HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宝塚で不妊治療でお勧めの...

宝塚で不妊治療でお勧めの病院をおしえてください。

2002.10.16 16:28    2 12

質問者: きのぴおさん(秘密)

結婚して約1年、宝塚に住んでいますが、まだ授かりません。知り合いもいず、近くの病院の評判がわかりません。不妊治療されているかた、おすすめの病院がありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きのぴおさん。はじめまして。
私と宝塚在住歴が同じぐらいなんですね〜。
年も同じなのかな?私はもうすぐ34歳になりますが・・・。
宝塚には多分不妊専門の病院はないと思います。
私も結婚して1年たってもなかなか授からないので
タウンページで不妊専門の病院を探して(ジネコでも時々
スレされていますが・・・。)
7月より西宮市 甲東園の徐クリニックへ通っています。
西宮には他にもあるようなのでタウンページを参考されてみては
どうでしょう。
ちなみに私は家から一番近い所だった事とジネコで腕が良いとの
評判で決めました!

2002.10.16 18:44 11

はーすけ(秘密)

ぴのきおさん、初めまして。
私も宝塚市民でーす!今年の1月から市民ですが暮らしやすくて
いい街ですよね。(中山の上に住んでいます)
不妊治療ですが、わたしもはーすけさんと同じ、徐クリニックに
通っています。本当にいい病院で自信を持ってお勧めします。
徐クリニックの前に南口のS産婦人科で流産のあとの不妊?治療を
していましたがやはり、専門のところは違うと思いました。
今はAIHをしています。みんなで赤ちゃんができたらいいですね。

2002.10.16 21:28 11

さよこ(27歳)

はーすけさんありがとうございます。その病院だったら、電車の広告で見たことがあります。今は、とりあえず近くの産婦人科の門をたたいてみたので、少し様子を見て専門病院を考えたいと思います。ありがとうございます。在住暦も年も同じで、悩みまで一緒なんてなんだか親近感がわいてきました。ぜひまた情報交換してください。きのぴおより。

2002.10.17 07:52 10

きのぴお(秘密)

ぴのきおさん こんにちは!
私も宝塚に住んでますが西宮の
徐クリニックに通ってます。
先生との相性がうんぬんと以前もジネコさんで
レスがありましたが 私はとても腕が良くて、
さっぱりされたいい先生と思います。
つい最近も宝塚のソリオでクリニック主催の
不妊セミナーがありましたが 先生自ら治療方法など
説明してくださるので、通われるまえに1度参加されては
いかがでしょうか? 次回は年内にあるとのことだったと
思いますよ。

2002.10.17 11:31 10

はぴねす(秘密)

こんにちは。
私は 西宮名塩に住んでいる者ですが
関東から引越してきて間もないので
関西を知る目的も兼ねて
都会(?)の梅田にある越田クリニックを
選択しました。
不妊治療は 精神的に へこんでしまうことも多いので
治療した帰りには ウィンドーショッピングをしたり
喫茶店に入ったりして 気分転換をしてました。
普通病院の治療を関東で3ヶ月したのですが
やっぱり専門の病院のほうが検査も詳しくて
よかったと 思います。
治療四ヶ月目で 妊娠に入たり、現在六ヶ月ですよ。

2002.10.17 12:34 9

みん。(32歳)

はーすけさん、さよこさん、はぴねすさん、みんさん、本当にお返事ありがとうございます。みなさんも頑張ってるんですよね〜。私も頑張ります!ソリオの説明会ぜひ、参加しようと思います。私の情報としては、宝塚駅の仁川薬局のおばさんは漢方薬を勧めてくださいました。ただ月に1万7千円ほどかかるので、まだ思案中ですが、お話がとてもわかりやすく、しゃべり相手の少ない私は、いい気分転換になりました。副作用がなくて試してみるのもいいかもね。と旦那も言ってます。また何かありましたらメールしますね。

2002.10.17 19:31 7

ぴお(秘密)

きのぴおさん、おはようございます!
もう、お近くの病院へ通われているのですね。
私は、まだ治療をして4ヶ月程ですが、検査をして色々とわかり、通院するまでの一年は、「私は妊娠できるのかなぁ」なんて、一人であれこれと悩んでいた事や分からない事も先生に質問できるようになり、精神的にもとても良かったと思っています。最初のうちはとても落ち込んだり悩んだりもしましたが!最近になり、あせらずゆっくりと治療していこうと思えるようになりました。
ぴのきおさん、治療中は辛い事もあると思いますが、お互いにかわいい赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょうね。
一日も早いご懐妊お祈りしていますね。

2002.10.18 08:59 6

はーすけ(秘密)

はーすけさん、こんにちわ。いい病院にめぐりあえることも大事なことのひとつですよね。近くで通い始めた病院は産婦人科なのでやはり妊婦さんが多いし、先生が二人いらっしゃって、いい方々だと思うんですけど、そのたび違う診断を下されます。???って困惑することもしばしばです。年内ぐらい様子を見て、転院することも考えてみます。不妊専門病院(徐クリニック)だと、患者さん同士とかのコミュニケーションもはかれたりしますか?それと、読み方は”ジョ”とお読みすればよかったでしょうか?色々お尋ねしてすいません。

2002.10.19 22:11 7

きのぴお(秘密)

こんにちは。きのぴおさん!
徐クリニックは”ジョ”で合っていますよ。
さすがに産婦人科は妊婦さんが多いので、ちょっとへこんじゃっいますよね。
徐クリニックでも時々お子さんを連れて来られる方もいますが、うらやまし〜と思いながらも、こちらで授かったのかな。と考えたりもして、私も頑張って授かるぞ!!と思ったりもしています。
患者さん同士のコミュニケーションのことはよく分かりませんが、初診のときの案内の中に不妊教室をされているようですので、不妊教室に参加されると他の患者さんとお話できるのではないでしょうか?治療が長引くようであれば、一度参加して見ようと思っています。参加された方がこのレスを見て、どんな感じなのかお返事頂けるとよいですね。(もし、転院されるのであれば、ですが)あまり参考にならなくてごめんなさい。
ぴのきおさんは、同じ病院の方とコミュニケーションが取りたいとお考えなのですか?私は、最近出来たばかりの不妊サークル[エキサイトサークルーキッズレス大阪]に入会しています。
オフ会は1回目(昼)開催し、私は都合で参加できなかったのですが、今週2回目(夜)のオフ会に初参加することになっています。知らない人と合うなんて初めてなのですが、同じ悩みを持った方の集まりなので、楽しみにしています。オフ会の場所は大阪でしていますが、サークルに入られるのもいいと思いますよ。もちろん無料で入会できます!

2002.10.21 15:25 7

はーすけ(秘密)

ぴのきおさん。
お返事が一つ抜けていました。
徐クリニックはホームページもあり、Eメールで相談も出来ますので、もし転院されるようであれば参考にされると良いと思います。
アドレスは
  http://www.jo-clinic.org/

2002.10.21 15:33 6

はーすけ(秘密)

はーすけさん、いつも、ためになるお返事、本当にありがとうございます。なんか病院にいくと、妊婦さん同士が幸せそうにお喋りしてるのがちょっと羨ましかったのですぅ。ネットデビューして、まだ1ヶ月です。日経でこのサイトを知って、はーすけさんには知らないことたくさん教えていただいて、本当に感謝してます。なんか世界が広がりました!ありがとうございます!

2002.10.21 21:32 6

きのぴお(秘密)

はーすけさん、水曜日から徐クリニックに通うことにしました。はぴねすさん、12月のセミナー申し込みしました.心機一転がんばるぞ!ありがとうございました。

2002.10.28 16:36 8

きのぴお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page