HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下のニオイが気になるので...

下のニオイが気になるのですが・・・

2004.6.19 00:32    0 9

質問者: マハロさん(秘密)

生理のない時ですが、ニオイに悩んでます。私が気になりだした切っ掛けは前の彼氏によく何故か咳き込んだりむせられたり、口でしてくれなかったことがありました(泣)ハッキリ書いてしまいすみませんが。

今の彼氏も何となく入浴中にも丁寧に洗ってきたり、シャワーしても避けられたり下着の上からで、された時は涙が出てしまいまた・・・やっぱり臭うんだ・・・と情けなく恥ずかしく実感しました(受身の方ってわかるんです)以来、下着ぬぐのもイヤで恐くて喧嘩になります。

正直、私は体臭(ワキガ)は強いのかも知れませんが
(デオドラントが欠かせません。手術も考えたり、何で鼻と口が
同じ場所にあるんだ!!と恨んだ位)付き合って間もないので聞く勇気なんてないけど嫌われたくないので今は、なるべく興奮しないよう下を落ち着かせたり、気をそらす努力したりしてますが、どうしてもムレたり濡れてくると気になり普通のHすら出来なくなりました・・・(露骨で申し訳ないのですが本気で下にもスプレーやファブリーズみたいのしようかとも悩みました!自分では神経質とは思えません)罪悪感すらあります。同じ経験のある方さしつかえない範囲で構いませんので是非ともアドバイスください消法を伝授ください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
自分が特別にきつい臭いかどうかって、実際のところは、よくわからないですよね・・・。

下の話ではないので参考になるかはわからないですが、私もずっーと小学校高学年の頃からワキガで悩んできました。気にすれば気にするほど、ジワッと汗がにじんでしまうような。
けれど29歳の時に思い切って手術をしました。確か25万円くらい。局所麻酔で1時間程度で終了。気にしていたあの臭いも汗ジミもなくなり、何でもっと早く手術をしなかったんだろうと思いましたヨ。

体臭って気にすればするほど、ひどく感じてしまうから、1つ1つ改善していくのがいいんじゃないでしょうか?下は清潔にして、デオドラントのナプキンをまめに交換するってのもいいかも。

汗の季節、気持ちよく過ごせたらいいですね!

2004.6.21 12:28 7

匿名(38歳)

気になっているみたいですね。
でも性交渉の前にシャワー浴びたりしているのだから、
もしニオイが他の人より強かったとしても、大丈夫だと思いますよ。
今の彼に直接言われたわけでもないし、、、。
彼にしてみれば自分のせいで泣かしちゃったのかなぁと
彼の方が悩んでいるのかもしれないですよ。

ワキガのほうは、脇の毛の処理はどうしてますか?
同じく脇のニオイで悩んでいた友達が永久脱毛したらニオイがなくなったといって喜んでいました。みんなそうなのかわかりませんが参考までに。

あたしは普段剃ってますが、チクチク伸びてくるとやっぱニオイますよ。毛があると汗やニオイがよく出るってことなんでしょうか?

2004.6.21 14:19 8

キリコ(秘密)

気になっているみたいですね。
でも性交渉の前にシャワー浴びたりしているのだから、
もしニオイが他の人より強かったとしても、大丈夫だと思いますよ。
今の彼に直接言われたわけでもないし、、、。
彼にしてみれば自分のせいで泣かしちゃったのかなぁと
彼の方が悩んでいるのかもしれないですよ。

ワキガのほうは、脇の毛の処理はどうしてますか?
同じく脇のニオイで悩んでいた友達が永久脱毛したらニオイがなくなったといって喜んでいました。みんなそうなのかわかりませんが参考までに。

あたしは普段剃ってますが、チクチク伸びてくるとやっぱニオイますよ。毛があると汗やニオイがよく出るってことなんでしょうか?
アドバイスになってなくてすみません。

2004.6.21 14:19 7

キリコ(秘密)

分かります。分かります。
私は前にお付き合いをしていた人に『軽いわきがだよねぇ。』と言われて初めて気が付いたんです。その人にわきがの人は下も同じ臭いがするんだよって言われてビックリした経験があります。
その時は自分では分からなかったのですが!36歳にして初めてオナニーに目覚めて自分の臭いを知ったんです。確かに臭います。
でも、Hをする前に必ずお風呂で洗っているし、独身の頃はパンティにコロンをつけてました。(笑)
だんな様は私がわきがだとは気が付いてないみたいです。
大丈夫ですよ。急なHはしないで、香りのいいボディシャンプーで洗っておけば!
ガンバレ〜♪

2004.6.21 17:50 10

トクメイ子(36歳)

私もワキガ(軽度)でした!でも手術してからは全く臭わないです。

ワキガの人は、アソコにアポクリン腺が多いので臭うんですよ。
アポクリン腺はワキガの元ですね。
膣口の周りにもあるんですよー。

私も自分のアソコが臭うので、お気持ちはよく分かります!
こればっかりは清潔にする意外どうしようもないですね・・・。

でも、気にすることはありません!Hの前に必ずシャワーを浴びれば
OKでしょう。

ニオイを受け入れてくれない人とはおさらばしましょう!

2004.6.21 20:41 9

ワキガ〜(28歳)

とても悩んでいるようですね。
私も一時期そういう時期がありました。
他人と比べられない分かえって悩んでしまうんですよね。
今は飲むデオドランドとかもあり、自然と口臭やら体臭やらを
改善していくものもあるんですよ。
気になるようなら試してみては?
(私が試したところ効果バツグンでしたよ)

2004.6.22 09:50 6

こずえ(27歳)

私も気になっていましたが、婦人科を受診した際に膣内を消毒してもらったことで、以前から気にしていたオリモノの量と、下のニオイがなくなりました!!

2004.6.25 21:05 6

りらっくすガール(秘密)

こんにちは。
ニオイについて、との事ですが私が発見(?)したことをひとつ。

昨年から「豆乳石鹸、豆乳ローション、豆乳クリーム、豆乳ハンドクリーム、豆乳シャンプー&トリートメント」流行の豆乳製品を使うようになりました。
私の場合、敏感肌で一般の化粧品では肌が負けてしまうことが使い始めたきっかけでした。

豆乳石鹸で洗顔、入浴時に全身を洗う時にも使用します。
そして、お風呂上りにローション、クリームを腕や脇にもつけます。

使い始めて3ヶ月ほどたってからでしょうか。
自分の脇のニオイや、下のニオイが少しずつ減り、今ではデオドラントスプレーナシでも汗のにおいが気にならなくなりました!

私の場合、それまでの食生活の改善もニオイ減少のきっかけになっていると思います。
仕事の後に同僚とファーストフードを食べたり、外食をしてたりしましたが、仕事を辞めたために外食の機会も減りました。
ファーストフードやインスタント食品等はわきがの一因になると聞いたことがあります。

以上の2点です。参考になればいいのですが。
ちなみに私が使っている豆乳製品は
http://www.tofu-moritaya.com/
で通販で購入しています。
少しでも改善されるといいですね(^^)

2004.6.27 17:45 6

りえ(24歳)

もし気になるようでしたら 婦人科に行った方が良いと思います。何か病気じゃなくても 抵抗力が落ちていたりしても 臭いが気になったりおりものの量が増えます。私も気になって婦人科に行きましたが 膣内に薬を入れてくれて 量も臭いも気にならなくなりましたよ。何か原因かわかれば 良いですよね。

2004.7.2 15:21 7

ようさん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page