HOME > 質問広場 > くらし > 39歳、不妊治療、そして...

39歳、不妊治療、そして流産・・

2006.7.1 21:25    0 5

質問者: あいさん(39歳)

39歳、不妊治療の末やっと陽性反応が出て、先生から「4週2日です。おめでとう」と言われた時は主人も私も信じられないぐらい喜びました。6週目の診察で「順調ですよ」という先生の言葉に安心していました。でもその夜、大出血と激痛で救急車で病院に運ばれました。それから2週間、輸血しないといけないぐらいの連日の大出血にもかかわらず、赤ちゃんはどんどん大きくなり、心拍もはっきり確認できるように成長していました。でもその病院の先生には「いくら赤ちゃんががんばっていても、これ以上出血が続くのなら残念だけど出してしまわないといけないよ」と言われました。が、「赤ちゃんもがんばっているんだから私は 絶対にあきらめません」とがんばりました。でも次の日、もっとすごい出血と共に赤ちゃんは流れて出てきました。あんなに生きようとがんばっていた赤ちゃんを私は守ってあげる事ができませんでした・・先生から「これが出てきた胎盤です」と見せられた血の塊をみて涙が止まりませんでした。それからずっと、何でこんな事になったんだろって原因が知りたくて先生に聞いても「はっきりとした原因はわかりません」との事でした。やっと授かった赤ちゃん、あんなに一生懸命がんばってた私の赤ちゃんは原因もわからないまま天国に行ってしまいました。周りのみんなは「またすぐ次があるよ〜」と言ってくれますが、私は、大出血の中、心拍を確実に刻んでいた赤ちゃんの超音波の光景が忘れられません。年齢的にもまた次の体外受精の計画をすぐにでも立てないといけないのですが、今は何にも考えられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、レス有難うございます。
卵の数が取れないって大変ですよね。
私も、凍結できる卵ができないんです。沢山卵が取れても着床できなくて悩んでいる方もいます。その方達も大変辛い思いをされていると思います。
私達はこつこつと、一つの卵に願いを込めてきっと戻って来てくれる事を信じ頑張りましょう!
私もあいさんの言葉で救われました。有難うございました。

2006.7.2 15:54 7

くらら(35歳)

あいさん、体調は如何ですか?この度は残念でしたね。
私も先日同じようなスレをたてた者です。私達夫婦は受精障害で顕微授精をしないと子度は授かりません。私の片方だけの卵巣(その卵巣にも嚢腫があります。)も、いつかは手術しないといけないので時間がないのです。私は8wですが胎児の異常を先日告げられ、そうはしなければいけなくなりました。双子だったのですが、もう一人もお腹の中に吸収されてしまいました。
15パーセントの確立で妊娠し、1パーセントの確立で異常児・・・なんて信じられないけど、現実を受け入れ切り替えないといけないと思っています。
たとえこの世に誕生できなくても、命は命ですから、高く高く天国に上って欲しい事を願っています。
体を休めて秋に治療を再開するつもりです。もうやりたくない気持ちがありますが、主人をお父さんにしてあげたいんです。不妊治療から妊娠に至り、良く家の事をやってくれたので感謝しています。こういう事があって夫婦の絆も深まったように思います。
あいさんお体大事になさって下さい。必ず、赤ちゃんがあいさんの元に帰って来てくれますよ!
お互い気張らず頑張りましょう!

2006.7.2 09:05 7

くらら(35歳)

おつらいですね・・
お気持ちお察しします。
私も39歳、この2年間で3度流産しています。
今はとにかく思いっきり泣いてたくさん悲しんで、赤ちゃんがあいさんのお腹に確かにいたことをその悲しみで証明してあげてください。
それが今あいさんが赤ちゃんにできる母としての唯一のことですから。
でもいつか必ず前を向くことを約束してくださいね。
諦めたらそこで終わりです。でも諦めない限り可能性はあるのです。
天使になった赤ちゃんもきっと希望を持って前を向いているママでいてほしいと思っていますよ。
私もジネコのみなさんと一緒にあいさんを応援しています。一人じゃないですよ!

2006.7.2 11:28 6

桃山(39歳)

くららさん、お返事ありがとうございます。くららさんも大変悲しい思いをされたんですね。読んでいて涙がでてきました。私もくららさんと同じく、主人をパパにしてあげたいです。もちろん私も主人の赤ちゃんをどうしても産みたいんです。でも私は卵巣の反応が悪く、毎日注射をしても卵は1つしかできません。だから自然周期で毎月1個を凍結で4個ぐらいためないといけないのです。それだけで4ヶ月かかります。もちろん数が少ないのでいつも顕微受精です。4つ凍結しても、解凍した時全部がもどってくれるとは限らないので、本当に不安です。でもくららさんのお返事でとても励まされ、私もまたがんばろうと前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました。次の胚移植まで、また何ヶ月もかかるけど、きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願ってがんばります。

2006.7.2 14:25 7

あい(39歳)

桃山さんも3回もの流産・・本当に悲しい思いをされたんですね。私は桃山さんの言われるとおり、今は思いっきり泣きます。でも明日からは、また前向きになって不妊治療の病院の通院を再開します。私は今回の妊娠、流産は自分の母親にも会社の人たちにも言っていませんでした。誰にも言えず、あんまり苦しいのでジネコに投稿させて頂いたのですが、くららさんや桃山さんのあたたかいお言葉に本当に救われました。桃山さん、一人じゃないよ、応援してるよって言葉が本当に嬉しかったです。桃山さん、同じ39歳、いろんな障害があると思いますが、がんばりましょうね。私もまた明日から前向きにがんばります。温かいお言葉、本当にありがとうございました。

2006.7.2 21:51 5

あい(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page