HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 宝塚近辺の不妊治療病院について

宝塚近辺の不妊治療病院について

2012.2.20 15:45    4 15

質問者: さらんちゃんさん(39歳)

不妊治療の病院を探しています。
一つ病院にいったのですが、説明も検査もほとんどしないまま、体外受精をすすめられて、、、
年齢的なリミットがあるからっていうことは解っているのだけれど、検査や説明はしてほしくて、先生に聞いたのですが、DVDみたでしょ?の一言で終わり・・・
別の病院にいこうと思いました。
大学病院とかのほうがいいのでしょうか?
どなたか、宝塚からでも通える不妊治療の病院をおしえてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

宝塚には以前、英ウィメンズクリニックという不妊治療(人工授精まで)の病院があったのですが、昨年閉院してしまいました。

三宮(阪急もしくはJR)にある英ウィメンズクリニックは体外などの高度不妊治療ができますが、遠いでしょうか?
私は宝塚の病院が閉鎖してからは体外に進むこともあり、三宮に通いました。

ジネコにもよく登場される、塩谷先生の病院です。設備も整っており、先生の数も多いです。カウンセリングや男性不妊にも対応しています。予約制ではありますが、患者数は多いので待ち時間はあるかと思います。

2012.2.20 16:11 35

ミケ(29歳)

他の方と同じですが、
私もサンタルクスにある英ウィメンズの宝塚に通っていました。
残念ながら閉院となり、
宝塚支店の院長先生はご自身のクリニックを服部に
産院を造られています(こちらは駅前で綺麗で大きいですよ)。

結局英ウィメンズがよくて三宮まで通い、偶然ですが転院1周期で授かりました。
2人目もやはり遠くても三宮の英に通うと思います。

英ウィメンズの前に、阪急曽根駅にある「たまごクリニック」
にも通っていました。
ここでタイミングとAIHまでしています。
こちらの方が近いですが、先生が2人なので時間がかかります。
AIHまでなら曽根のたまごクリニックでも十分応対ができると思いますよ。

2012.2.20 16:25 28

きのこエリンギ(秘密)

宝塚のどの沿線でしょう?
阪急宝塚沿線になりますが


阪急宝塚線 曽根 の近くの「たまごクリニック」はけっこう評判が良いですよ。

私は梅田から徒歩5分の宮崎LCで体外をし、1度目で授かりました。

良い病院がみつかるといいですね。

2012.2.20 17:08 23

匿名(39歳)

色々ありがとうございます。

英クリニックは良く耳にしますね。
ただ、三宮は遠いなぁ。とかおもってしまって。
あと、待ち時間がすごいとか???

徐クリニックってどうなのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

たまごクリニックは初耳でした。調べてみます。
ありがとうございます。

2012.2.20 18:45 23

さらん(39歳)

私は8カ月ほど神戸元町の夢クリニックに通い、
採卵4回で受精卵を1つ戻しました。
今6か月になる娘がいます。

以前通っていた病院でも体外に挑戦しましたが、
副作用がきつくて仕事に支障をきたし始めたため
治療をやめてしまいましたが、
こちらのクリニックでは全く副作用がありませんでした。
朝早い仕事で毎朝体温を測るのもなかなか大変でしたが、
夢クリニックでは体温をはかって持っていくこともなく、
私にはとっても助かりました!

確か毎月説明会があったと思います。
もしよろしければ、参加されてはいかがですか?

2012.2.20 20:29 28

にゃー(39歳)

こんにちは。

わたしも英に通っていて、近々宝塚に引っ越し予定ですが
引き続き三宮まで通うつもりです。

事情がおありだとは思うのですが、宝塚駅から三宮まで
阪急で乗り換え含めても30分ほどです。
決して遠くないと思うのですが...。
英には中部や四国地方から来られている人もいらっしゃいますし
時間帯によっては待ち時間もかなり短いですよ。

聞くと以前、英の宝塚クリニックがあったところ
(サンタクルスでしたっけ?)で注射などはしてもらえるそうです。

三宮、元町には大谷や夢など有名クリニックがほかにもあります。
年齢のリミットも含め、真剣に治療を考えていらっしゃるのならば、そのあたりも考えてみてもよいのでは?
それで相性のよい先生が見つかるなら、遠くて通えないとは全く思いませんよ〜

2012.2.20 21:43 17

タヌキ(37歳)

私は西宮にある婦人科で不妊治療を1年以上続けていましたが、全く成果が出ず、昨年徐クリニックに転院しました。
徐先生のタイミングでは難しいとの判断から、人工授精からスタートし、運よく一度目で妊娠することが出来ました。
先生は悪く言えば、つっけんどんな感じですが、腕は確かだと思いますよ。私はお勧めします。

2012.2.20 22:06 12

コタリオン(32歳)

宝塚から近いのかはわかりませんが、三宮の英ウィメンズクリニックに通っていました。
愛媛県から片道5時間かけて通っていましたので、それよりは近いかと。。
とても有名な病院でしたし、実績もあったので通っていたのですが1年近くの治療で妊娠することができした。

2012.2.21 00:55 16

ひとみ(30歳)

有難うございます。

色々病院のHPなど見させていただきました。
夢クリニックしりませんでした。色んな病院があるなぁ・・・。
決めるのは自分次第なのですけど、不安はどうしてもつきまとうものですよね^^;

英クリニックはいたるところで聞くのですが、受診していないのでなんともいえないけれど、悪評も耳にするので悩みどころでして。。。
三宮までは30分くらいだから通えないこともないですが、IVFとなると、毎日の注射とかどうなるんだろうと・・・

徐クリニックの評判はあまりネット検索でひっかからなくて、ご意見いただけて感謝です。ありがとうございます。

2012.2.21 10:29 15

さらんちゃん(39歳)

2度目ですみません。

英さんの注射は自己注射教室を1回受ければ、自宅でできますよ。あと、上の方も書いておられますようにサンタクルスでも出来ると思いますが、確か別途1000円くらいかかったような気がします(不確かですみません)

参考までにと思い、投稿しました。
失礼しました。

2012.2.21 13:40 15

ミケ(29歳)

>ミケさん

ありがとうございます。
そうでした^^;書いてありましたね。
自己注射がやっぱり便利ですよね。ちょっと怖いけど^^;

英クリニックは何がよかったですか?参考にお聞かせいただけたらうれしいです。
あと、いつも院長先生がみてくれるわけじゃないんですよね?

2012.2.21 14:50 13

さらんちゃん(39歳)

こんにちは!
私は徐クリニックに通って四ヶ月になります。

私の知り合い二人もそこで赤ちゃんを授かりましたよ!

確かに先生は優しいカンジと言うより、サバサバした印象ですが、かなり勉強熱心で妊娠率や結果を重要視されていて、早く子供が欲しい私にとって心強い限りです。

診察もゆっくりと言うより、パパッと素早く終わりますので、人によってはもう終わり?ってカンジるかもですが、私にはちょうどいいです。
気になる質問は、あらかじめ用意してるといいと思いますよ。

看護士さんは優しい人ばかりです。

あと徐クリニックでは、セミナーや勉強会もよくされてるので、一度参加してみるといいと思います!
いいクリニックに出会えるといいですね!

2012.2.21 15:22 13

えむ(33歳)

わたしも2度目ですみません。

ジネコの過去ログを見ていたら徐クリニック、結構出てますよ。
情報が少し古いかもしれませんが、参考になさってはいかがですか?
見た感じ、賛否両論、結構意見が分かれるクリニックみたいですが。

「受診したことがないから分からない」のは、どこへ行くにせよ
皆同じですよ〜。
主さんが納得できるいい先生とめぐり会えるといいですね。

2012.2.21 15:57 14

タヌキ(37歳)

私が英さんでいいなぁと思ったのは、

・先生の数が多いので、他の病院よりも予約枠が多い。
・質問メモがあり、聞きたい事を事前に記入しておくと先生が答えてくれる(私はいつも1枚余分に持って、家で記入していました)
・採血などの看護師さんが優しい。
・設備が良い事もあり、個々の問題への対応力が優れている(と私は思います)
・プライバシーへの配慮がある。
・実績がある。


院長は私は1回しか見てもらった事がありません。
(私が予約時に指定しなかったからですが)
担当の先生は予約時に指定できます。院長と女医先生は人気があったように思いますので、どうしてもその先生に診てほしいのならば、余裕を持って予約が必要かもしれません。
私はとにかく時間重視で予約を取りました。
血液検査がある時は結果が出るまでに1時間程かかるので、どうしても待ちますが、外に出て三宮をブラブラもできます。

2012.2.21 16:35 12

ミケ(29歳)

>えむさん

ありがとうございます。
行ってみます!

>タヌキさん

えぇ。ただ、情報が古いからどうなのかなぁ?とおもいまして。
行ってみなくちゃわからないですよね。
でも、ドクターショッピングにならないようにしなくては・・と思います。

>ミケさん

なるほど~。
いろんな先生に診てもらうことに抵抗がなければいいかもしれないですね。
待ち時間は人気のところだと仕方ないですよね。
検討してみます。
ありがとうございます。

2012.2.21 20:17 21

さらんちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top