HOME > 質問広場 > くらし > 外見とつりあわない趣味で...

外見とつりあわない趣味ですが・・・

2007.10.24 23:11    0 8

質問者: 音楽子さん(31歳)

こんなスレですみません。私は12年趣味でギターをしています。時々スタジオで 昼間(若い子がいない時間帯)練習を一人寂しくしおております。子供もいないので自由時間をつかえるのですが・・・・・。ギターケースを持って街を歩くオバチャンは皆さんどう思いますか?やっぱり引きますかね・・・。(汗)最近視線がきになり・・・・ よかったら皆さんがやっている趣味など教えてください(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カッコイイじゃないですか!
私も多分視線を送ると思います。


私の趣味ですか?
今は懸賞に夢中です・・・

2007.10.25 09:29 12

はらげ(29歳)


ギター弾ける人って、素敵です。
私は弾けませんが、実はあこがれています。
家には譲り受けたギターもあります。。。
ですから、ギターをもって歩くオバチャンを、かっこいいと勝手に思っています。
私が送る視線は、そんな憧れですよ♪
勇気をだして、私も始めればいいのに、なかなか勇気がでません。
どうせ先送りするなら、いつかわが子と一緒に練習を始める日がくるといいなぁ、と妄想してます。

2007.10.25 09:56 12

KY(35歳)


いいじゃないですか!ギター!
女性の方がギターを持って歩いていたら
「あ、ギターだ〜」
「あの人、ギター弾くんだな」と思うくらいで
引いたりしないと思いますよ。
ギター仲間とかがいればもっと楽しく
練習したり演奏したり出来るかもしれませんね。
なかなか見つけるのも難しいかな?
私はピアノが趣味でしたが、結婚してから
置き場所もなく近所迷惑なので
全然弾いていません。

2007.10.25 10:28 13

ねじ子(32歳)


私はベースをやっていますよ。2年前まではバンドを組んでました。
同じ位の年代だとバンドブーム世代だったためか何故か職場を変わってもバンド仲間ができるんです。
なので15歳からバンドを組んで、こんなに長く続く趣味になるとは思っていませんでした。
やっぱり音楽っていいですね。
私はスカートにブーツでベースかついでますよ。
31歳でオバチャンだなんて!そんな〜!
・・・でも私が自覚がないだけなのかも・・。ちょっと鏡をみて考えみる時期なのかも・・実は周りはちょっと引いてるんかな?と音楽子さんのスレをみて考えちゃいました。
でもきっとお母さんになってもお婆ちゃんになっても音楽は続けてるとおもいます。

2007.10.25 12:24 14

みーすけ(32歳)


私はフルートやってますよ。
15年以上です。
出産の2週間前まで発表会にも出てました。
いま子供が10ヶ月ですが、ぼちぼち再開してます。
ギターはソロも伴奏もできて楽しそうですね!

2007.10.25 13:12 11

かっこいー(秘密)


こんにちは〜

ギターが趣味なんて凄くカッコいいですよ!!!
憧れちゃいます♪
ギターを持ってる人を街で見掛けたらそう思います♪

引くどころか羨ましいです!

2007.10.25 13:18 6

結城(秘密)


皆の視線はおそらく
‘あ〜スゴ〜イ‘ですよ
引くなんてとんでもないですよ
ずっと続けて頂きたいです。

2007.10.25 17:36 5

きんた(36歳)


ぜんぜんヘンなんかじゃなんですよ。
わたしは、テナーサックスやってます。
しょっちゅう大きな荷物もって歩き回ってます。
格好のことなんて気にしたことなかったです。
おばあさんになっても、たぶんやってると思います。
だれもヘンな目でみることはないですよ。

2007.10.25 20:12 6

ぴかっぴ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top