HOME > 質問広場 > くらし > 趣味ってありますか?

趣味ってありますか?

2010.11.24 23:04    0 10

質問者: ららさん(27歳)

皆さん、趣味ってありますか?
私の周りでは、父が山登りと写真、母がパン作りとフラワーアレンジメント、姉がピアノ、主人がバイクです。
私はこれといって趣味と言えるものがありません。
生後6ヶ月の娘がいますが、小さい子供がいても出来る趣味って何かありますか?
皆さんの趣味を参考にしたいです。

ちなみにご主人や家族の趣味もよろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

趣味ありますよ~
元々は編み物やハンドメイドが好きでした。
妊娠中はスタイやベビーシューズ、パッチワークやモチーフ編みしてました☆

自己満レベルのものですが(笑)

今は11ヶ月の娘が居るのでなかなかできないです…

その代わり今はクックパッド見て自宅にある材料で作るお菓子作りや夕食作りを楽しんでます☆

ちなみに主人はバイクと音楽(ギターが好き)です

2010.11.25 07:51 18

トロ子゚(30歳)

私は、妊娠中に「消しごむハンコ」にはまりました!
これはカッターを使うので、子供がいると危ないです。
少し前から、子供の洋服(ウエストゴムのものばかりですが)をたまに作ってます。
最近は、近所の安いヨガに通っています(笑)
6ヶ月、これから動き始める時期ですね~。
洋裁は危ないので、編み物はいかがですか?
編み棒ではなく、指で編めたりするのもあるみたいですよ。

あと、趣味と言えるものか分かりませんが、妊娠中からずっと
日記を書いています。
子供の様子や家庭のことなど、少しずつですが後から読み返すと面白いですよ~!
他には、散歩&ウィンドウショッピング&1人お茶(笑)
ちょっと疲れた時に、1人でゆっくりスタバなどに行ってお茶してます。

ちなみに、主人は最近「山登り」に興味あり、一度ですが友達と山に行きました。

ららさんのご家族は、皆さん趣味があっていいですね!

2010.11.25 09:54 23

おむすび(37歳)

私は、ガーデニングと、
その周りに置くガーデニング用の小物を
一緒に飾ったりするのが大好きです。

父は、職人ですが、
真逆の、畑で野菜を作る事にはまっています。

母は、盆踊りを習いに行っていて、夏は、パートが終わるとすぐに体育館で練習しに行っています。

主人は、熱しやすく覚めやすいので、何をしても続かず、形だけ。
サーフィン、バイク、ゴルフ、野球…、
全〜部、初めだけ。

2010.11.25 10:50 17

フラワー(31歳)

趣味私もほしいです~!!

因みに主人は釣り、ゴルフです。

釣りは色んなルアーを集めたり楽しそうです。

私自身は今までもなにもなく…
独身時代は車が好きで、ほしい車を仕事掛け持ちして購入して、友達と毎月遠出してたりが唯一の楽しみでした。

が…主人と知り合い、お互い車が大きくて燃費も悪く、コンパクトカーと軽になり、唯一の楽しみも今はなくなってしまいました。

結婚してからは、不妊治療と仕事であっというまに時間がすぎてしまい、今やっと妊娠できたので、産休に入ったらホームベーカリーでパン焼いたり、お菓子作ったり、色んな料理を作りたいとおもってます!!

あと、裁縫が得意なので子供のヌイグルミをつくったりしたいと思います~。
あと趣味ではないですが、看護師になりたいていう目標があり、子供が産まれたら看護学校に行く予定です。
そのために今学費などを貯金して、看護師になれたら、又お金ためて、主人と目標にしている車を購入予定です。

目標があるだけでも毎日頑張れる気がします!!

専業主婦の主婦友はブリザードフラワー?とか、料理教室行ったりしてますよ~!!

2010.11.25 11:49 13

ジャガリコ(25歳)

ららサンこんにちは!
私は、もうすぐ5ヶ月の子のママしてますが、最近は近くの公園に子供と散歩へ行くのを趣味?というか楽しみにしています。

妊娠前はネイルアートにハマってましたが、妊娠をきっかけに色々な臭いが駄目になったので、全くしなくなってしまいました(涙)

散歩の他に、もうすぐ始めようと思っている離乳食についてネットなどで調べ、子供に話ながらワクワクしています☆

私は何かを作るのが好きなので、そろそろ子供のポンチョやベストを編んでみようと思ってます(^-^)

残念ながら主人は無趣味です…
義両親は畑いじりが好きです!

2010.11.25 12:39 15

ひまひま(25歳)

私は 茶道とお菓子・パン作りです。
どっちも下手です。

お料理を楽しんで上手にできる人になりたいなあと思います。

あとは 海外ドラマをみるのが好きです。

ホントは読書が好きですが 子どもに邪魔されるので
まとまった時間がとれず(一気に読みたいタイプなので)
今はお休みです。

残念ながら 夫は無趣味です^^
海外ドラマは一緒に見てるのが幾つかあるので それが夫婦の楽しみです。

2010.11.25 15:20 10

ぷよ(38歳)

私の趣味はDVD鑑賞です。海外ドラマが大好きです。現在妊娠中で、出産したら身動きとれなくなるので、そうしたらテレビのを録画して見ようかと思ってます。
あとはウォーキングなどもしますが、これは子どもがごく小さいうちは無理そうですね。
ガーデニングも楽しそうだし、野菜などを作れば無農薬のものを子どもに食べさせられるからいいですね。 もう少し暖かくなって、落ち着いたらやってみたいと思っています。
それから今猫漫画にはまってます。猫が大好きという訳ではないですが、なぜか癒されます。

子育て大変でしょうが、趣味を励みに頑張ってくださいね。

2010.11.25 16:11 8

ハワイ(29歳)

ららさん、こんにちは〜!
うちも7ヶ月の娘がおります。

私の趣味は、テレビを観ることと、週に1回の、ラクロスとバトンのサークル活動です。

最近、ブルーレイを買って調子に乗っていろんな番組を録画したら、意外に面白い番組があってハマってしまいました!
(ちなみにハマっているのは教育テレビのピタゴラスイッチ、テレビ朝日の探偵!ナイトスクープ、BSの海外の旅番組です〜)

録画しておいて、子供が昼寝している時などにちょこちょこ見てます。
旅番組は感情移入して、自分も行った気になって楽しんでます。

ラクロスとバトンは、中学生からやっていて、産後2ヶ月からその間だけ近所の義妹に子供を預かってもらって再開しました!

あと趣味というか、下手の横好きで、ベランダにチューリップを植えていて、毎日の水やりも楽しみです。
これなら小さい子がいても、一緒に楽しめるかもしれません…花が咲けば、ですけど…

夫の趣味は、プロ野球観戦(これもテレビ。今は休止中…)と、将棋です。
私は将棋に全く興味がないので1人で部屋の隅でやっているようです。

実父は日の出を見ながらのジョギング、実母はナンプレと刑事ドラマにハマっているようです。
義父は仏像作り(一体頂きました…)、義母は洋裁で、子供の服もよく作ってくれます。

新聞のチラシに、たまに市民講座の案内が入っているので、子供が落ち着いたらあれを習おうかな〜!?これにしようかな〜!?
と頭の中で楽しんでいます。

お互いに、早くまとまった自分の時間ができるといいですね〜!

2010.11.25 17:42 9

フラウみーな(23歳)

半年くらい前から書道を始めました。
子供の時から、大人になっても習う機会がある時はちょこちょこやっていたのですが、15年ぶりくらいに始めてすごく楽しいです。

私は毛筆に通っているのですが、友人は幼稚園前の子供がいて、書道教室のペン習字をやっていて、うちで子供が寝てる間に練習、本番ともに書いてきて、お教室では子供連れで書いていられないので、提出して先生に朱で直してもらったり、書き方を聞いたり10分ほどいて帰ってます。

2010.11.25 18:16 9

かぜ(40歳)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございました。

皆様の様々な御趣味、参考にさせて頂きます!!
今の時期、編み物もいいですね。
出産前は海外ドラマにはまったりしていた事を思い出しました。
そう言えば、私は毎日、ジネコや決まったブログを読ませて頂いてるのですが、これも趣味かなーって思いました。乳児がいるので手軽に携帯からチェック出来るので毎日欠かさず見ています!!
私にも趣味がありました〜!
これから、パンやお菓子作りなども挑戦して行きたいです。
皆様ありがとうございました

2010.11.26 09:11 9

らら(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page