HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの趣味は何ですか?

みなさんの趣味は何ですか?

2009.6.15 13:00    0 4

質問者: まっちさん(36歳)

私は、1歳11ヶ月の子供がいます。

子育ても行き詰ったりと
精神的にきつい時もありましたが
なんとかここまできました。

最近、主人から「好きな事してみれば?」
といわれます。
そういわれると、ちょっとわからなくなるんですが、私自身趣味を見つけて、まだ第二の人生ではありませんが、楽しみたいと思っています。

以前は
華道・ボクササイズなどしていました。
特に、ボクササイズは最高です。
しかし、近くにはジムがなくこれはなしかなと
思っています。
時間は主人が休みのときのみに限られている事から、曜日が決められているものは少し難しいと思っています。
他にやりたい事は、書道、フラワーアレンジメント、煎茶などです。

皆さんの趣味を始めるきっかけなども教えて頂けると、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「二胡」を習う予定です。女子十二楽坊のあの楽器です。
でも・・・演奏できるまでは、時間がかかりそうでだなって印象ですが頑張ります。
その習い事で、仲良くできる人が出来て一緒に演奏ができればいいなと考えています。
きっかけですが、実は主人のものなんですね。
主人はもうやっていなくて、とてももったいないなと
思って私が始める事にしました。
お互いリフレッシュできれば良いですね。
楽しみですね。


2009.6.15 23:54 11

女子何楽坊??(39歳)

趣味は好きなミュージシャンのライブに行くことです。
きっかけは、バンドブームだった学生時代にライブに行ってみてハマったからです。もう二十年続いています。
あとは趣味とは少し違うけど、ダイエットのためスポーツクラブ通いをしています。

いつか趣味として始めてみたいことはピアノとハワイアンキルト。
フラワーアレンジメントも楽しそうですね。
達成感と満足感がありそうだし、飾った部屋が華やかになりますね。

2009.6.16 10:03 10

てっしゅ(37歳)

趣味を楽しめるように、薦めてくれるなんて、素敵な旦那様ですね。

私の趣味は・・・一応バイオリンです。
夫と結婚する前に「一緒に習い事してみようか?」と言うことで私は憧れだったバイオリンを、夫はトランペットにチャレンジしたのです。(夫は少し前からお休み中です)
私も出産を機に教室はやめてしまいましたが、子どもが2歳になるので、そろそろ自分流で練習を再開しようと思っています。
葉加瀬太郎さんの曲が好きなので、彼のように歌うように弾くのが夢です。

写真とか絵画とかも素敵だな~、なんて思います。

2009.6.16 12:57 11

ぱらぞー(35歳)

レスありがとうございます。

二胡やライフ゛、ハ゛イオリンいいですね〜
ライフ゛は私にあってるかもしれません。
楽器は、やってみたいですがどんな楽器がやりたいのかわからずにいます。
これは今後の課題ですね。
写真もいいですよね〜
やるならば、色々な景色や四季をとりたいですね。 
みなさんの趣味聞かせて頂いて視野が少し広くなりました。ありがとうございました

2009.6.17 12:32 16

まっち(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top