HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2度の流産…その後と今

2度の流産…その後と今

2012.1.22 12:42    0 2

質問者: ぺーコさん(35歳)


去年5月に初めての妊娠、8週頃けいりゅう流産しました。

その後、一回の生理後2度目の妊娠、同じ時期頃にまたけいりゅう流産しました。

そして今月1月検査薬にて陽性だったのですが

お医者も良いところが見付からず、2、3日の間に茶おりが出始め…昨日鮮血が出ました…

本日日曜日の為お医者に行けないので、安静にしている状態です。


きっと不育症や何か私に原因があるのでは?と、自分を責めて

ネットで色々調べている所です。


なかなか今まで良いお医者様に出会えておらず、流産の手術後はの妊娠は違う病院にかかっていました。


設備等整った病院にはかかった事はありません…


明日は秋山レディースクリニックか獨協大学越谷病院に行くか、検討中です。

家から近いのは獨協大学越谷病院です。秋山レディースクリニックは車で一時間近くかかります。


どちらも不育症に関わっているみたいなので、明日もし3度目の流産になってしまった時に、その後の治療に繋がるのでは?と考えています。


どちらか受診された方、今不育症で受診されている方居ましたら、少しの情報でも良いので教えて下さい。

金額等もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペーコさん、はじめまして。
2度の流産でのお辛い気持ち、不安な気持ちはお察しします。
私は1人出産後、2回、稽留流産しました。
2度目の流産のとき、医師に不育症の検査を受けるよう、強く勧められました。
受診した病院は不育症専門の新横浜にある杉ウイメンズクリニックです。
検査代は7万円弱です(内診と血液検査でした)。
こちらのクリニックは数ヶ月の予約待ちがあります(私は4ヶ月ほど待ちました)。
ネットで検索すれば、いろいろ情報は得られると思いますよ。
遠方で受診を躊躇なさるかもしれませんが、専門医が少ないこともあり、飛行機や新幹線を利用して受診する方も多いと聞きます。
最低でも検査と検査結果の2回の受診が必要になります。
先生の説明も分かりやすく、スタッフも感じが良かったです。
こちらのクリニックでしか出来ない検査もありますし、不育症を強く疑われる場合は受診をお薦めします。
ただ、流産を繰り返す理由は不育症だけでなく、染色体異常や子宮の奇形なども考えられます。
ペーコさんは検査なさってないとのことですから、杉先生を受診する以前に、きちんと検査したほうがいいかもしれませんね。

ちなみに私は不育症ではありませんでした。
そして、その後妊娠し、現在、15週です。
ペーコさんも赤ちゃんを授かりますように。



2012.1.24 13:51 24

びびあんと(38歳)


びびあんと様

お返事ありがとうございました。

為になるお返事でありがたいですね。


次がだめなら…杉ウィメンズクリニックを検討してみます。


ありがとうございました。

一先ず…今の妊娠が継続出来る事を祈る日々です。

2012.1.25 10:16 26

ぺーコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top