HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > マカを飲んでみたいけど・・・

マカを飲んでみたいけど・・・

2012.1.28 17:34    0 6

質問者: モコさん(35歳)

「マカ」すごく気になっています。

不妊治療始めて、現在、タイミングで様子を見ているものです。

不妊治療していると、薬を飲んだり、注射したりしますよね。同時進行で「マカ」を飲もうかどうか迷い中です。
先生に「マカとかのサプリメントを飲んでもいいですか?」と聞いたら、一応OKでした。
口コミでも評価の高かったファンケルさんの「マカ」を
考えています。(個人差はあるかと思いますが)

不妊治療と同時に「マカ」を飲まれている方、感想や体験などを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファンケルのマカではありませんが、それまで31~40日周期だった生理がマカを飲み始めた月からぴったり28日周期になったので驚きました。
その2ヶ月後くらいに初めて人工授精を受けて妊娠できましたよ♪
効く人効かない人がいるみたいですが、私には効いたのだと思います。
生理周期が安定したのに一番びっくりです!

2012.1.28 23:16 16

はる(31歳)

 マカ飲んでましたよー。
 一人目不妊で三年、二人目不妊で二年治療。流産経験ありです。
 昨年5月からマカを飲み始め、8月に体外で陽性反応をいただきました。今26週です。
 飲み始めると、卵胞の育ちがよくなりました。
 また、妊娠中期からこむらがえりがひどく、ミネラル不足解消のため、
残っていたマカを飲んでみました。すると一日で劇的に症状軽減!!
牛乳やチーズより、断然効きました。
 人によって、合う、合わないはあるでしょうが、私はよかったとおもいます。またもう少し買い足して、出産まで飲んでおくつもりです。
 近所の奥さんも、長年不妊治療していましたが、マカを試してみて二カ月ほどて妊婦さんになられました。
 あ、マカのメーカーの回し者ではありません。あしからず。

2012.1.28 23:34 15

kerato(35歳)

私は飲み始めてから、それまでお手本通りだった基礎体温がガタガタになり、周期も乱れがち になりました。
やたらイライラするようになり、明らかにホルモンバランスが崩れた感じでした。
止めたら元に戻りましたが、私には合わなかったです。

2012.1.29 12:54 22

合いませんでした(35歳)

私は2人目不妊で悩まされてます。

生理の周期が2ヶ月か3ヶ月ですが基礎体温はちゃんと二層に分かれております。

私もファンケルのマカを飲み始めたら基礎体温がいきなり不安定になり低温期に不正出血したりとか最悪でした!!
私には合わなかったと思ってました。

しかし何もしなければ2か月以上は次の生理が来ないんですがマカを飲んだ月に限っては35日くらいで生理が来たからまんざらではなかったんだと思いました。

こればっかりは体質によりけりなので何とも言えませんが一度試してみてもいいと思いますよ

2012.1.31 13:41 14

りさ(30歳)

マカは重度の男性不妊の夫に飲ませてました。なので男性が
飲むイメージですが…女性でも妊娠された方はいらっしゃるのですね。
私自身は葉酸と鉄のサプリを飲み、無事に双子を出産しました。

2012.1.31 18:03 20

ほまれ(30歳)

スレ主です。
みなさん、お返事ありがとうございました。

体質によって、合う方、合わない方いらっしゃるんですね。
こればっかしは、試してみないとわからないですね。

とりあえず、飲んでみようと思います。
とても、参考になりました。ありがとうございました。

2012.2.2 13:45 14

モコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top