HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7w0dで胎嚢のなか空っ...

7w0dで胎嚢のなか空っぽだった方いらっしゃいますか?

2012.2.18 14:57    1 10

質問者: なみさん(40歳)


7w0dで胎嚢21ミリでした。
週数は人工授精なので誤差はありません。
一週間前は12ミリ。
成長はしてるのに胎芽が見えませんでした。
厳しい状況ですと先生に言われ
不安いっぱいの状態です。
8週目で赤ちゃんが見えることはあるんでしょうか?
希望を捨てられずにいます。
同じような経験をされた方のお話をお聞きしたく
投稿いたしました。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが

●一度目の妊娠(自然妊娠)
7wで見えないと言われ7w3dで豆みたいな胎芽が見えました

●二度目の妊娠(顕微授精)
6w4dで胎芽が見えず出血。流産。

●三度目の妊娠(顕微授精)
双子の一人が8wで胎芽が見えず流産
(この時は袋も小さかった)


私の場合、7wで見えなくて妊娠継続した場合と、ダメだった場合の両方を経験しました


この待ってる1週間って不安で一杯ですよね

良い方向に向かうことを祈ります。

2012.2.18 20:25 18

二児のママ(27歳)

二児のママさん

お返事本当にありがとうございます。
大丈夫だった時とダメだったとき両方を経験されたのですね。
お話きけて良かったです。
冷静になれました。
希望を捨てず、そして万が一ダメだったときに
受け止める強さも持たなければいけませんね。

真っ黒に映る胎嚢の中に点のように小さいもの
が見えていたので、

二児のママさんのお子様のように豆のように
姿を現してくれるといいなぁ。

ありがとうございました!

2012.2.19 08:45 15

なみ(40歳)

不安でたまりませんよね。
数日前、似たような状況だったのでお気持ち良く分かります。

私の場合…体外授精で陽性
5w3dで胎嚢 9.5mm
5w5d 少量の出血(鮮血)
6w0d 少量の出血(鮮血)
6w5d 胎嚢21.6mm 胎芽未確認
(週数は違いますが胎嚢の大きさが似ていますよね)
7w1d 胎嚢32.6mm 超音波を自分で見ていたところ胎嚢が丸ではなく変形していたので、流産の兆候かと絶望感に襲われましたが、胎芽、心拍共に確認していただけました。

6w5dで胎芽が確認できないと言われたときは、医師に流産の可能性を示唆され、二度の出血があったことなどから、前向きな気持ちにはなれず号泣しました。
それでもすがる様な思いでネットを検索し、自分を励ましたり、お腹に話しかけたりしていました。

次回の検診まで不安でしょうね。
私もまだまだ安心はできませんが、いい結果が出る様にお祈りしています。



2012.2.19 10:07 11

こぱんだ(38歳)

こぱんだ様

コメントありがとうございます!
涙ぐんでしまいました。
文章に思いやりがいっぱいで....

ほんとに似ています!
21ミリの中が真っ黒というのは絶望的な絵に
私には見えてしまいました。
その後の診察で胎芽、心拍確認できたという
こぱんださんの話は希望です。

厳しいと言われた日は泣くしかなくて、
久しぶりに声をあげて泣いてしまった。
金曜日に受診です。
生きた心地がせず、
大丈夫!
ダメかも?
の行ったり来たり。

でも、同じ経験をされた方からの言葉を味方に
強くなります!
本当に本当にありがとうございました!

体調に気を付けて下さいね!
赤ちゃん、スクスク育ちますように!

2012.2.20 09:36 11

なみ(40歳)

検診の日が近づいてきましたね。
緊張されていることでしょう。
検診の日までは不安で何も手につかず、主人以外の誰にも会いたくない様な状態でした。
本人にとっては「運命を決める日」と言っても言い過ぎじゃない様な気分ですよね…

ネットで子宮後屈の場合や、おしっこが溜まっていると映りにくいって見たので、気休めかもと思いながらも、内診の前にトイレに行ってみましたよ。
↑たいした話ではないかもしれないですが、思い出したのでまたコメントさせて頂きました。

あかちゃんが姿を見せてくれますように☆

2012.2.23 14:05 11

こぱんだ(38歳)

こぱんださん

ありがとうございます。
今日の仕事終わりに診察です。
緊張しています。
すごく。
主人に不安だと伝えると、
運命だからどうなっても受け止めるんだよ!
それしかないって。
確かに運命ですよね。

元気だったら、しっかり育てる!
もし見えなかったら、前を向く!

緊張したり怖がりながらも
ちょっと強くなったかも。

会えることをイメージして
行ってきますね。

こぱんださん、ありがとう。
結果をお知らせしたいのでまた明日にでも
見てくれると嬉しいです。

お身体気を付けて!

2012.2.24 12:49 9

なみ(40歳)

こぱんださん

診察行ってきました。
結果、流産と診断されました。

しっかり先生と看護師さんの話を
聞き、金曜手術することになりました。

妊娠を知らせてた身近な人への
報告が辛かったけど、もう大丈夫です。

前を向いて進んでいきます!
励ましていただいて本当に精神的に支えられました。
ありがとうございました!

こぱんださんと赤ちゃんが健康に日々を
暮らしていけますように!
私も後に続きますからね(笑)

2012.2.25 13:27 14

なみ(40歳)

お辛いですね。
同じ様な状況でしたので、読みながら泣いてしまいました。
すみません。

私の話で恐縮ですが、流産の可能性を知ったとき、主人の前で声を出して泣いてしまったのですが、主人も一緒に泣いていました。
治療って女性の方が精神的にも、肉体的にも負担が重いとなんとなく思っていたのですが、主人も気持ちは同じで居てくれたんだ!!もしダメだとしてもまた頑張ろうと思えました。

少ししかお話していませんが、なみさんもなみさんのご主人もすごく素敵な方だと感じました。
治療中って、前向きに!って思えるときもあれば、どうしようもなく落ち込んでしまうときもありますよね。
でも、なみさんは一人ではありません!
同じ気持ちで居てくれるご主人がいますよ。
不安になったときはご主人にその不安を半分もらってもらうつもりで甘えたらいいと思います。

何が言いたいのか、うまく伝わらないかもしれませんが、近い将来、ご夫婦で嬉し涙を流せる日がくるよう、微力ながら御祈りしていますね。

2012.2.26 10:09 14

こぱんだ(38歳)

こぱんださん

手術終わりました。
私は一人じゃないことも強く感じました。
主人の痛みも感じました。

悲しいことだったけど
幸せも感じました。
不思議です。

そして私は元気です!
体調整えて、
仕事頑張って、
過ごします!

こぱんださん、
ありがとう!

元気な赤ちゃんと忙しい子育てが
待ってますよ!
体調整えて、マタニティライフを楽しんで!

2012.3.4 11:59 8

なみ(40歳)

なみさんに早く赤ちゃんが戻ってきますよう。

2012.4.27 01:25 12

ゆう(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top