HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 趣味はなんですか?

趣味はなんですか?

2013.5.16 11:46    0 13

質問者: 毎日バタこさん(28歳)

こんにちは。
突然ですが皆さん、何か趣味はありますか?

私は現在これといって趣味がありません。

子供二人が3歳と1歳。
自分の時間はなかなかとれず、趣味か〜…と後回しにしているところもありますが。

小さいお子さんのママでも、時間の使い方が上手で趣味をお持ちの方もきっとおられるでしょうね。

今現在、趣味でこれが楽しい!とか、はまっていることなどお話を聞いてみたいです。


今後私も何かしていきたいなと模索中であります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供が産まれてからはなかなか外に出られなくなり、家で出来る趣味を探していたらfxにたどり着きました。

育児しながらできるし、変動によってワクワクできるし、やっぱり儲かるので楽しいです(笑)

家計にひびかないよう、月に100万までと決めてやってます。

2013.5.16 14:44 10

あず(29歳)

子供に手のかかるうちはなかなかできませんよね。

私は音楽と手芸が好きなので
子供の服を作ったり
子連れで行ける音楽サークルを見つけて通いました。
結局自分のための音楽は出来なくて童謡だったり子供のための音楽が主でしたが
それなりに楽しむことは出来ましたよ。

最近は大きくなったので
学校に行っている間にレッスンに通っています。

手芸は子供の服はおしゃれな既製品を好むようになったので自分のセーターなど編んでいます。

時代時代にあった楽しみかたが見つかると思います。
いろいろチャレンジしてみてはどうですか?

2013.5.16 16:15 7

ガーネット(40歳)

書道を小さい頃からしています。師範資格を取得した矢先に妊娠、出産…。
今は上の子もまだ2歳、2人目妊娠中なのでお休み中です。
けれど上の子が3歳になったら一緒にまた始める予定です。最初は、子供の世話やら心配やらでまともに自分の時間はとれそうにありませんが…。

あとは、熱帯魚の飼育です。今は子供の世話があるので簡単に飼育出来る魚のみですが…。子供が餌をあげたり、可愛がってくれてる様子は嬉しいです。

2013.5.16 16:20 4

なつき(31歳)

ネットでお心遣い稼ぎです。アフィリエイトもやってます。

FXは昔やって、ぶっとびました。

2013.5.16 16:24 7

とめこ(37歳)

相撲観戦です。専業主婦になってから、ですが。
今も観戦中です。

2013.5.16 16:26 7

爆弾チャンポン(35歳)

幼児期は子供のおやつを作るのをきっかけに、お菓子作りパン作りを趣味にしていました。
簡単なものなら子供と一緒に作れるので子供の遊びの延長でさせたりしていましたよ。
子連れで行ける教室もあったので、そういうものにも参加していました。
最近はYoutubeを見るのが密かな楽しみです。
アーティストのPVを見たり化粧のやり方を学んだりと色々なジャンルの物が惜しげもなく流れているので雑学が得られ楽しいです。

2013.5.16 17:31 1

るる☆(44歳)

以前からクロスワードやお絵描きロジックが大好きでしたが、少し飽きてきて
それにかわるものとして最近は大学受験問題集を解いて遊んでいます。

他には裁縫やピアノや絵を描くことが好きですが、どれもインドアなので
身体を動かす趣味を見つけたいですねー。

2013.5.16 17:52 5

巫女(35歳)

海外ドラマにはまっています。昼寝させながらDVDを見ます。あとガーデニングを少しやってます。 夕方水やりしながら、子どもも外遊びさせたりも出来るし、自然と親しめてオススメです。
趣味になるのか分かりませんが、ペットにうさぎを飼っています。


ジネコやミクルの掲示板を見るのも日課です。

2013.5.16 18:59 0

バナハ(32歳)

私は手芸とガーデニングです。
手芸は小物から服、刺繍、人形服など幅広く何でも作ります。時々委託販売しています。ミニチュアも好きで、ドールハウスも作ってます。

ガーデニングは主にバラで、夏は野菜も栽培します。


子供は6歳と0歳ですが、毎日時間が本当に足りないです!!

2013.5.16 19:38 0

つらら(37歳)

私はデジタル一眼レフカメラです。
子供が生まれた時に買ったネオ一眼から始まって、今はカメラ本体3機とレンズ11本と、行くとこまで行ってしまいました(笑)
いつも重いカメラをぶら下げて、子供と猫を撮りまくってます。
子供も2年生になったので、もう数万枚撮ってます。
2〜3年ごとにブックアルバムを作っていて、子供が結婚する時に、それらを持たせようと思っています。
またアルバムを作れるくらい溜まったので、最近はせっせと構成を考えているところです!

2013.5.16 22:41 0

ミーヤ(43歳)

自宅でなるべくお金をかけずにできる事を色々していたら、最終的に庭いじり、子供服作り、パン作りが趣味になりました。全て初心者です。
服作りは上手く可愛く出来たときや娘が気に入ってくれた時かなり嬉しいです。
家庭菜園やパン作りも三歳の娘とも一緒に楽しめ、娘と一緒に育て収穫した野菜を美味しいと食べてくれるとかなり嬉しいです。
あとは最近ブログを書くことにはまりました。可愛く出来た服やキャラ弁など誰かに見せて自慢したいけれどできないものなどをのせることでかなり自己満足できます。娘の成長記録としてももっと早く始めていればよかったと後悔しているくらいです。

2013.5.17 00:12 1

主婦(29歳)

もっぱらゲームです。
ドラ○エのオンラインとかモ○ハンとかどうぶ○の森とか。
夫も好きで、お互い仕事や育児に支障が出ない様に気を付けながら
寝かしつけた後にこっそり黙々とやっています…(笑)

といってもこれらは夜限定で、
昼間はアニソン・キャラソンを聴きながら歌いながら家事をします。
子供は2歳になったところですが、音が流れていることが楽しいらしく
アニソンでも邦楽でも洋楽でも、何でも良いようです。

最近は犬の散歩をちょっと長めにして公園で親子+犬で遊んだりします。
気候も良くなってきたし、私がちょっと太ってしまったので…。

体調が優れない時は漫画や小説でしょうか。

…いわゆるオタクという人種です。友人も似たような感じです。
あ、見た目は普通なんです。隠れオタクなので(笑)

2013.5.17 05:56 3

スペクター(秘密)

以前はピアノだとか声楽だとかでしたが、なかなか集中してできなくなってからは やろうと思ってもなんとなく遠退き…。
読書、ベランダでできる手のかからない野菜づくり、眉間のシワのばし です。

2013.5.19 03:46 3

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top