HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうが空っぽでした。

胎のうが空っぽでした。

2005.5.9 15:46    0 4

質問者: ももすさん(秘密)

こんにちは、先日凍結胚を戻して陽性反応が出たのでとても喜んだのですが
最初からホルモン値が低く、検診の度にドキドキしっぱなしでした。
胎のうが見えたのも遅く先生からは「厳しいなぁ〜」と言われていました。
7週4日で胎のうは大きくなっているものの悲しいことに赤ちゃんの姿が見えませんでした。
不妊治療で妊娠したので排卵日が遅れたということはありません。
先生には手術を勧められましたが、とりあえず週末まで待って見ることになりました。
何故かホルモン値はいい値になっているそうなのですが
やはり中身が空っぽではもう諦めるしかないのでしょうか。
ジネコさんで調べてみたら10週くらいまでわからないみたいなことも書いてありましたが
それは排卵日が遅れている場合なんでしょうね。
これから主人にこの事を告げなければなりません。
余談ですが妊娠がわかってから私の体調が悪かったので
安静にしていた私を気遣って家事などかなりやってくれたんです。
(普段は殆ど・・・)
こんな事になってしまって子供が生まれるのをすごく楽しみにしていた主人にホントに申し訳なくって・・・。

長々と愚痴を書いてしまってすいませんでした。
読んでくださってどうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ももすサンの不安な気持ちわかります。
でもジネコで8週で見えたとかありますよね?私の場合は7週で見えず繋留流産でしたが・・・。
やはり6週から安静にと言われてましたので主人が家の事をしてくれてました。先生からの宣告を二人で聞いて帰り道に二人で泣きました。

今は前向きにまた頑張っています。ももすサンの赤ちゃんが育っていますように・・・。

2005.5.9 18:21 10

こりん(32歳)

ごめんなさい。なんの役にもたたないんですけど、私も同じ状態で思わず書き込みをしてしまいました。先週土曜日に病院に行って6週3日のはずが、胎のうが1cmで
4週の大きさらしく、もちろん空っぽでした。私も子供を望んでから基礎体温
をつけていたので、排卵が遅れた訳ではありません。先生からは育ってない
可能性があるから、また1週間後に来るよう言われました。やはり難しいので
しょうか?そしてもし少しずつ育ってもこのような場合、何か障害とかの可能性があるのでしょうか?この場を借りてしまってすみません。とても不安で・・

2005.5.9 21:30 14

kei(38歳)

こりんさん。
こりんさんもお辛い経験をされているのですね。
一緒に泣いてくれるなんてステキなご主人ですね。
うちの主人は暗くならないよう私に気を使って言ったのだとは思いますが
「替え玉(凍結胚)あるやん」とケロッとして言っていました。
楽しみにしていたので実際はかなりショックだとは思いますが
この言葉はちょっと複雑・・・。

次の検診は8週2日になるのでそれまでは赤ちゃんが育ってくれていると
希望を持って頑張りたいと思います。
こりんさんにも早くコウノトリさんが来ることをお祈りしています。

keiさん。
同じような状況でkeiさんもさぞご心配のことと思います。
時間が経たないと結果がわからないってホントに不安ですよね・・・
その後いかがですか?
私も6週4日で胎のうが9.7?でしたが
その時点では先生はまだ希望をもってもいいと言ってくださっていたので
keiさんも希望をもって頑張ってください。
keiさんの赤ちゃんも元気に育っていますように。
私もハッキリ結果が出るまではもうちょっと頑張りますね。

2005.5.10 17:35 8

ももす(秘密)

ももすさん、いかがお過ごしでしょうか?
結果が出るまで諦めないで、赤ちゃんを信じて頑張ってください!
ご主人様の言動ですが、きっと落ち込んでると思わせない様に気を使ってくれたんですよ。私の主人も処置後は暗い顔は見せず、元気づけてくれました。
最近やっと子づくり解禁となり、また頑張っています。

2005.5.13 11:13 9

こりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page