HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬を購入した時

妊娠検査薬を購入した時

2012.2.11 12:39    0 10

質問者: まめさん(38歳)

私は、なかなか子供が授からず、妊娠検査薬を買ってもいつもフライングという結果になるのですが、結果を知りたいので、一ヶ月に一つ購入しています。

妊娠検査薬をレジに持って行くと、いつもならレジの店員さんは何も言わずにささっと紙袋に入れてくれるのですが、昨日は、
「妊娠の兆候がおありなんですか?」
と聞かれ、じっと見られました。

そういうことをレジで聞かれることは今までなかったので、びっくりしてしまったし、次回から買いづらくなるかなと思いました。

皆さんは妊娠検査薬を買った時に、レジの店員さんに何か言われたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月買うものではないからね…フライングは自由ですが…
その分治療費に充てた方が賢明な気がします。
もしくはネットでまとめ買いしてみては…?

2012.2.11 15:54 22

え〜っと(29歳)

私はなんも言われたことないです。

その店員 デリカシーないですね。

気にしないで買っちゃいましょう(*^o^*)

2012.2.11 16:26 27

ナギサ(29歳)

販売する方の立場です。

まずそんな事聞いたことないです。
使った事があるかどうかは聞く事はあるかもしれませんが。

販売する側も妊娠や排卵検査薬を販売する時は結構気を使います。

2012.2.11 16:38 19

みけ(40歳)

そんな失礼なこと言う店員いるんですね!(怒)

いつも一緒の薬局で買うんですか?
もしかしたら、店員さんは主さんが以前にも買ってたって覚えてて「また買ってる」って思ったのかも…。そんな頻繁に買うものじゃないですしね。
行きづらいなら違う薬局へ行かれてはどうでしょう。

2012.2.11 16:48 29

う〜ん(27歳)

毎月毎月一本ずつ検査薬を買う人って事で覚えられたのかしら?
毎月買っているから気になってしまって、思わずいってしまったのかな?

それにしても、それは嫌な思いをしましたね。

コンドーム買う人にも今日するんですか?とかって聞いてたり(笑)

これからは、生理が1週間遅れてから検査薬を買いに言ってはどうですか?

検査薬まとめがいとか、毎月買うとかってちょっと異常。

2012.2.11 18:01 29

すーさん(28歳)

中国製の早期妊娠検査薬がいいですよ。
郵送だし、何より安いし。
私は毎日これを使って、線が濃くなっていく様子を観察してました。
とてもオススメです。

2012.2.11 18:39 12

うーん(2歳)

検査薬、まとめ買いも毎月買うのも異常なんて思いません。
いちいち人の買い物に横やりを入れる方、この店員と同じで下世話だと思います。
お金がかかりすぎるって、主さんがあなたと同じ経済状況とは限らないですよ。妊娠検査薬なんてたかだか数百円じゃないですか。

その店員、腹がたちますね。

私だったら、そのお店のおおもとに電話かけて、クレームいいます。
2度といきません。名前も控えて伝えます。

お客様の買い物の中身を詮索するなんて、非常識きわまりないです。妊娠の兆候があってもなくても、その店員に報告する義務はないですし。

他人事ながら凄く不快です。
私が変わりに電話したいぐらい!

2012.2.11 20:52 52

ららん(30歳)

ららんさん、鼻息荒すぎっ。

他人のレスに反撃しているあなたも、立派なチャチャ入れですよ。色んな意見があって良いじゃないですか?別に。

薬局に電話とかって、クレーマーですね。

2012.2.11 21:29 15

ピッコロ(35歳)

ららんさんの意見に同感です!
クレームを言ってやってもいいくらいですよ。
気分悪いですね。

ネットで安く買えますから(送料を入れてもお店より安かったりします)ネット通販を利用されてみてはいかがでしょうか?

2012.2.11 22:22 20

ナナ(39歳)

 私もその店員さん、どうかと思います。
そして毎月買うのが異常と言われた方にも。

私は不妊治療2年したけど、治療していても最初のうちは毎月買って検査やってました。

私の友達なんて、フライング検査、正月休みに何回もやって、病院で陽性出たけどそのあと出血で、切迫か科学流産と言われ,再診日まで毎日検査したって子もいました。

毎月買ってたって、ぜんぜんありだと思います。

それで心の不安だったりもやもやが取り除けるなら。

病院に行ってたって、子供がほしくて、それでもできない人にとっては病院の判定日まで待てないくらい望んでるんですよね。

主さんの気持ち、凄くよく分かります!

ちなみに私は職場の近くの薬局、実家の近くの薬局、だんなの実家や友達のうちの遊びに行った帰りとかに寄ったりと、購入場所を転々としていましたよ。

そして、その店員さんがいる薬局が近所の薬局でも、今後も堂々と買い物に行けばいいんです!!

だって主さんは何も悪いことしてないんだから!

2012.2.12 00:28 19

きの(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top