HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の下腹部痛って経験...

生理前の下腹部痛って経験ありますか?

2002.4.8 15:24    0 2

質問者: こうさん(秘密)

こんにちは。いつもみなさんの貴重なお話で勉強させていただいているこうです。
初めて投稿させていただきます。
先週の金曜日(4/5)あたりから下腹部がちくちく痛むんです。
昨日までは痛くなったりそうでなくなったりと波があったんですが、
今日は朝からずっとチクチクしています。
前回の生理は3月18日〜3月23日で25日周期なので、次の生理予定日は4月12日です。
よく生理前になると下腹部が痛くなるという方もおられますよね?
でも、それって生理何日前ぐらいでしょうか?
基礎体温をつけていないので、排卵日の特定があっているかどうかはわからないんですが、3月28日にHをしました。
子供がほしくて、ここ数ヶ月生理が来る度にがっかりしてるので期待はしないようにはしているんですが・・・。
これって単なる生理前の腹痛ってやつでしょうか?

すみません、文章がへたでいまいちよくわからないかもしれませんが、お返事頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も生理前におなかが変な症状になります。
痛いというよりもなんか不快感があります。
そして出血の数時間からおなかが少し重くなります。
下腹部痛はひとそれぞれで生理時でも全く痛くない人もいますし、生理前から生理中のように痛い人と様々です。

今のこうさんの腹痛が妊娠か生理前の痛さかはお医者さんでないとわかりませんが、28日に仲良くされたのなら、可能性はありますよね。

妊娠してるといいですねっ(^o^)丿

2002.4.8 17:18 8

ニコレット(秘密)

こうさん、はじめまして。
私は、生理1週間〜10日前ぐらいから、子宮がチクチクというかキュ〜っと一日に何回か痛くなります。不妊治療をする前までは何とも感じなかったんですが、治療を始めてからその痛みを感じるようになりました。先生が言うには、ホルモンの作用で痛くなる人もいるそうで、妊娠したとしてもその痛みを感じるでしょうとの事です。私の場合、生理1日前には不思議と痛みがなくなり、次の日には本当の生理痛になり生理が来ます。参考にならなくてすみません。

2002.4.8 19:54 13

カントリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page