HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 趣味にいくら使ってますか?

趣味にいくら使ってますか?

2004.10.25 20:15    0 7

質問者: みーさん(秘密)

皆さんの趣味は何ですか?
その趣味に月いくら使ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャズバンドやってます。
かかるお金は毎月のバンドの会費2000円、
時々消耗品代(サックスのリード 1枚300円程度)ですね。
但し、最初の元手(=十数年前に買った楽器代40万)はかかってますけど。

2004.10.28 09:19 16

かじゅかじゅ(37歳)

語学と染色と生け花です。
月に3万円です。
ダイビングに行くとプラス2万です。貧乏ですが、充実して楽しい毎日です。

2004.10.28 09:53 12

@(42歳)

私はスノボぅ!です。
今年は妊娠中のため、行けない・・・。

私は、板に¥70,000 ウエアに¥50,000 ブーツ¥50,000
だったと思います。
ウエアは毎年買っているような気がする・・・。
帽子とかゴーグルとか手袋もいるので他にも色々いりますよね。

スキー場までの交通費はかなりかかります。
色々とお金はかかりますよねぇ。。。。。。。。。はぁ。。。。

2004.10.28 12:04 14

みらくる(24歳)

こんにちは〜
私の趣味は洋裁(子供服作ってます)
あとパン作り、お菓子作り。
毎月使うわけじゃないけど平均すると3000〜5000円位
ミシンは2台で50万位かかってます。
沢山作ってるので元はとれてますけど・・・。
前は自分の為にお金使ってたけど、今は子供が居るので
そっち優先。趣味も外から家で出来る物になり
地味になりました。

2004.10.28 14:33 11

よっし〜(37歳)

 これはお金かかってます。
レッスン代が一回約8000円。週一なので月に約3万2000円。
ただし、パートナーと割り勘なので1万6000円。
集に1回練習場に行きます。場所代が1回1000円で月4000円。
試合に出るとエントリー費で一回約1万円。つきに1〜2回あります。
試合の時に専門の美容院でのヘアセットが約1万円。
シューズは消耗品なので、練習すればするだけ買い換えます。
1足1万円強。その他いろいろ。
ざっと月に4万弱。
ちなみに試合で着るドレスは25万円で購入。
 お金がかかるので、結婚したらもうできないかも。
でもとっても楽しいです。趣味の為に仕事している感じです。

2004.10.28 15:12 12

にゃあ(秘密)

ちなみにあなたはどんな趣味にいくら使ってるの?
人に聞くんだったらまず自分が答えなきゃね。

2004.10.29 10:43 9

げっと(秘密)

私は独身時代から色々とお稽古していたので、今でも続けています。
フィトネスクラブが月4000円、洋裁が月4000円、お料理教室が5000円、英会話が月5000円、華道茶道が月14000円、ピアノが月3000円、書道が3000円です。
ひとつあたりは安いですが、毎日何か習いごとがあり、結構ハードスケジュールです。でも自分の両親が小さいころから習わせてくれていた(ピアノ、書道、華道、茶道)ものだけでも、ずっと続けていきたいです。

2004.10.29 23:37 8

たくちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top