HOME > 質問広場 > くらし > 習い事のレッスン料について

習い事のレッスン料について

2012.2.13 13:31    0 1

質問者: パクパクさん(35歳)

NPOのような団体が主催している教室に通っています。講師はその団体に所属していて(代表者ではない)講座が開かれると受講料からマージン!?等を抜いた分が講師に払われるシステムです。教室の内容はカウンセリング的な「聴き方」の技法を学ぶものです。受講生は講師1人につきほんの数名なので、会場も小さな部屋(ビルの一室をその団体で借りている)になります。
初級、中級、上級とコースを終えた後希望者は定期的な研鑽会に参加しています。研鑽会も講師が引き続き担当し、もちろん参加者は一回ごとに受講料を支払います。その団体が開講している講座の一つだからです。

ところが、最初のうちはきちんと研鑽会だったのに、ただのお喋り会がずっと続いています。講師は全く勉強会を始めようとせず、他の参加者も講師とお喋りしてお菓子を食べるだけです。でも受講料は払うのです。講師も集めています。他の人はそれでも良さそうなのですが、私にはお金払ってただのお喋りでは納得いきません。もう研鑽会には行かないつもりですが、黙って辞めるか団体の事務局に報告するか(必ず事が荒立つでしょう)迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう行かないつもりなら 荒立ててもいいのでは?

詐欺みたいな話ですね。文句言って 受講料が返ってきたらベストですね。

事務局に言っていいと思います。

2012.2.14 01:00 13

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page