HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産の前兆について、胎動...

出産の前兆について、胎動がある場合はまだまだ生まれないのでしょうか?

2012.2.6 00:14    0 3

質問者: とくめいさん(30歳)

出産前は足の付け根腰が痛くなる、恥骨が痛くなる、前駆陣痛がある、おしるしがある、胃がスッキリする、尿が近くなる・・・・・
などいろいろありますが、

その中に赤ちゃんの頭が骨盤に固定されて胎動をあまり感じなくなる、というものがありますがこれはあたっていますか?

現在39週と3日ですが、ぐにゅーというような胎動はありませんが、
ポコポコしたり手?足?がドンとあたるような胎動がいまだに日に何度かあります。
これはまだまだ生まれないということですかね?

39週と1日の検診で子宮口2センチで先週と変わっていないといわれました。
第二子で一人目のときは勉強不足もあり、胎動について生まれる直前にあったかどうか覚えていません。

だいたい生まれる何日前から胎動を感じなくなりますか?
それとも直前までポコポコ動いていても急に陣痛がくることもありますか?

上のこの面倒もあり、いつ陣痛がくるかとかなりヒヤヒヤしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3人出産してますが、3人ともギリギリまで胎動ありました!!
2人目の時は生まれる直前まで激しく蹴られてました(^_^;)

赤ちゃんに会えるまで後少しですね(*^_^*)

2012.2.6 08:15 29

きい(28歳)

出産直前まで動いてましたよ。
グニュ〜とした激しい動きは減りましたが、ポコポコやドンドンは毎日ありました。

出産がんばってください!

2012.2.6 10:46 23

あんぱん(27歳)

こんにちは!
昨日出産しました!!(*^^*)

私はなかなか陣痛がこないまま、たっぷり育ってしまったので陣痛促進剤を使った出産でした。
そのせいもあると思いますが、分娩室にいく前まで赤ちゃんももりもり動いていて、何度もモニターをつけ直してもらいました。
皆さん「元気すぎ~」と言ってました(^^;

出産の前兆で胎動が~というのは私も聞いたことかあったので、看護師さんに「まだ動いてるから今日はムリ?」ときいてみましたが、動かなくなるのは陣痛がきて頭が骨盤のとこにハマってからだよーと言ってました!

でも、胎動自体がだんだん下の方に移動する感覚があったかな?

少しでも参考になれば幸いです!

2012.2.7 01:59 21

ことり(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page