良かったのにと言われました。4年半頑張ったのが果たして良かったのか…息子に出会えたことは幸せに思っていますが。

モラハラやDVについては調べましたか?ゆみさんの夫は怒鳴ったりするようですが、他に当てはまることはありませんか?

私は決して離婚を勧めるわけではありません。でも話し合いが出来ない人、信頼関係が築けない人と添い遂げるのは難しいと思います。

こういった私の経験から、1年だから…と我慢せず意地をはらず、家族や信頼できる友人に相談して下さい。黙って従うことが得策とは思えません。ご主人の態度が変わらないなら一度実家に戻ってもいいと思います。

あなたの人生です。自分の幸せを第一に考えてくださいね。
長々と失礼しました。

2012.1.1 12:08 21

ゆまま(36歳)

旦那様と話し合いをされては?

そのくらいのことで離婚してたら、誰とも結婚生活はうまくいかないと思います。

きちんと話をして頑張って!!

2012.1.1 14:55 16

うーん…(31歳)

夫婦の年齢が分からないので若さ故の無鉄砲なのか?
年齢のせいで焦っているのか分かりませんが

結婚して未だ1年なのに1年半のレスだったり、結婚して1年なのに旦那さんが仕事を辞めてしまうなんて、、、、

旦那さんには責任感が無く
主さんは結婚や出産に焦って現実を見てない気がします。

主さんが旦那さんとの生活を守りたいのなら
今は子作りより旦那さんが仕事に就く様に協力するべきだと思います。それから子作りだと思います。

でも旦那さんとのじゃなく。。。ただ子供が生みたい。と言うのなら旦那さんとは別れた方が双方の為だと思います。

1年で離婚となれば、周りの目は冷たいかもしれませんが
先の人生を考え、離婚した方が良いと判断されるなら時期は関係ないと思います。

2012.1.2 02:26 13

mamid(26歳)

私は比較的若い時期に結婚し、1年で離婚しました。
子供っぽい、ゆみさんの旦那さんみたいな人で、最後は借金が(少額でしたが)許せなくて、話し合った結果、離婚に至りました。
自分も見る目がなかったことや、結婚に対して甘かったことは
すごく反省しました。

今は、再婚して、優しい旦那さんと幸せな日々です。色々あったから、今の旦那さんに出会えました。

ご年齢や今後自立できるかも考えながら、旦那さんとも話し合って、
決められたらいいと思います。決めたらあとは、前向きになるしかないし。

どうあれ、似たような経験がありましたので、良い方向へ進むよう、祈っています!

2012.1.2 23:38 9

あん(35歳)

遅くなってしまいましたが、みなさんレスありがとうございましたm(__)m
大晦日に喧嘩して旦那が家を出ていき感情のままに書き殴りましたが、みなさんの優しい言葉でだいぶ心が落ち着きました。
こんなこと家族友人誰にも相談出来ないので、本当に感謝しています。

ふー様
そうですよね。
子供を生めればいいわけじゃなくて、子供が生まれたらまた更に何もしてくれない旦那にイライラするかもしれないですよね…私はもっと色々考えないといけませんね
ふー様も旦那様で苦労されたのですね。
今私の旦那もほとんど毎日家にいてずっと顔を合わせているので、お気持ちが分かる気がします…
子供を早く生みたい!とだけ考えていましたが、まずは夫婦生活を円満にしてから妊娠のことを考えたいと思います。

まろん様
よく考えてみると、多分セックスレスのほうがストレスになっているのかな…
出来るだけ身綺麗にしたり、優しく接しても全然触ってこないので女としての自信をなくしたというか…
旦那には子供が欲しいことは伝えたのですが、強要されると余計に無理みたいで…
まろん様は10年ですか!一年半ぐらいで弱音吐いてちゃだめですね
でもまろん様の為に治療を頑張ってくれた旦那様は、きっとまろん様をすごく愛しておられるんでしょうね。とても素晴らしい夫婦だと思いました
私たちの先に光が見えるかどうか、アドバイス通り一度よく考えてみたいと思いますm(__)m

ゆまま様
とっても優しいレスありがとうございます。
みなさんに怒られるかなって思いながら立てたスレなのですごく嬉しいです
私もゆまま様の文を読んでまるっきり一緒なのでビックリしてしまいました。
結婚してから豹変したのも一緒です…
私の場合、両親が高齢なこともあり心配かけたくない気持ちがあります
でも自分一人で抱え込んでいては駄目ですよね。まずは母親にそれとなく相談してみようと思います。
DVについて詳しくは知らないのですが、当てはまっているのかな…調べてみますね。
信頼関係が築けない人と添い遂げるのは難しいってその通りですよね。その点を踏まえてこれからのことを考えていきたいと思います。
親身になっていただいて、本当にありがとうございます。ゆまま様も息子さんと頑張ってくださいね!

うーん様
話し合いですよね
何というか旦那は私が不満しか言わないので話し合いをしたくないみたいで…私が悪いのですが
これぐらいで離婚なら誰とも続かないって言葉が胸に響きました
何とか話し合いで解決出来るよう頑張ってみたいです。

mamid様
年齢を載せれてなくてごめんなさい。28歳と30歳の夫婦です。
若さゆえなのでしょうか…出来れば30までに生みたいという夢があったので焦ってしまっているのかもしれませんね。結婚も、妊娠も…
結婚前はレスではあったものの私に優しく、信頼出来る人だと思ったので
いつかレスも直るだろうと安易な気持ちで結婚してしまいました…バカですね。
今は旦那のサポートをするべきというアドバイスを見て、本当にそうだなと思いました
就職出来るまで旦那を支えることをまずはやってみようと思います。

みなさまレス本当にありがとうございました!!

2012.1.3 01:21 9

ゆみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page