HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動が痛いってありますか?

胎動が痛いってありますか?

2005.10.26 22:44    0 7

質問者: じじさん(秘密)

今回ずっと欲しかった赤ちゃんを授かる事が出来ました。
今6ヶ月に入ったところです。

多分胎動?と思われれる時、ちょうど胃が痛くなるようなクウ〜っと
しゃがみこみたくなるような痛さをお腹に感じます。

婦人科の先生に聞いてみた所、問題ないとの事でお腹の赤ちゃんも元気
だったのでひとまず安心なんですが、本やジネコなど色々調べても痛くなるような5、6ヶ月位の方がいらっしゃいませんでしたので同じ痛みを味わった事のある先輩妊婦さんがいらっしゃったらその時の症状を是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今6ヶ月です。今の所痛いとまでは思いませんが、気持ちが悪くなる時はあります。
知り合いの知り合いの話では、胎動であばらが折れたそうです。
なので位置や蹴り方によってはそう言う事もあるのかもしれませんね。

2005.10.27 09:25 10

めぐっぺ(30歳)

こんにちは。
普通痛いくらいの胎動は8ヶ月くらいからだと思うけどやせ気味のお母さんだったら6ヶ月でも痛い胎動になるのかな?
くぅ〜という痛みと聞いて張りではないかな?と心配になりました。
私は6ヶ月頃から張りやすく薬を飲んでいました。
でも先生に相談したんだもんね。

2005.10.27 09:54 10

みく(秘密)

子宮が大きくなって、筋が伸びる痛みですよ!
私もその頃、胃の下辺りに頻繁に感じました。
特に歩いてる時に多く、「イテテ」と前かがみになりましたよ〜。

元気に出産できたので、心配要らないと思います。

2005.10.27 10:59 11

ドン・マイケル(30歳)

私も6ヶ月入ったばかりです。
胎動を感じ始めたのが早かったせいか、日々ポコポコの回数が増えてきて幸せを感じています。
じじさんもとっても幸せなひとときではないでしょうか。

私もじじさんと同じくクウ〜っと痛くなる感覚がありますよ。
特に寝起きですが、子宮の右側が痛くなり、少しして治まります。
私も医師に順調と告げられていたので、きっと私と同時に赤ちゃんも起きて、体全体で伸びをしてるのかな〜って思っています。
寝起き以外は痛みは感じません。
もう少し様子を見て、それでも痛みがあるなら、一度他の医師に相談してみると良いかもしれませんよ。
あまり一人の医師を信じてみるのも良くないと思います。

2005.10.27 13:30 11

ららら(25歳)

6か月のときに、角度によってはとってもつらかったです。
#おそらく、あかちゃんが背中側を向いている時。
現在、8か月ですが、順調です(^^)

2005.10.27 16:35 16

じゅりー(秘密)

現在臨月の者です。
胎動痛いです〜(><)段々赤ちゃんが下がってくると
本当に膣の辺りを蹴られているようで思わず体が
くねります(笑)
じじさんは6ヶ月との事でこれからもっともっと胎動が
強くなってくると思いますよ。
痛いと感じる事もあるかもしれないけど元気な証拠★
お互い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

2005.10.27 17:13 8

臨月(27歳)

とても参考になりました。
本当にここで皆さんに相談してみてよかったです。
やっぱりお腹の張りか胎動ですよね?
先生も問題ないとおっしゃってますし、お腹の赤ちゃんも元気
なのでこれから出産まで頑張ります。
皆様本当にありがとうございました。

2005.10.28 19:42 7

じじ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top