HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の右下腹部痛

生理前の右下腹部痛

2004.6.17 11:06    0 3

質問者: ぷ〜さん(28歳)

 結婚してすぐ流産をして、それから2年近くたちます。なかなか妊娠に至りません。流産する前は生理前に特に変化は無かったのですが、流産後生理前に右の下腹部が少し痛いような、鈍い感じがあります。毎回ではないのですが、良くなります。排卵痛かな?とも考えたのですが、今回も高温期2日目に痛みがありました。排卵痛にしては遅くないですか?卵管が詰まっている?など色々勝手に考えてしまいます。いつも右ばかりなので気になっています。同じような症状がある方いらっしゃいますか?ぜひお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛いなら、病院へ行った方がいいですよ。
私は過去に「卵巣に水が溜まっている」と言われた事があります。
病院の先生が言っていたのですが髪の毛や歯が入っている
事もあるそうですね。(そのまんまではなく同じ成分の物
という意味だと思いますが。)
下腹部の痛みで病院へ行った結果なので、ぷ〜さんも早めに
行かれた方がいいのではないですか。

2004.6.19 02:34 45

りょうちん(秘密)

ぷ〜さん、こんにちは。
私は、赤ちゃんが欲しくて三年、最近やっと婦人科デビューしました。
 一番気になっていたのが、ぷ〜さんと同じく右下腹部痛でした。
症状も似ています。問診の時に、先生に色々話してから、検査をしてもらったのですが、結局今の段階では、特に異常はないとの事でした。
 
 あまり、参考にならなそうで・・・ごめんなさい。
ぷ〜さんも、気になっているようですので、早めに産婦人科を受診してみてください。

 一日も早く赤ちゃんが来てくれますように♪

2004.6.20 10:23 38

けい(28歳)

 ぷーさんこんばんわ。
 私も流産してから排卵の頃に下腹部(私の場合左ですけど)
 が痛い様な気がしています。

 私は、不妊治療をしているので先生に痛みの事を聞いたら
 卵巣が少し腫れていると言われました。
 脅かすようでごめんなさい。

 なので、ぷーさんも妊娠を希望しているなら
 病院に行った方が良いかと思いますよ。

2004.6.20 23:01 32

さるっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top