HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママさんの趣味は何ですか?

ママさんの趣味は何ですか?

2012.4.8 22:11    0 6

質問者: ぽちさん(26歳)

こんばんは。いつもジネコを利用させてもらってますぽちと言います。
小さいお子さんがいるママさんへお聞きしたいのですがハマってる事や趣味は何ですか?
私は子供が産まれるまではライブに行ったり釣りに行ったりしてたのですが子供が産まれてから行けなくなりました。
子供が1歳を過ぎて手がかからなくなってきたので、旦那に預けてたまに1人で息抜きの時間を持ちたいと思うのですが特にする事もなく結局子供の面倒を見てます(汗)ライブ中や釣りをしている間は携帯を持っていないので(釣りをしていた場所は圏外になります)何かあってもすぐ連絡が出来ないのでダメかなぁと思います…。
何か良い趣味や時間の潰し方があったら教えて下さいo(^-^)o

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたくしは時々主人に子どもを預けて一人でゆっくりショッピングいたします
子どもと一緒だとゆっくり見れないので、一人の時は本気で購入したいものを見て回ります。それだけでも楽しいのですが、そういう時はランチやお茶もしながら読書いたします。


又、ショッピングに行かないまでも時々近所のカフェへ行きゆっくりくつろぐのが至福の時ですわ。
読書が好きなので常に読む本は常備しながら。

2012.4.9 08:33 9

エリザベス(30歳)

美容院がオススメ!


定期的にトリートメントしてもらったり、スチームをあててもらったり…

ファッション雑誌をゆっくり読みながら、コーヒーも飲める。



自分で出来る事を、人にやってもらえるのは、最高の贅沢だと思ってます!

2012.4.9 08:38 8

たるたる(35歳)

私の好きなことはパチンコです
妊娠してからいかなくなりましたが子供が一歳になり3時間くらいなら旦那に任せられるので月に一、二回行ってます

他に特に趣味もないです

2012.4.9 08:55 7

匿名(28歳)

私はお菓子作りで 家族が寝静まった深夜に一人コツコツと
レシピの改良を試みてます。
家から出ないでできるし 子供と一緒に食べれるのでお勧めです。

あとは 着付け教室に通ってますが こちらは家で練習してないのでさっぱり上達しないです。

そのほかの時間は 海外ドラマを見てます。

2012.4.9 13:43 8

とめ(41歳)

ウィンドウショッピング!
探そうと思ってない時にお気に入りが見つかると
嬉しさ倍増です。

他には、あまりお金は掛けないように
月に数回だけスタバなどで読書。
子供を幼稚園に送ってからだと
空いていてゆったりできる。

年に1~2回ある洋裁ブームの時には
子供の洋服や雑貨などを一気に作ります。
出来上がったものをまとめて見ると
達成感がありますね。

あとは細々したことが好きなので
消しゴムはんこを作ったり。

身体を動かすなら、区がやってるヨガに行きます。

趣味とまではいかないものばかりだけど
これで息抜きしてまーす!

2012.4.9 21:01 8

ダフィ子(37歳)

私は今お菓子作りにはまっています。

子供が生まれる前は、お菓子やケーキは
作るより買う派だったんですが、子供が
生まれてからは趣味と実益を兼ねて
作るようになりました。

料理と違って、お菓子作りは奥が深いですよ。

作っている最中は集中できるし、焼いている時
なんかは家の中がとってもいい匂いで幸せな
気持ちになります。

うちはまだ子供が小さく折角作っても食べられない
のですが、もう少し大きくなったら一緒に
作ったり食べたりしたいな~っと思っています。

後はネットかな^^

自分の時間なんてホント少ししかないですけど、
隙間時間でネットを見ながらウィンドウショッピング
をしています。

コーヒー片手に♪これもまた幸せな時間です^^

2012.4.10 08:36 9

めろんパンナ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top