HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの趣味は何ですか

みなさんの趣味は何ですか

2010.12.18 21:55    0 13

質問者: みかんさん(30歳)

私は、あと2日で産休に入るんですが、産むまで家事以外の時間をどう過ごせばいいかわからないです趣味が、懸賞ハガキを買いたり、ラジオを聴く事位で…。皆さんの趣味は何ですか良かったら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校の家庭科の授業以来、ミシンなんて触ることも
なければ手芸なんてまったく興味もなかった私が、
子供の幼稚園入園を機にミシンを購入、通園バッグや
お弁当袋、ランチクロス、ヘアアクセサリー、子供の簡単な夏服など作ったりして
すっかりハンドメイドにはまってしまいました。
もう幼稚園児なので今更不要ですが
赤ちゃんのときなら可愛いスタイとか、オムツ収納袋とか
作ったら楽しかったかも・・。と思ってます。
最近、ママズ ハンドメイドの雑貨市なども
あちこちで開催されてますし、そういう本も良く出ています。
楽しいですよ!

2010.12.18 22:55 15

茶々(34歳)

私は、今妊娠5カ月なのですが、暇なので毎日ピアノとバイオリンで子守唄やジブリ、ディズニー、あとクリスマスソングなんかを弾いてます。

あとはベビーのスタイや簡単なマタニティーワンピースを作ったりして楽しんでいます。

つわりがひどくて体重が4キロ減なのですが20週くらいから段々増加してくるよ~と先生がおっしゃってたので、お家でマタニティヨガのDVDでも購入して始めようかと考えています。

素敵な趣味が見つかるといいですね。

2010.12.18 23:04 14

ローズヒップ(37歳)

私の趣味はフェルトの手芸です。

不器用で縫い方も全然分からなかったのですが、母親に教えてもらいながらやってくうちにはまりました。

娘がおままごとで遊べるようにと思って。

産まれてくる赤ちゃんのために、おくるみを編んでみるとか

フェルトでマスコットを作ってみるのも楽しいと思います。

2010.12.19 02:05 16

またたび(31歳)

私の一番の趣味は掃除なんですけど、外に出ると土いじりです。

今年は3ヶ月の赤ちゃんがいるのでパンジー、ビオラ、マーガレットぐらいの簡単なものしか出来ませんが、無いと玄関先が寂しいので合間を見て楽しんでます。

臨月になると草むしりはいいですよ〜!

草むしりって夢中になれます。

室内なら写経です。

ちょっと暗いイメージですかね…字を書かないと下手になってしまうので毛筆、硬筆の両方で書いてます。

私は4歳から毛筆、硬筆教室に通っているので字を書くのが好きだし、小学2年生の上の子は2年続けて硬筆の部で銀賞です。

産まれるまでは小物を作ったりしてました。
デコレーションが好きで携帯電話や手鏡、キーホルダー、小物入れにストーンやパーツをかわいくつけて依託で売ってます。

産まれてからはちょっとした縫い物をしてます。

上の子のロンパスは私が作ったのを着せてました。
バスタオルをガウンのようにして夏場のお風呂あがりに着せたり作ってみると楽しいですよ。

今は下の子に布のおもちゃを作ってます。

そろそろ物を握れるようになるので中に鈴を入れたりして作ってます。

なにかいい趣味がみつかるといいですね!

2010.12.19 03:47 18

りょう(30歳)

スノーボードです。

只今妊娠9ヶ月の為、今シーズンはおとなしく自宅でボーッとするしかないです。

一人目の時はギリギリまで働いてたので暇は無かったですが、休みの日は散歩したりしてた気がします。

出産したら自分時間なくなっちゃうんで、身軽(?)な内にやりたい事は済ませておくべきですよ。

2010.12.19 05:22 17

きょん(30歳)

はじめまして!
私はあと産休まで1ヶ月を切りました〜
本当に産まれるまで何しよう?って感じですよね。
赤ちゃんが冬産まれだから、編み物で赤ちゃんの帽子や、靴下とか作るといいんじゃないですか?
実母に聞きながら私も編み物チャレンジしてみるつもりですし(^^)/
私もこれといった趣味はなくて、仕事を取ったら何も残らないので、、、
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

2010.12.19 07:31 11

あおいろ(29歳)

 私は今8か月ですが、午前中に掃除、洗濯などの家事をすませて、昼からは編み物や散歩、たまにお菓子作りって感じです。てぬぐいを使ってよだれかけなんかも作っています。私も最近懸賞はがきをまめに書いたり、ネットでくじに応募したりしています。この間は食器が当たりました!。

 つわりがひどい時にパートをやめ、つわりがおさまってからは、しばらく時間をどう使っていいか困ってましたが、これまでよりちょっと凝った料理を作ったり、赤ちゃんスペースを作るのに片付けをはりきったり、子供のいる友達と会って情報収集したり、だんだん時間を使うのが上手になってきた気がします。

 産休までがんばってこられたのですから、しばしのんびり自分の好きなことをされていいのでは?。みんなからぼーっとできるのも今のうち、生まれたら大変だよ~!と言われますので。

2010.12.19 15:22 10

マフィン(38歳)

こんにちは!!

私は図書館で本を借りてきて読んでます^。^

購入となると大量買いは出来ないし、買ったものの自分の好みでなっかたりすることもあるので、図書館で気軽に借りては、色々と読んでます!

雑誌なども貸し出ししてるので、暇つぶしに一度、出かけてみてはどうでしょうか^。^
お体大事にしてくださいね!

2010.12.19 16:42 10

ぴの(30歳)

料理です。
する事なかったら必ず何か作ってます。

意見の中の毛筆と言う方。
羨ましいな~素敵だな~と思いました。
なんでもパソコンで印刷の世の中だからこそ
毛筆でハガキなんて頂くとかなり私の中ではかなり
ポイント高いです。

2010.12.19 17:16 12

ラッパ(35歳)

布製の積み木を作ったり、
フェルトでままごとの道具を作ったり、

手の込んだ料理を作ったり、

DSでゲームをしたり

パソコンで塗り絵をしたり

休日子どもを旦那に預けて
ゴルフの打ちっぱなしに行ったり

マンドリンを弾いたり

しています。

みかんさんも素敵な趣味を見つけられるといいですね

2010.12.19 22:24 11

bunji(32歳)

毎月2冊のクロスワードパズルの雑誌を買ってやっています。
懸賞のハガキも毎回応募していて、時々ですが当たっています。懸賞ハガキを書くのがお好きなようですので、どうでしょうか。

2010.12.20 09:31 11

なる@(35歳)

読書 海外ドラマを見る
お菓子・パン作り
茶道 絵を描くこと が趣味でしたが

育児があるので時間が細切れで
ドラマを見るのと お菓子作り以外はできてません。

お菓子作りは 細切れとはいえ時間がたくさんあるので
一つのレシピを追及して納得いくまで作っています。
今は クリスマスに向けロールケーキレシピを追及していて
毎日最低1本は焼いています(そして食べています。)
本番前に 私は食べ飽きてしまいますが 子どもは喜んでくれたらいいな。
レシピ完成までにあともう一歩なので ラストスパート頑張りたいです。

来年は 着付けを頑張りたいです。
教室にも行きたいけど 家でも週に1回は着物を着るのが目標です。

2010.12.20 10:32 11

ぷよ(38歳)

娘が産まれてから、ミシンを始めました。

自分の作った服を着せてると愛おしさ倍増です。

妊娠中にもっと作っておきたかったなぁと後悔してます。
今は育児でなかなか時間が取れないので。

作ろうかとは思ったのですが、無事に産まれてきてくれるかビビッてしまって作ることができませんでした。

もうじき産まれてきてくれる我が子を思いながらのソーイングは、お母さんの心も穏やかになっていいと思います♪

2010.12.20 12:06 11

ミニ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top