HOME > 質問広場 > くらし > 趣味ありますか?

趣味ありますか?

2006.9.18 10:21    0 8

質問者: オセロの白さん(25歳)

こんにちは。
わたしは日々、育児の真っ只中です。
そのせい、というわけではなく、趣味がないんです。
普通は何か一つはありますよね?
お裁縫、料理、ウォーキング、映画鑑賞、長電話などなど。

でもわたし、無趣味なんです。
このあいだ人に「趣味ってなに?」と聞かれて「えっ?趣味?…え〜?え〜っと〜…」と詰まってしまい、無趣味だと初めて気付いたのです。


そこで思い出したのですが、中学のとき卒業前に「サイン帳」(名前、住所、趣味、わたしに一言!みたいなものです)の交換が流行って、その趣味の欄に「ひなたぼっこ」と書いた記憶があります。


みなさんは「趣味は?」と聞かれて、すぐに答えられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子どもが産まれる前は、洋裁をしたり、ペーパーフラワーや色々してましたが、子どもが産まれてしばらくは何もする気が起こらずに、子どもが寝て自由な時間が出来てもボーッとしてました。どうも慣れない育児で疲れてたようです。
 今は子どもが1人で遊んでるときにクロスワードを解いたり、インターネットをしてますよ。

2006.9.18 14:47 11

うさのん(32歳)


私も今は答えられません・・・。
学生時代や独身の頃は【お菓子作り】と答えていましたし、よく作ってました。
昔から料理やお菓子作りは好きで、今も好きなのですが、子供が生まれてから短時間で簡単に出来るお菓子を時々作る程度になってしまいました。
強いて言うなら【オリジナル節約料理】を考えて作る事でしょうか・・・。

2006.9.18 15:10 8

まりー(29歳)


「ひなたぼっこ」って可愛いですね。
私も熱中して何年もしている趣味はないですが、強いて言えば「ネット観覧」か「オンラインゲーム」ですかね。。。でも、今は主さんと一緒で育児真っ只中なので自分の時間は取れず、まとまった時間があれば「お風呂」か「睡眠」になってます。これは趣味とはいいませんよね。

2006.9.18 16:08 6

オレオ(30歳)


SNSジネコです(^_^;)

2006.9.18 17:51 7

クリノン(40歳)


ひなたぼっこ。笑
ごめんなさい。ほのぼのして思わず笑ってしまいました。可愛らしいですね。私も聞かれたら考えないと出てこないです。あえて言うなら読書ですが・・・。無趣味のようなもんです(;^_^A
何か夢中になれる趣味見つけたいですね。

2006.9.18 18:16 10

オセロの黒(32歳)


即答できる趣味ありますよー。
私は読書、ミュージカル鑑賞です。この2つはかなりのめりこんで(?)詳しいです。
映画に一人で行ったり、DVDをレンタルして見たりも好きです。

独身の頃はお菓子作りも好きで、いろんな本を買ってたくさん作ってましたが、結婚してからはお菓子を作る体力と気力がないです(笑)
でも出産して専業主婦になったら、子供にハンドメイドのお菓子を作ってあげるお母さんになりたいなと思います。

趣味って自分を高めたり、ストレス解消になったり、私にとってとても大切なものです。
やっぱり「好きなこと」がどんどん発展して趣味になっていると思うので、何か趣味をされたいなら、身近な好きなことから何か始められたらいかがでしょうか?

2006.9.18 19:20 5

さららん(25歳)


海外旅行です。
好きな国の言葉も勉強しています。
前は出不精だったのですが、今は旦那とふたりで旅行するのが大好きです。
あまりいい趣味じゃないものでは、旦那と共にスロット・・・
「趣味」と言うより、「好きなもの」と考えた方が探しやすいかもしれませんね〜

2006.9.19 01:42 7

ゆい(26歳)


20歳頃からはじめたボディーボードです。へたくそですが、週末は夫婦で波さえあれば1年中海に行って波乗りしていました。

今は子育て中なのでたまにしか行かれません。今年は台風があった頃行ったら、大きい波に乗れて幸せでした。巻かれて大変でも、これだけはずっと続けたい趣味です。親子でやりたいなと思います。

波のある日があまり無いので、水泳もしていました。クロール、平泳ぎ、背泳ぎすると気持ちがいいです。今はベビースイミングをしています。
水泳は体に良いし、水中で歩くのも良い運動です。ベビースイミングは、親子のスキンシップになるのでお勧めです。

2006.9.21 13:50 4

波乗り(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top