HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦共通の趣味ありますか?

夫婦共通の趣味ありますか?

2009.5.22 15:08    0 8

質問者: ららさん(秘密)

題名通りなのですが、夫と二人で何か一緒にと
アウトドアの趣味を探しています。
余り経済的負担がかからないようなものをと。
みなさんは何かされていますか?
先日、往復4キロの小高い山登りをしました。
初めてだったので少々体力的に辛かったのですが、
外で身体を動かす気持ち良さを感じました。
結構、年配夫婦が多くいらっしゃっていて登山者では私達は若い方でした。
一瞬、登山はもう少し歳を重ねてからの趣味にとっておいた方がいいかな?
と思ったのですが、どうなんでしょう?
同年代の方は育児でまだ忙しそうだし、
私はもう育児も離れているので、何か夫との楽しみを
見つけたいと思っています。
30から40代の夫婦って他にどんな趣味を持ってらっしゃるのかなと思いお聞きしたいです。
なんだか変てこな文章になってしまいましたが
お許し下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんにちは。

夫婦での共通の趣味を持つってなかなか難しいもんですが、
私達は40代の友達夫婦に教えてもらった方法を少しづつ
実践中です。

山登りもいいですよね〜。
あと、折りたたみ自転車を車に積んで、高原などに出掛け
現地では車は駐車場に入れ、自転車でいろいろ散策して
います。
例えば(私は東京なので)鎌倉散策、軽井沢散策、安曇野
散策など。ETC1000円で渋滞もすごいみたいですが
いつも夜出発し、現地近くの駐車場で仮眠し、現地で少し
のんびりして日帰りの場合は9時頃高速道路に乗るって
感じです。
月曜日から仕事もあるし、土曜日にフルで動いても日曜が
あるから日曜はのんびりしています。

2009.5.22 17:30 14

高齢ともちん♪(38歳)

私達の場合は登山です。
3年ほど前に始めたのですが、登山の魅力にすっかりはまっています。
もっと前から始めていたら良かった、と思った程です。
というのも、私はかなーり体力が無いので・・。
もう少し若くて体力のある頃から始めていたら、今程疲れずにパワフルに登山できていたのでは~と。
それでも3年ほどの間にいくつかの山に登り鍛えてきたので、始める前よりは体力がつきました。
まだまだ登りたい山は沢山あるので、予定を立てて楽しみにしています。
たしかに中高年の人達が主に登っていますよね。
でも若い人も好きな人は沢山いますよ。
いくつになっても長く続けられる趣味なのでずーっとずーっと楽しく夫婦で登山をしたいと想っています。
他には、ドライブ、温泉、映画、バドミントン、卓球、などなど共通の趣味は沢山あります。

2009.5.22 17:41 13

花びら(秘密)

ありますよ。

結婚前からしていたのが食べ歩き、2ヶ月に1回の旅行です。
結婚してから時間のあるときにしています。
あとはダイビングです。結婚してから一緒にライセンスをとりました。私が妊婦なので今はできませんが・・・

最近は子供関係のことを調べたりするのが夫婦の趣味のような感じになっています。(協力的な夫なので)

2009.5.22 17:51 13

ココ(30歳)

30代夫婦です。
うちは夫婦で海釣りに行きます。今は妊娠中なので我慢してますが、楽しいですよ。しかも釣れると美味しいです。
おじさんの趣味と思われがちですが、夫婦・家族・カップルと、色んな年齢層がいます。もちろんおじさんもいますが。
初期に竿などを買う必要はありますが、初心者用の安いもので十分だし、毎回使うのは仕掛け代と餌代くらいでしょうか。
餌をつけるのが苦手ならご主人につけてもらうといいですよ。
おにぎりとお茶を持って早朝か夕方(夜はおすすめしません)行っています。
登山も好きな方は好きみたいですね。いいのではないでしょうか?
私は持続力がないので、登山はあまり向いてないんですよね…。
でも行ってみたいところはあります。
ジブリのハウルの動く城の沢山沼のある花畑?のもとになった場所ですが、2時間ほど登山をしないといけないらしいので、ここは運動嫌いでも頑張ってみようかな…と思ってます。
若い方が体力もあるし、登山は向いているんじゃないかと思いますよ。

2009.5.22 18:05 14

M(33歳)

うちは外食ですね。
雑誌とかで互いに食べてみたい店を探して、ドライブがてら行きます。
行っても食べてる間会話ないんですけどね(汗)

あと、スーパー銭湯行って、主人はマッサージ私はエステしてます。

2009.5.22 18:09 13

ベベ(32歳)

はじめまして。
主人は33歳。子供はいません。
2年前くらいから釣りが共通の趣味になりました。
私はそれまでまったく釣りをしたことがなかったのですが
主人の会社の先輩家族と一緒に行くことになりそれがきっかけで
釣りのおもしろさにハマってしまいました。
こちらは海が近いこともあるので気軽に行けることもありますが
よかったら一度してみてください。
主人は船釣りもしますが、酔ってしまう私と一緒の時はもっぱら堤防釣りです。
山登りもいいですね~☆

2009.5.22 18:29 10

makeko(35歳)

結婚してから、一緒にコ゛ルフをしていました。今は、育児中で一緒には行っていません。
他は映画鑑賞にスホ゜ーツ観戦、子供から手が離れたら、ハ゛レエや歌舞伎を見に行こうと話しています。

2009.5.24 23:59 9

ちー(38歳)

我が家も登山が大好きです。小さい山専門ですけどね。
年配の登山者さんは、圧倒的に多いですね。
たまに、可愛いピチピチの学生君に逢ったりすると、嬉しくなっちゃいます。

ピクニックやBBQをするのも、清々しくて好きです。
アウトドアの「椅子付き折りたたみテーブル」などを持って行くと、食事をするのも楽だし、雰囲気が出て楽しいです。
そんなにお金も掛からないし、オススメです。

2009.5.25 19:08 9

ルルー(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top