HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。流産後の...

教えてください。流産後の不妊治療

2012.1.21 19:52    0 4

質問者: みかんさん(39歳)

初めて投稿させていただきます。
不妊治療に通いだしAMH値が4.6と低く年齢のこともありタイミング・人工授精・体外受精と急がないと妊娠は難しいと言われたのですがタイミング2回目で授かることができました。しかし12月末に10週で心拍停止してしまい繋留流産手術をうけました。
まだ1回目の生理もきてないのですがもう少ししたら子作りを再開しようと思ってます。

そこで流産の手術後は妊娠しやすいといろいろな書き込みでみるのですがまた不妊治療の病院にいくべきか自分なりのタイミングでするべきか悩んでいます。

わたしのようにAMH値が低いと不妊病院で注射などしないと自然には無理なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師に手術後数回生理を見送るように言われなかったのでしょうか?

流産手術後妊娠しやすいというのは人それぞれでする人もいれば時間がかかる人もいます。なので、流産手術後は妊娠しやすいっていうのは私的にはとても違和感あります。
ちなみに私は流産後周期が乱れて無排卵、黄体機能不全になりました。
7ヶ月経ちますがまだ授かれていません。

妊娠しやすいから早く子作り再開しなくちゃと思っていらっしゃるのでしょうか?違っていたらごめんなさい。でも、医師の指示に従ってきちんと体は休めたほうがいいですよ。

2012.1.22 00:20 22

あい(33歳)

タイミングでうまくいったからといって、次がうまくいくとは限りません。むしろ体外をやって良い卵を選び、良い子宮内環境(ホルモン値)で移植したほうが、流産を防げると思います。

高齢になると妊娠はでいても、12週までの初期流産率が高くなります。
特に高齢で一度流産をすると、3ヶ月〜半年くらい、Hcgという妊娠ホルモンが陰性(ゼロ)の値にならない限り、良い卵は作られません。そのあたりも含めて、早めに病院へいってのぞんだほうがいいです。

2012.1.22 00:48 18

早くいってください(40歳)

結婚して四年。私もAMH数値がわるく不妊治療で授かりましたが初期流産してしまいました。医者からは二回生理がきたら治療再開していいといわれ タイミングからスタートしたら その月に授かりました。私には流産後妊娠しやすいというのがあてはまってたようです。生理周期も乱れているでしょうし、病院でタイミングから再開されてはいかがでしょうか

2012.1.22 11:26 16

よもぎ(35歳)

いろいろなご意見ありがとうございました。正直誰も書き込みなかったら・・って思ってたのですごく嬉しかったです。

今日生理がきました。基礎体温がきのう今日と高温だったので驚きました。でも無事にきたってことでまずは一安心ですかね。

生理終わりころまた不妊治療の病院に行ってみたいと思います。

ちなみに手術後の子作りは生理を1回見送ってからと言われました

2012.1.22 17:08 16

みかん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top