HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 関東で低刺激が得意な病院...

関東で低刺激が得意な病院を教えてください

2012.1.14 16:41    0 14

質問者: のんさん(37歳)

関東で低刺激での体外受精が得意な病院を教えていただけませんでしょうか。
大変申し訳ありませんが、KLC系列、木場公園、杉山産婦人科以外でお願いいたします。KLC系は以前通院していましたが無麻酔採卵が無理でした。。木場も局所麻酔らしいので敬遠しております。
条件を限定してしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

初めまして
低刺激で誘発すると言うことは採卵数が1〜4コ卵子が採れる程度ですよね

中々、麻酔までやって数個を取り出すと言う医療機関はないと思うのですが

KLCの針でも痛みがあったのですか?

後は都内でしたら順天堂大学は低刺激です
麻酔は麻酔科医師がいる大学ならもしかしたら相談に応じてくれるかもしれません

ちなみに、順天堂は痛み止めのボルタレンを使用してから採卵です
ご参考になってないとは思いますが大学病院だと麻酔科医が居るのでどうかと思いました☆

2012.1.14 17:35 14

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさま、お返事本当にありがとうございました。KLC系でも痛くて耐えられないほどです。卵巣位置の問題のようです。低刺激で麻酔までしようという病院は少ないのですね。すごく納得してしまいました。順天堂大学とは全くノーマークでした!!とても有益な情報ありがとうございました。
なお、少し調べてみましたがあまり順天堂大学での体外受精の情報はネットなどでは見つけられませんでした。大変恐れ入りますが、何かご存じの点あれば教えていただければとてもたすかります。病院にも聞いてみようと思います。本当にありがとうございました。

2012.1.14 20:57 13

のん(37歳)

のん さま

再度、書かせて頂きますね☆

KLCと順天堂と両方で私自身が体外を経験しております

順天堂では本当にドクターにも恵まれて、低刺激でしたから体は楽でしたし、ナースの対応もよくて転院したくなかったのですが

私は高齢なため、中々、卵が採れない時期があり、お世話になってるドクターから、専門の低刺激のクリニックに行って、卵を取り出せたらまだまだ可能性あるから

と言われて転院しました
KLCで一回採卵し、ナースの対応が順天堂とあまりに違い過ぎて
何だか、ここでずっとやるのは精神的に無理と感じ、同系列のクリニックに思い切って転院したら

そこのドクターが順天堂で大変によくして下さったドクターと知り合いで、ホットしてしまい

誘発の薬を変えたら、卵が2コ採れて今、お腹に戻して判定待ちです

順天堂でも卵が採れる方は妊娠されてますよナースも優しいし
ドクターも親身になってくれるドクターが多いです

私は転院するときに、『どこで妊娠しても良いんだよ。一番はお母さんになってもらいたいんだから。だからここで卵が採れないなら専門病院に行って、妊娠してここにまた戻っておいで』と言われたことがとても有り難かったです

卵巣の位置や卵胞の出来る位置でも針の痛みは違いますよね
順天堂で採卵4回
KLCで1回
同系列クリニックで2回
採卵してます
卵胞が出来る位置が悪い時はお腹を押されて針を刺されましたよ
後は採卵されるドクターの腕によっても全く痛みが違いました

低刺激のところは麻酔無しが殆どだと思いますが、大学病院なら麻酔科医が居るのでどうかな?と思います

医療機関で本当に信頼出来るドクターとナースに出逢え、結果が出せると良いですよね☆
お互いに頑張りましょうね☆

2012.1.14 23:08 10

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさま、詳しいお返事本当にありがとうこざいます。順天堂、よさそうです!!麻酔の件は電話して聞いてみようと思います。
ゆっかりんさまに陽性判定がでますように。

2012.1.15 09:46 9

のん(37歳)

主さんの質問の答えではありませんが、木場公園は局所麻酔も行っていますが、静脈麻酔も行っていますよ。
確かに採卵数が少ないときは局所麻酔を勧められるかもしれませんが、静脈麻酔が出来ないわけではありません。

一応訂正だけさせていただきました。

2012.1.15 10:53 19

orihime(40歳)

のん さま

再々度で(^-^)
順天堂の資料に
卵胞数が多い時は入院して麻酔下で行いますと記載されてました
ご参考になれば

2012.1.15 10:57 8

ゆっかりん(40歳)

orihimeさま、お返事ありがとうございました。ご指摘ありがとうございます。申し訳ありません。私がキネマと混同していたようです。しかも木場はどちらかというと高刺激のようですね。
大変失礼しました。ありがとうこざいました。

2012.1.15 11:09 7

のん(37歳)

ゆっかりんさま、資料までみていただいて、本当に本当にありがとうこざいます!!順天堂に相談にいってみます。費用も良心的なようで、あとは技術力や実績などがよければきめてしまうかもしれません。
とても助かりました。本当にありがとうございました。

2012.1.15 13:23 7

のん(37歳)

のん さま

費用は普通に体外をして25万円まで行きませんでした

低刺激なので薬剤は殆ど使用しないので

実績等はドクターに聞いたり、培養士さんに説明をしていただいても良いかもしれないですね

のんさまが、卵子が採れる方ならば良いかもしれません

私は妊娠出来たならば順天堂に戻るつもりです

どうぞ、良い結果がでますように☆☆

2012.1.15 15:57 8

ゆっかりん(40歳)

私は木場に通ってますが、局所だけでなく全身麻酔もやっていて、私は全身麻酔でやりました。

2012.1.15 20:38 8

あみ(25歳)

ゆっかりんさま、ありがとうこざいます。卵は一応とれているので(変性だったり、胚盤胞まで育たないのですが)いけるかもしれません。
とても助かりました。本当にご親切にありがとうございました。

2012.1.16 12:18 7

のん(37歳)

あみさま、大変失礼しました。私の勘違いです。ご指摘ありがとうございました。

2012.1.16 12:21 8

のん(37歳)

のん さま

卵子は採れているのですね
フレッシュ4分割で戻しても妊娠される方はされますから

もし順天堂に行かれるのでしたら、お勧めドクターはリプロ担当で外来に出られてる

○切 ○と言うドクターがとても話しやすいのと、患者の立場に立った行動をして下さります

ネットで外来担当ドクターを調べて見てくださいね☆

私も頑張ります☆
ドクター含め医療機関等は本当に出逢いであり、また相性が(ドクターとの信頼関係)あるので、のんさまの相性があう病院が見付かりますように☆☆

2012.1.16 15:49 7

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさま、お薦めの先生まで教えていただいて、本当にありがとうこざいます!!
前の病院ではお医者さんとあわず辛い思いをしたので、とても助かります。
ゆっかりんさまにベビーがくることを心からお祈りしています。念じてます!!お互いがんばりましょうね。ありがとうございました。

2012.1.17 09:37 8

のん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top