HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦の楽しみ(趣味)って...

夫婦の楽しみ(趣味)って何ですか?

2008.4.7 09:16    2 24

質問者: うにさん(35歳)

夫婦での楽しみってありますか?
私は飲みに行ったり(家でも外でも)食事することが最大の楽しみです。

子供が居ないのでそんな他愛も無いことになってしまうのかもしれませんが、最近しみじみご馳走でなくても色々な話をしながら楽しく食べれて幸せだなぁ・・と思ってしまいます。
最近は旦那以外と食事をすると疲れてしまいます・・

旅行だったりゲームだったり、夫婦で楽しみとしていることありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うにさん、こんにちわ。
楽しそうなので参加させてください!
私と主人の趣味は食べ歩きと旅行です。
食べ歩きは主人がエスニック・アジア系が苦手なので(私は大好きなんですけどね)主に洋食・和食系が多いですね〜。 
旅行は南国系、ヨーロッパ系を主に(そう何回も行けるものではないですが。。。)たまに国内の温泉なんかも行ったりします。 あとは都内のホテルに泊まったりとか。 
日々小さい事も含めれば一緒に洋画のビデオを見たりかなー。 
音楽の趣味も結構似てるので休みの日はCDかけたり、ラジオ聞いたりしてます♪  

2008.4.7 11:19 24

まるこ(31歳)

初めまして。
私たち夫婦は旅行が趣味です。
年に2回は必ず行ってます。働く目標にもなっているので…
それと、旦那は個人的にはプラモデル&ゲームが好きで、私はぷちサンプルや、可愛いぬいぐるみなど集めるのが大好きです。
お互いの趣味にはなるべく理解を示すようにしはしているのですが…
荷物が多くなるので…
そのことで喧嘩にもなったりします…笑

2008.4.7 11:34 21

りんこ(27歳)

うにさん、こんにちは。
素敵だな〜と思いました。好きな人と食べたり飲むのが一番美味しいと思います。
我が家は旅行ですかねぇ。と言っても年に1、2回、一泊二日くらいのものですが、旅行に行く数ヶ月も前から二人で「何、食べる?」とか「お土産は何がいいかな?」なんて話しています。
私も出掛けるのは好きだし、何より主人が鉄道マニアなので(本人は格好よく「旅行好き」と言ってますが)、地理にも詳しく旅行の手配は全部してくれるのです。ちなみに主人が私と結婚して一番良かったことは、出不精じゃないことだそうです^_^;

2008.4.7 11:41 22

マリネ(28歳)

やっぱり旅行です♪
私もうにさんと同様、夫以外の人と旅行に行くと疲れます。
途中でちょっとお腹が痛くなったりしても、「トイレー」っとすぐに言えます。
すごく楽です。
後は外食ですかね・・・。
うちは子供が2人いるのですが、子供が寝た後の2人の時間、テレビ見て笑ったりが至福の時です。

2008.4.7 11:45 18

いくら(33歳)

私も夫と、最近外食もできるようになった1歳半の娘と、週末おいしいお店に行くのが楽しみです♪
あとは銀座界隈をショッピングしたり。
暖かくなると散歩が楽しいですね。
趣味といえるほどじゃありませんが、夫と娘と3人でおいしいものを食べ、お互いの好きな店に付き合ったりする時間は幸せです☆娘がもう少し大きくなったら一緒にゴルフ周りたいな。

2008.4.7 12:30 29

green(33歳)

子供を寝かせてWII?をやるのが好きです。

桃鉄を99年設定にして暇を見てちょこちょこやります

2008.4.7 12:33 10

ピチッチ(26歳)

こんにちは。
うにさん夫婦は仲良しですね(*~~*)
うちは夫婦の楽しみは休日にカフェに行くことですかね(^^)
たまたま個人店のカフェが多い地域に住んでいます、とってもリラックスできます。(おいしいし)カフェに付合ってくれる男の人って少ないかな…??

あとは今も動くスーパーファミコンで、マイオカートをよくやってます☆懐かしさもあって楽しいです☆
趣味は全然違うので、このくらいかな・・・

2008.4.7 12:53 10

結婚3年目(25歳)

はじめまして。
私達夫婦の共通の趣味は音楽鑑賞やライブです。
普通の席のあるライブだけでなく、少々乱暴ですが、
小さいライブハウスで汗をかくような物も行きます。主人は中心まで入っていきます、私は後ろの方で
見ていることことが多く、別行動と言えばそうかもしれませんが、全然平気です!普段物静かな彼の
終わった後の爽快な顔を見るのがとても嬉しいです。

主人はお酒、タバコ、賭け事、何もしません。仕事と家の往復の真面目ですが、本当に唯一の趣味なんです。。実は今妊娠中ではありますが、安定したので、危険のないよう一緒に行っています。産まれて暫くは自粛だねと言っていますが、ライブDVDもあるし、いずれは親子で行けたらいいです。

それから、うにさんと同じで、私も主人以外の人と
出かけたり、食事すると疲れます。友達はそれなりに居るのですが(あの疲労感はなんなんでしょうか)。安い居酒屋も大好きですし、何でも話します。カラオケも二人です。
つきあいは長い二人なのですが、
未だに二人でいるのが一番楽しいと思っています。

2008.4.7 13:18 12

チェリー(38歳)

やっぱり旅行ですね。
といっても1泊の旅行ばかりですが。
ゴールデンウィークには5泊で北海道に行きます!
他には二人でお笑いのテレビ観たり、Wiiをしたり、買い物に行ってお互いの洋服を選びあったり・・・
やっぱり夫婦っていいですね・。

2008.4.7 14:46 10

テディベア(28歳)

うにさん、こんにちは♪

皆さん、旅行が共通の趣味で何とも羨ましい限りです。
旦那があまり旅行に乗り気ではないので、結婚8年目にしてまだ2回しか旅行に行ってません(泣)

うちは私も旦那もサッカーが好きなので、
スカパーでサッカーを見る。
たまにサッカー観戦に行く。
ご飯を食べに行く。
買い物に行く。
ゲームを一緒にする。
飼い犬を連れて出掛ける。
漫画を買い集める。
…とにかくほとんどのコトを一緒にやっています。

結婚するまでは共通の趣味などは特に無かったんですが、結婚生活をしていくうちに、お互いの好みが似てきたのかな?と、思います。

2008.4.7 15:29 10

ポン(29歳)

こんにちは。ほのぼのメール読ませていただきました。私達夫婦はパイプ(ハーフパイプ)にどっぷりはまってます。近くに室内がある為、1年中時間さえあれば夫婦で板はいてます(^ー^)そして互いのトリックのダメ出し(笑)をして、夫婦で日々成長を目指してます。これが私達の楽しみです!

2008.4.7 15:57 10

パーク(28歳)

うちも旅行が楽しみです。
年に3回くらいの国内旅行なんですが、たまに違うところに行くと息抜きにもなりますしね。
普段の趣味は、2人でDVDを見たり、近くのデパートやスーパーで買い物するくらいですね。

2008.4.7 16:02 10

ザッハトルテ(29歳)

こんばんわ♪
 私達は、サイクリングにはまってます。おしゃれな自転車ではなく、ママチャリなのですが(笑)
 最近はとても良い季節で、桜をみたり、気になるお店があったらのぞいてみたり、お茶したり。二人とも建造物を見るのも好きなので「あのマンションかっこいいね」とか何気ない会話が楽しいです。
 あとは、wiiかな?ただ、私がとても弱いのですぐ飽きてしまいます。
 あ!あと、寅さんシリーズ1話から見ています。←今見ると結構新鮮!!おすすめです。

2008.4.7 18:12 12

むうたん(35歳)

家はスポーツ観戦です!
いろいろなスポーツが好きですが、とりわけ
プロ野球が大好きです。
もちろん、同じ球団を応援しているので、テレビで
盛り上がったり、球場に感染に行ったりもします。
好きなチームが勝った日は、夜のスポーツニュースを
はしごして、あーだこーだと言い合います。

シーズンオフでも、他のスポーツを見て楽しみます。
意外とお金のかからない共通の趣味です。

2008.4.7 18:44 13

はっちん(32歳)

夫婦の趣味は、サーフィンです。
週末、海に出かけます!
冬は、寒いので休憩していましたが、春になったので行動開始。
共通の趣味があると、毎日が楽しくなるなぁと。
平日も海の話ばかりです。
色々話せるっていいですよね。
二人の生活だから、自由気ままに、今を楽しもうと思ってます。

2008.4.7 19:14 10

みなみ(33歳)

旅行です。
お互い大学生の時は(主人とは大学からの付き合いです)夏休みや春休みの長期はバックパックを背負ってヨーロッパに一緒に行きました。
社会人になってからは長期がなかなかとりずらくなったのでバックパック旅行はやりませんが毎回個人旅行で2人でホテルを決めたり、レストランを調べたりして楽しんでいます。
もうひとつは映画鑑賞です。
子どもが産まれて何本も見るのは難しくなりましたが今でも1週間に1本以上は必ず一緒に見ています。

2008.4.7 19:35 8

ひな(32歳)

私の主人との楽しみは年に2,3回私の実家に帰ったときに夜子供が寝た後にラーメンを食べに行くことです。

2008.4.7 21:09 20

たけたけ(29歳)

うにさんこんにちわ。
以前はよく旅行に行ってたのですが最近は休みの関係でめっきり行けなくなってしまいました。
でもその分ボーリングや卓球などで盛り上がってます。
結構本気になりますよ〜
バッティングセンターなんかも旦那くらいしか一緒に行ってくれないしほんと私にとってなくてはならない人です(笑)!
うちは二人ともお酒飲めないので夫婦で飲みに行くってのはちょっと憧れます。。。

2008.4.7 21:18 9

みさみさ(33歳)

皆さん夫婦で旅行〜羨ましいです!主人は行きたがりますが、私が飛行機ダメ!潔癖で宿泊先の布団がダメ!といまいち楽しめないのでなかなかいけません(悲。二人で楽しめるものは、ビリヤードです!かなり燃えますね。あと海外ドラマのOCを子供達が寝てから二人で観るのが最近の楽しみになってます。

2008.4.8 00:04 9

ローズ(秘密)

大きいものだと旅行です。
子供もいないので、年に2回長期休暇で海外に、ふだん連休があると国内でおいしいものを食べによくでかけます。
うちもふたりで食事が楽しくて、エンゲルが大変なことになってます。。。
それからスロットですね。
旦那の趣味でしたが、一緒について行くうちに覚えてしまったので、ふたりの趣味になってしまいました。
あとはDVD「24」とゲーム「三国無双」をふたりで心待ちにしてますよ〜。

2008.4.8 02:11 10

ゆい(28歳)

旅行&外食です。

年に1回海外旅行、国内旅行は年に2〜3回です。
美味しいものが食べるのが好きなので、○○が食べたいから△△へ行こう!!と計画を立てたりします。

夫と出かけるのが一番楽しいし、夫と食べるゴハンが一番美味しいです。

2008.4.8 11:41 14

らん(30歳)

うちは何でも夫婦一緒にやりますので、全てが共通の趣味です。
お酒、食べ歩き、メロンパン食べ比べ、旅行、工場見学(!)、野球観戦、DVD鑑賞、TVゲーム、麻雀、散歩、ビリヤードなどなど。

結局の所、趣味は「夫との生活全て」です。

2008.4.8 17:35 12

ひお(35歳)

私も参加させて下さ〜い!!
 私たちはズバリ、「温泉旅行」&「お寺巡り」です。まるで年老いた夫婦のようですが(笑)、私たちは気に入っています。
 交通手段は新幹線やマイカーなど様々ですが、道中、美味しい物を食べたり散策したりして楽しみます。あと、お土産物のウインドーショッピングもよくします。「見てるだけ〜。」ってやつです。さりげなく試食してみたりもします。(笑)

2008.4.8 17:41 10

りぽ(36歳)

とっても穏やかな気持ちになりました〜。
皆様有難うございます。幸せおすそ分けしてもらった気分です!皆さん超ラブラブ☆

まるこさん
旅行と食べ歩き、良いですね〜!旅行先で食べるものって相手次第で美味しくも楽しくもなりますよね。

りんこさん
旅行に行く目標があると日常ワクワクしてハリが出ますよね。ご無沙汰なので年に2度は羨ましいなぁ。プラモ!広いお宅なんですね!

マリネさん
アクティブなご主人で羨ましいです。そういう旦那さんの一面を見ると尊敬しちゃいますよね。

いくらさん
そうなんですよ〜友人とランチしても、今度旦那とゆっくり来よう、なんて思ってしまうことが多くて(相手に失礼ですよね・・)。旅行も夫婦だと荷物も神経使わなくて良いし何より自然体で居られますよね。

greenさん
娘さんとゴルフ!なんてカッコイイのでしょう・・そんなママの娘になりたい!(笑)

ピチッチさん
桃鉄「99年」って何か特別な思い入れがあるのでしょうか?お子さんが寝た後の息抜きで、夫婦でゲームやる姿は本当に微笑ましく可愛く思えます〜

結婚3年目さん
夫婦でカフェめぐりって贅沢感ありますね!でも会話が楽しいから行けるんですよね。お店に入ると無言になる人と付き合ったことがあるので(苦笑)時間を一緒に楽しめる旦那にしみじみ感謝です〜

チェリーさん
> 普段物静かな彼の終わった後の爽快な顔を見るのがとても嬉しいです。
優しいですね〜。沁みました。一緒に長くいれるって実はスゴイ事なんですよね。改めて思います。

テディベアさん
5泊!大満喫北海道旅行ですね。良い時期ですよね。旦那さんが洋服選んでくれるなんて良いなぁ。羨ましい〜

ポンさん
好みって似てきますよね!でも何気ない事も嬉しかったりしますよね。飲み屋の帰りに「デザート買ってお家で食べよう」なんてことが非常に嬉しかったり・・いい年してちょっとアホっぽいですが。。

パークさん
お互い切磋琢磨して競争心もあったりして、どんどんレベルが上がっちゃいそうですね!飛ぶって感覚なので爽快そうです〜しかし運動神経だけじゃないスポーツですからハマるほど出来るってスゴイですね。

ザッハトルテさん
年3回国内旅行ですか〜いいなぁ〜。今は国内の方がコストがかかったりしますよね。行き先は名所派・リゾート派?って知りたくなりました。我が家はいつも温泉(そして飲み食い)になってしまうので。

むうたんさん
サイクリングこれからますます良い時期になりますね。運動にもなるし何しろエコですよね!
オススメの寅さん!夫婦で観て見ます〜

はっちんさん
スポーツ観戦にハマれるのは楽しめる知識があるってことですよね。それを夫婦で共有しているのは財産ですよね〜スポーツに詳しい男性って素敵と思ってしまうのは私だけでしょうか。

みなみさん
自由気ままに今を楽しむ・・ナチュラルなライフスタイルですね〜カッコイイです。夫婦でサーファーは(声を大に)とっても素晴らしい事だと思います。休日なのに駐車場の車内で待つ女性達を沢山見てきたので(笑)

ひなさん
バックパッカーカッコイイですね!憧れますけど海外だとなかなか自信が・・・信頼しあえる人じゃないと行けないですよね。成田離婚のように海外で相手の頼りなさにガッカリするってありますけど真逆ですね!週1映画鑑賞はすごい〜オススメ聞きたいです。

たけたけさん
年に2・3回のラーメンってほんのり幸せですね。育児で頑張ってる時の夫婦だけの時間は特別なご褒美なんでしょうね。

みさみささん
爽やかカップルみたいですね〜。バッティングに夢中になる妻を持つ旦那様はのろけてそう!飲み屋に行って「うにさん夫婦、いつもごひいきに!」なんて人前で言われるのはかなり恥ずかしいです・・オッサンの仲間入りみたいで。

ローズさん
ビリヤード燃えますよね。感覚派なので旦那の理論的アドバイスで喧嘩になり最近は控えています。(笑)海外ドラマもやっぱり夫婦で観ますよね。そのほうが絶対楽しいですよね。

ゆいさん
食事ってなかなか節約できないですよね。。外食しても「せっかくだから」となってしまいます。「24」私も待ち遠しいです〜。

らんさん
>夫と出かけるのが一番楽しいし、夫と食べるゴハンが一番美味しいです。
共感です〜。こういうことネットでしか言えませんが、旦那が一番ですよね。

すみません、とめどなく書いてしまいました。乱文失礼しました。有難うございました。

2008.4.8 21:50 11

うに(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page