HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と趣味が合わなくなった

旦那と趣味が合わなくなった

2013.10.8 08:52    0 4

質問者: 匿名さん(28歳)

結婚5年目、二歳児の母です。

一年前ぐらいまで、家にいても旦那と映画(DVD)やドラマ、アニメをよく見て楽しいことを共有していました。

が、一年前ぐらいから旦那が携帯ゲームやモ○ハンにハマり、ついていけなくなり…

なんだか、家の中での楽しみがぐっと減り、すごく寂しいです。

子育て中で好きなことし放題じゃないから寂しいと感じるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは最初からまったく趣味が合いませんよ。
夫婦だからってなんでも一緒って訳にはいかないでしょう?

貴方は貴方でたまにはお子さんを旦那さんに預けて
好きなことを楽しむ時間を持っては?

寂しがっている暇がないくらいあなた自身の楽しみ見つけてくださいね。

2013.10.8 09:45 11

あんな(40歳)

夫婦は好きな物が一緒より嫌いなものが一緒の方が上手く行くそうですよ♪

家も最初の数年はべったりで何をするのも一緒でした(汗)
歯磨きまで必ず二人並んでしてた位です。

でも、今は殆ど家の中では別々の事をしています。
だからと言って仲が悪い訳でもなく良い感じです(笑)


主さんも夢中になる事が出来たら、旦那さんに邪魔されなくて良かった!って思う気がします。

2013.10.8 12:47 7

卑弥呼(秘密)


うちも趣味あいません!

旦那はゲームばっかり。
出産祝いでPS3を頂いて、それからというもの子どもそっちのけでゲーム、ゲーム、ゲームです。

たまに見ててくれるときもあるので、携帯いじったり一人で買い物行ったり息抜きはできます。

息抜き大切ですよ!

私はゲームやらないのでいつも旦那のゲームを見ながら今のゲームって画像綺麗だなーと関心してばっかりです。

2013.10.8 12:49 3

NANA(23歳)

うちの主人もかなりのゲーマーです。
私もゲーマーですが、主人とは好きなジャンルが違いますし
主婦になってからは殆どしなくなりましたので、主さんの気持ちは分かります。

オンラインゲーム・・・ハマるとやばいですよね。
それに携帯ゲームがプラスされているとなると、仕事以外、
四六時中ゲームになってしまう状態になっても珍しくないと思います。

主さんが、寂しいならば、ちゃんと話し合ってルールを決めた方がいいですよ。
うちはゲームが原因で何度も大喧嘩をし、その度にルールを決めています。

2013.10.8 18:07 2

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top