HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同居での不妊治療、どうし...

同居での不妊治療、どうしていますか??

2003.2.18 19:35    0 2

質問者: トクコさん(28歳)

こんにちは。

子供が欲しくて4年ですが授からず、病院へ行こうと思います。
しかし、私は完全同居をしていて、家にいる時はほとんどお姑さんと一緒です。
お姑さんとはオープンに物事を話すので、不妊治療の事についても話さなくてはいけないのかな?と思うのですが。。。
どこの辺まで話したらいいかが、わかりません。

完全同居で不妊治療なさっている方で、色々な経験が聞けたら。。と思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は完全同居歴10年です。
初めは生理不順で産婦人科に行きました。
そして、不妊治療に変わりました。
同居のストレス等が少なからず関係してると思います。
私は治療の事、原因など義父母に話してあります。
完全同居だと内緒で通うのは非常に難しいと思います。
幸い、トクコさんはお姑さんとオープンにお話しをしていると言う事なので話してはいかがですか?
うちの場合、男性不妊です。
義父には直接言いにくいので、義母に話してます。
協力してくれますよ。
私が毎日、注射に通ったり、子宮外妊娠で手術したりといろいろあったので、心配もしてくれます。
協力なしでは通えないと思いますよ。
始めは通うんじゃなくて、タイミングが悪いのかもしれないから見てもらうと言った軽い感じで行ってみてはいかがですか?
その時、お姑さんの反応を伺いながらですけどね。

かんばってね!

2003.2.19 14:10 11

春(3歳)

春さんレスありがとうございます。
(何度か送信したのですが、反映されず、、)

先々週病院に行ってきました。
昨日色々な検査の結果もわかり、とりあえず今後の検査も決ったので、姑にその旨を伝えました。

ストレスをためず、自分達なりにやりなさいと
応援してくれました。

まだまだこれから、先は長いですが、頑張っていきます。

2003.2.28 15:02 42

トクコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top