HOME > 質問広場 > くらし > ジャニーズファンではありません

ジャニーズファンではありません

2012.2.3 10:22    0 12

質問者: さきさん(34歳)

ママ友に嵐ファンがたくさんいます。
いつもその話ばかりされています。
私は芸能オンチというか、昔から芸能人に詳しくないです。
歌は好きですが、女性歌手のほうが好きです。
好きといっても、カラオケで歌える曲がある…という程度です。
趣味はたくさんありますが、歴女…とまでは行きませんが、歴史ものの映画や本が大好きです。
東洋西洋こだわらず。

それで、ママ友たちがいつも嵐の話でもりあがっていて…私は黙って聞いています。
こういうとき、私は居心地が悪いと言うか…気を遣うと言うか。
別に嫌いでもないです。
演技は上手だなと思いますし。
バラエティも上手にやってますし。

で、ママ友に、「さきもそういう何か好きなものを見つけた方がいいよ。老け込むよ~」と気の毒そうに言われました。
好きなもの…とは、若い芸能人をさすようです。
そういわれても…。

こういう思いをされているかた、居ませんか?
また、嵐ファン(嵐に限りませんが)の方で、全く嵐に興味ない人は気を遣いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も嵐に興味も何もありません。 ママ友で嵐のファンの人多いです。

周りで嵐中心の話になる時ありますが、適当に相槌うったりしてます。 他のママさんに話振られたら、素直に興味にない旨をアレコレと語ります。 それの繰り返しですね。

わたしが鈍いからなのかもしれませんが、居心地が悪くなったり、気を使ったりするような事ありませんし、反対に気を使って貰おうとも思いません。 それはそれで、会話を楽しんでます。

2012.2.3 12:44 17

いし(37歳)

わっかります~!

私も、嵐って好きでも嫌いでもないんですが、
前に美容院に行ったときアシスタントの子が
「この前、嵐のコンサートに行ってきたんです~!」
って前フリなしでいきなり話してきたんです。

「え~いいなぁ~!」っていう反応を期待してたんでしょうが・・・
世の中みんなが嵐好きと思うなよ~
って思いました。

なんだか、
世の中で流行っているものは皆好き とか、
世の中で流行っているものは知ってたほうがいい
みたいに思っている人ってダルイですよね~

2012.2.3 13:20 26

バッハが好き(31歳)

正直私も興味ないです。
存在は知ってますしたまに暇があればたまたまついてたテレビに嵐が出てた程度です。
学生時代からたまたま発売した歌が好きだからとか一時的に好きになる感じでずっとその芸能人のファンて程じゃないです
だから話が合わなくても適当に合わせてます。(相づち程度ですね)
無理してまで話は合わせないし否定するのも面倒くさいのがあります

2012.2.3 13:23 19

ゆか(31歳)

周りが韓流ブームです。
が、全く興味なしです。

昔からちょっとみんなとかけ離れたものを好み興味の視点あ違うタイプなので、その現場によく遭遇しましたが話に乗れなくても気にしませんね。
気にしてもらうのもおかしいですし、気にしなくてもいいのではないですか?

2012.2.3 13:46 13

私は…(33歳)

嵐ファンではないです。
韓流ドラマなども興味がありません。
ようするに手の届かないアイドルなどに夢中になる感覚はありません。

でも好きな方の話を聞くのは好きですよ〜。聞き役に徹して、小耳に挟んだ情報などから質問ぜめにしたりします。〜君って〜なの?という風です。
楽しそうに語ってくれます。

ママ友って、私は職場の同僚もしくは上司と同じ感覚で接します。もちろんその中で気が合って仲良くなれる人がいたらラッキーくらいな気持ちですが、子どもの過ごす環境が悪くならない程度にしています。
お仕事で言えば仕事がうまく言ってお給料をもらう為には、毎日同僚や上司とうまくやるべきですよね。

会話はたまに疲れるかもしれませんが、盛り上げ役に徹しています。

2012.2.3 14:34 18

まいん(33歳)

嵐も韓流もどうでもいいです。でも私は一応相槌うって話あわせます。所詮ママ友ですから、趣味や気が多少あわなくても当然ですし。浮かない程度にやっていけば良いかと。

2012.2.3 15:22 7

かわ(30歳)

私も興味ありません。
嵐なんて何が魅力なんだかさっぱりです。
元々バレーボールとのタイアップで鳴り物入りでデビューした割にはパッとせず、デビューから何年もたってから事務所の圧力で人気が出た(ように思い込まされている)グループなんですから、興味を持てと言われてもムリですね。
それ以降のグループなんて、小粒ばかり。
そういったものが好きな世代であるはずの小学生の娘もあっという間にジャニーズから離れたくらいですよ。

2012.2.3 16:39 6

匿名(秘密)

嵐の話や、どうでもいい話の時は「へ~」で終わりです。
興味ないものはないし、適当に相槌うっていればいいのでは?

2012.2.3 17:11 9

うわのそら(34歳)

嵐ファンですが…やっぱりママ友とは、子どもや家族の話しかしませんよ。
同じく嵐ファンの友人と会っても、話は日常のことばかりです。

自分が興味あるものが、他人も好きだとは思いませんし。何か好きなものを見つけなよ、って大きなお世話だと思います(笑)

嵐だけではないですが、多人数で話してると自分がついていけない話題ってあると思います。居心地が悪いというのも分かります。
でも、ずっとその話題ではないなら、相槌うちながら適当に聞いてればいいんじゃないでしょうか。

2012.2.3 17:49 6

匿名(秘密)

「老け込むよ~」って、そうとう余計なお世話ですよね。
嵐ファンならず~っとお肌ピチピチでいられるのかな?(笑)

ちょっと横ぎみですが、以前韓流大好きな友人に(私は韓流まったく興味なし)本当に純粋な質問っていう感じで
「チャン・グンソクって、なんでアイライン入れてんの?」と聞いたら「何でそんな意地悪言うの?別にいいじゃん!カッコいいんだから!」とブチ切れられてびっくりした事があります。

いや・・・まぁ本当に「別にいいじゃん」なんだけどさ・・・。
リアルファンの前で付け焼刃な事を言うと、本当にこっちがヤケドしますね。四の五の言わずに聞き手に徹するのが一番無難だと実感しました。

2012.2.3 18:35 12

柿(33歳)

人それぞれですよ〜
私はいちいち気にしないですね。
嵐ではないけど、ジャニーズの誰かとか、妻夫木ナントカ…とか、私の世代でも熱く語る人いますよ、何年も前から。
いいじゃないですか、その人の生活の張りなんです。だから私はそんな話が出ても水を差すつもりもないから、ほうほうと聞きますよ。
私は自分が大好きな洋画俳優の名前なんか出しませんが、それぞれでしょう?
主さんが友人の言葉を気になってしまう問題じゃないですって。
主さんの趣味、好きなことあるでしょ?
私も休日その時間を作ります。でも人には言わない。
言いたい人もいますよ。

私はジャニーズも今時の若い俳優さんも興味がないだけ(他の人が言っていた韓流は誰も周りは言いませんが)、自分の趣味も相手は興味ないと思ってます。

自分は自分で良いんじゃないですか?

2012.2.3 19:51 7

おばさん(41歳)

お返事ありがとうございます。
共感してくださる方や、気にしすぎでは…というご意見、どれもそうだなぁと思います。

普段は相槌打ってきいてますが…疲れます。
ていうか、私の場合、ちょっとひいてるのがあるかもしれません。
息子ほど若い子に…と、ちょっと呆れてるというか。
人それぞれなのはわかるんですが。
なので、相槌打つのもだんだん苦痛になってきます。
明らかに私だけテンション低いので、私…邪魔者?!と思ってしまいます。

趣味がそれぞれなのはわかるんですが、興味ない人もいるのに、いつもいつもその話をされるとどうしていいやら。
おかげで、以前よりは詳しくなりましたが(笑)

でも、皆さん仰るように、話している方は、私が所在無さげなことも全く気にしてない…というか、見えていないのでしょうね。

今までどおり、聞き役に(というか、いないも同然の人)徹するしかないのですね。

友達の言うのも、わからないではないのです。
嵐の話をしているときの、みんなの表情の輝かしいこと(笑)
みんな、生きがいだと言ってます。
旦那よりも恋してるそうです。
そういう対象があるというのは、日々の生活の張り合いになるのでしょうね。

…ちょっと皮肉っぽいですか(笑)
半分本心です。

2012.2.7 12:55 7

さき(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page