HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうが空っぽでした。そ...

胎のうが空っぽでした。その後・・・

2005.5.17 17:51    0 4

質問者: ももすさん(秘密)

5/9の『胎のうが空っぽでした。』のももすです。
残念ながら8週で繋留流産となってしまい、先週手術をしてきました。
陽性反応が出た次の検診から、ホルモン値は低いし胎のうは小さいし
覚悟していたからそんなにショックじゃない?と思っていました。
実際手術の前日も当日の朝も結構元気だったんです。
私って母性本能ないのかしら??ってちょっと心配になったくらいです。
でもどんな時でも寝ることのできる私が手術した夜から
あまり眠ることができません。
こんな事なら陽性反応が出なきゃよかった・・って思ったことも有りましたが
今は、少しの間でもお母さんにならせて貰えてよかったと思っています。
お腹は空っぽになってしまったけれど、また私のお腹に赤ちゃんが
戻ってきてくれることを信じて頑張ろうと思います。

前回のスレでお返事くれたこりんさんへ。
どうもありがとうございました。
子作り解禁とのこと、早く妊娠するといいですね。
私もがんばりますね。

そして読んでくれたみなさん、長々とすいませんでした。
どうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの姿が見えないままの流産は妊娠の実感が沸かない分
悲しみが薄いのは誰でも同じだと思うし
母性本能がないとかではないと思いますよ。自分を責めないで。

術後、眠れないのはホルモンのバランスが崩れているせいですね。
更年期障害の症状が一時的に出る人もいるそうです。

今は体を休めることに集中してユックリして下さい。

2005.5.17 18:56 9

ほしこ(35歳)

ももすさん、今回は残念な結果だったんですね・・・。
私も手術の一週間前が一番辛かったです。まだ希望を持ってましたから・・。今は前向きに体を動かしたり妊娠の為に食生活に気をくばったりしていますが、また妊娠しても同じ事になったらと考えてしまう事があり、不安になります・・。
でも前に進むしかないので頑張るしかないですね。
ももすさん、今は体を休めてくださいね。

2005.5.17 19:33 8

こりん(32歳)

まったくおなじ経験をしました。
やはり8週で中身が見えないまま流産。
私の場合は、自然と出てきてしまい、その後残りがあってはいけないと
処置をうけました。
大丈夫、そんなに自分は弱くないとおもおうとしてましたが、そのご
しばらくは、おかしかったです。
無理せず、自分を今はあまやかしてあげてください。
母性がないわけではありません。
眠れないというのは、母性がある証拠ですよ。
今は、心と身体の回復期間。
楽しいことをしにいったり、綺麗なものをみたり、新しい服を買うとか
意識して忙しくするのもいいと思います・・・
私はそうしていました。
外で賑やかに、中では沈んでましたけど、時間が解決してくれることも
あります。
そうしているうちに、妊娠できました。
ももすさんにも、また赤ちゃんが戻ってきますように・・・
わたしは、ももすさんより年上です。
そう遠くないうちにいいことがありますように・・・

2005.5.17 23:15 10

yumiko(秘密)

ほしこさん、こりんさん、yumikoさんお返事ありがとうございました。
みなさんの暖かいお言葉、涙が出てきました。
元気だと思っていてもやはりショック受けてるんですよね・・。
でも少しずつですが眠れるようになってきたので
今はゆっくりして、まず体力を回復しなければいけないですね。
そして次の解禁日が来るまでダイエットとか旅行とか仕事とか
色々忙しく頑張ってみようかなって思います。
早くいいことが報告できるといいな♪

みなさんホントにありがとうございました。
また何かあったらお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

2005.5.18 19:02 9

ももす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top