HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > インフルエンザの潜伏期間...

インフルエンザの潜伏期間について

2012.1.18 14:27    0 2

質問者: こっこさん(37歳)

インフルエンザに感染してしまいました。症状が出たのは2日前になります。インフルエンザと診断されたのが昨日です。
昨日から娘(2歳)と父親は私の実家に避難してますが、もう感染しているでしょうか?
それから、いつから一緒の生活に戻るのがベストですか?

娘はインフルエンザの予防接種は1回しか接種できてません。私は予防接種していたのですが…。

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

具合はいかがですか?
正直発症前からウイルスは飛んでいるので、伝染ったか伝染らないかは誰にもわかりません。
本人の体調や免疫力にもよりますから。
予防接種も感染を防ぐというより重症化を防ぐだけだと認識した方がいいですよ。
現に私の周りは接種していても関係なく感染している人、子が続出しています。
潜伏期間は1〜5日ですが3日以内に発症が多いみたいです。
登校が認められるのが解熱後二日経過してからなので、丸一日平熱だった日を2日過ごせば3日目からは一緒で大丈夫かと思います。
伝染らないといいですね。
お仕事が保育士さんとありますが園の方への感染は大丈夫ですか?

2012.1.18 19:18 7

まめこ(35歳)

主です。
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

今のところ娘には移ってないようで安心してます。

私も昨日から熱は下がって、体のだるさと痛みだけになりました。

職場でちらほら出てきてたんですよ…。仕事では普通に考えられることも、我が子のことになるとダメなんですよね。

週末に娘に会えることを楽しみに、もう少し静養しようと思います。
本当にありがとうございました。

2012.1.20 11:08 11

こっこ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page