HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精をしようと思って...

人工受精をしようと思っております

2012.1.9 23:38    0 4

質問者: まめさん(31歳)

初めて書き込みます。
1年間タイミングで出来ず、去年5月にチョコと筋腫を取り除きました。
旦那の精子は、完璧とは言えない運動量と数です。
次の排卵のタイミングで、初めて人工受精をしようと思ってますが、
旦那はプレッシャーに弱く、今回採取する精子の状態をよいものにするにはどのように気分を上げていこうか悩んでます。

何かコツをつかんでらっしゃる方、得策がある方いらっしゃれば教えてください。
勿論人それぞれと言うのは分かっておりますが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子の状態はその時の体調に大きく左右されますから睡眠を出来るだけ取ることが一番だと思いますよ。
食事でいけばバランスの取れた食生活をしシジミや牡蠣など亜鉛を積極的に摂るこや漢方をきちんと飲むなどでしょうか。
うちは病院で漢方を処方されましたよ。
精子の状態というより普通に体調を整えることが大切ですよ。
うちもプレッシャーに弱いので子供のことはあまり話さず旦那本人の体調を気遣う行動と言葉をかけるようにしたところ2ヶ月ぐらいで随分改善されましたよ。

2012.1.10 12:57 21

ゆき(35歳)

ゆき様
遅くなりすみません。
お返事ありがとうございました。
そうですね。体調の心配も確かにあるしそれで漢方や亜鉛を取るようにしていきます!
幸い冬でカキもあることですし。
プレッシャーに弱い人はそういないのかと思っていたのでそっちでも少し安心も頂けました。
本当にありがとうございました☆☆

2012.1.11 18:31 13

まめ(31歳)

うちは、主人に、亜鉛、Lカルニチン、コエンザイムQ10、マカと漢方を飲ませています。特に亜鉛は男女とも良いと思われます。
あと、一日一杯のコーヒーで、カフェインをとります。

自分は、カフェインは取らず、しょうが湯、ハーブティ。
サプリでは、マカを飲んでないと疲れぎみです。なので、漢方の他に、コエンザイムや、ホルモンに働きかけるサプリは色々飲んでいますよ。

2012.1.12 02:49 14

はるる(35歳)

はるる様

ありがとうございました!

早速頂いた情報調べてみます!カフェイン...当たり前だと思いますが適量が良いのですよね。旦那はコーヒーを1日3~5杯とか飲んでます.....

自分の無知さに頭があがりませんm(__)m
気持ちだけ焦って何も分からないなんてダメですね。
本当にありがとうございました☆★

2012.1.12 19:21 11

まめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top