HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆さんの趣味って何ですか?

皆さんの趣味って何ですか?

2014.6.25 09:53    0 15

質問者: ゆうちんさん(秘密)

こんにちは。
(駄)なのですが、皆さんは、趣味は何ですか?と聞かれたら何と答えますか?
私は、その質問をされると、胸を張ってこれだと言えるものがなくて、いつも考えてしまいます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろあります。ある劇団の観劇、大相撲観戦、お菓子作り、洋裁、楽器演奏です。
聞かれる相手やその状況によって、上記の2つぐらいを選んで言います。

2014.6.25 13:20 2

多趣味です(32歳)

趣味か〜。確かに急に聞かれると私も答えるの躊躇するかもしれません。
お菓子作るのが好きで、週に一度は何か作るので、お菓子作りと答えるかな。
胸をはって言える趣味を私も見つけたいです。

2014.6.25 13:25 2

レゴ(33歳)

趣味はパン作りです。

近くの教室に月1で通って10年。

今では自宅で道具を揃え、気がむいた時に焼いて家族や友人に食べてもらっています。

時々教えてほしいという人がいるので自宅でなんちゃってパン教室をやって楽しんでいます。

焼きたてのパンと挽きたてのコーヒーが至福の時間です^^
まだ子供がいませんが子供とパンを作るのが夢です。

2014.6.25 14:01 3

こなつ(35歳)

「ない」か「読書」って言います。
本当の趣味はネット(無料のゲームや動画視聴)です。
本も大好きで結婚するまではかなり読んでたのですが、家計にひびくのでやめました。

2014.6.25 16:28 7

ケトルチップス(34歳)

手芸です。
といっても、大したものは作れませんが…。
今は、手芸の内職をしているので、手芸が仕事になってしまいました。
内職のない日は休めばいいのに、常に針を持って何か作ってます(笑)。

2014.6.25 17:05 3

針子(秘密)

本当はマンガ&ゲームです。


でもそう聞かれたら縫い物と答えます。
フェルトでおままごとセット作ったり布絵本作ったりするのが好きでたま~にします。
でも私の性格上、熱中してしまったら家事が疎かになるのでほんとに時々しかしません。年1~2くらい。


そんなたまにしかしないものは趣味とは言いませんよね。
でもこの歳になって3人子供がいるのに趣味がマンガ&ゲームは言い辛くて…

2014.6.25 17:53 5

ゆか(32歳)

お裁縫とガーデニングです。
お裁縫の方は長くやってるので、ワークショップで講師をしたり、イベント展示会などに参加しています。
ガーデニングの方はまだ7年くらいですが、バラも草花も野菜もやってます。
読書も好きで、文庫本なら年間50冊くらい読みます。

子供ができてからどこかへ行ったりする趣味(旅行やスキーなど)は全くできなくなったので、家で空いた時間にできる事ばっかりになっちゃいました。

2014.6.25 18:42 0

モフモフ(39歳)

趣味は雑貨収集と絵を描くこと、手芸などのモノづくりです♪

2014.6.25 19:26 2

匿名(28歳)

映画鑑賞かな。手芸が好きで色々なものに挑戦しますが、長続きせずしばらくすると飽きてしまうので胸を張って趣味とは言えません・・・

2014.6.25 19:28 0

メリー(34歳)

人に聞かれたら、ガーデニング兼野菜作りと読書です。
けど、最大の趣味は犬です。
犬と戯れる時間が何よりの癒し。
モフモフなしでは生活できないです。
でも、人にはなかなかモフモフは言えないし、理解してもらえないので言いません。

2014.6.25 22:49 0

まめ(秘密)

読書とプラモデル作りです。
30年前のマンガアニメ「ガンダム」に登場する緑色の「ザク」専門です。
でもこんな事は言えないから人には読書のみと言っています。

2014.6.26 00:55 1

ガンダム(40歳)

聞かれたら読書か映画鑑賞と言いますが、私の趣味はたまに子供を買い物に行くと親に預けてやる、夫婦でのパチンコ…

2014.6.26 17:19 0

ゆうた(39歳)

クロスワードパズルです。
月に2冊買って解いています。

あまり言えない趣味は、ゲームとマンガですね。
読書(マンガ)、映画鑑賞(アニメ映画)、音楽鑑賞(アニソン)とか履歴書に書くわけにも行きませんし。

2014.6.26 17:41 1

なる@(38歳)

人に言えるような趣味がないのが悩みです。
私の趣味?は空想というか妄想にふけることです。周りからはただボケーッとしてるだけに見えてると思います。

2014.6.26 20:00 1

皆さんまとも(秘密)

寝ること・・・。

誰にも言えません。

2014.6.26 23:26 2

人には言えない。(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top