HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 原因不明の鼻炎(妊娠性鼻...

原因不明の鼻炎(妊娠性鼻炎)になりました(泣)

2012.2.17 19:08    0 2

質問者: ももさん(30歳)

出産を2ヶ月後に迎えましたが
ここにきて鼻炎になってしまいました。
血液検査をしてもダニや花粉が原因ではなかったため
妊娠性鼻炎だろうという事です。

出産したら自然に治る事が多いそうで
消毒やネプライザー、鼻うがいをしても効果がなく
今のところ鼻がつまると点鼻薬で対処しています。

同じように妊娠中に突然、鼻炎になった方はいますか?
点鼻薬は赤ちゃんに影響はないそうなので
出産まで(使いすぎは良くないけどなるべく少なく)
続けるとなると依存性が怖いので止めたいのですが
鼻がつまると苦しくてつい使ってしまいます。

同じような方、どうしてしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私はまだ11週の初期ですが、ツワリで涙や鼻水が出るようになり、今は四六時中鼻づまりになってしまいました。

昨日の診察で先生に言ったら、ツムラの漢方を出してくれました。
まだ治っていません(涙)
特に夜が寝づらいです。

妊娠性鼻炎という名前もあるんですね。

2012.2.17 21:36 19

いよかん(30歳)

私も妊娠初期から突然、鼻炎になりました。
主さんの様に検査してもアレルギー性の可能性は低いと言われ。

結果、私の場合出産しても治りませんでした。
(ちなみに、帝王切開)

両穴詰まって鼻水も凄くて、夜もろくに眠れませんよね。
そのせいで、イライラしてストレスを溜める方がよっぽど赤ちゃんに
悪いと思い、私は妊娠中から今現在までずっと点鼻薬(市販)を使い
続けています。

一番の気がかりだった、赤ちゃんに影響はありませんでしたよ。

でも、妊娠中はなるべく使う回数を少なくしていました。
今でも用法・用量以下で使用しています。
使いすぎは逆に酷くなるようなので注意です。

主さんも辛いけど頑張ってください。
出産して治るといいですね。
私は次の妊娠に賭けてます(笑)

2012.2.18 00:53 11

ナザール(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top