HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5w4dで胎嚢6.2ミリ...

5w4dで胎嚢6.2ミリは見込みなし?

2003.5.25 18:17    1 2

質問者: とくちゃnさん(34歳)

初めて相談させていただきます。
わたしは体外受精でしか妊娠することができず、もう何年も頑張っています。
今回、8回目の体外受精でやっと生まれて初めて妊娠することができました。
ところが、5w4dで胎嚢が6.2ミリしかなく、成長が遅いと先生から言われてしまいました。
5w4dの時点で胎嚢がこの大きさというのは、もう見込みが無いのでしょうか?
色々な不妊の掲示板ものぞいてみたのですが、胎嚢が見えても心拍確認までいかずに流産する人のレス非常に多くて不安でしょうがないです。
わたしくらいの大きさだったけど、元気に育ってるよ、出産したよ、という人はいますか?
次の診察が1週間後と長い不安な日々が辛いです。
是非、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の時は5W2dでまだ胎嚢さえ見えませんでしたよ。
見込みが無いなんていうことは絶対ないと思います。
私は現在4ヶ月ですが赤ちゃんはちゃんと育っています。
妊娠初期は特に病院の先生から不安なことを言われるけど赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
ただし初期は確かに色々な不安材料があるので体を出来るだけ大切にしてくださいね。

2003.5.26 20:42 17

まきまき(34歳)

ありがとうございます!
成長が遅くてゆっくりでもいいから、まきまきさんの赤ちゃんのように元気に育ってくれると嬉しいのですけど。。。
不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じなくてはだめですよね!
先生から不安になる言葉を言われても、気にしないように心掛けたいと思います。

2003.5.26 22:10 23

とくちゃn(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top