HOME > 質問広場 > くらし > もらったら嬉しいですか?

もらったら嬉しいですか?

2012.2.21 19:58    0 11

質問者: プレゼントさん(30歳)

2人の子どものママになった友人にちょっとしたプレゼントをと思っているのですが、なにせママではないので参考にさせてください。

1人目の時にはまだ知り合っていませんでした。
1人目2歳で知り合い、先日2人目が産まれました。

オムツが欲しいと前々から言っていたのでオムツとお尻ふきは用意しました。

でも、私としては頑張ったママになにかささやかなものを、と思います。

そしてお姉ちゃんになる上のお子さんにも絵本を用意したのですが、産後のママになにが必要なのかわかりません。

そこで、ハンドメイドの印鑑ケースなどはどうだろうかと考えました。
がまぐちタイプで、中がラミネート加工されていて、ナチュラルな雑貨好きのママの好きそうなリバティ柄のものです。

印鑑はきっとほとんどの方がお持ちで、もしお子さん用に新しく印鑑を作った時などにも無駄にならないかなと考えたのですが、こんなのもらってどうですか。

印鑑ケース→お金の心配されてるみたいで不愉快ですか?

深読みであってほしいのですが、お返しなどは頂く気は全くないので、少額で、飾るものや、かさばったり、主張しすぎて大きなものなどにはしたくないです。

など考えると印鑑ケースは家庭に深入りしすぎ?など気になってきました。

趣味が似ているのでデザイン的には問題なさそうですが、オムツポーチなどのほうが嬉しいですか?

お知恵をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が出産後いただいたのでうれしかったのは、ハンドクリームです。

赤ちゃんがいると、手を洗う機会が増えるのでたすかりました。

私なら正直、印鑑ケースとかなんだか重いです。
他人に印鑑の心配されるのは不快です…。

2012.2.21 21:09 9

これは?(28歳)

個人的に印鑑ケース嬉しいです
なかなか気に入ったのがなく仕方ないので買ったときについてくるケースにしまってます

オムツポーチはかなり嬉しいです

あと赤ちゃんの着替えを入れる巾着?みたいなやつとかスタイやガーゼなどちょっとしたものを入れるポーチや巾着も嬉しいです

買ったものより手作りのが気持ちがこもっていていいですね

2012.2.21 21:55 6

とにん(28歳)

とってもいいアイディアだと思います♪

2012.2.21 23:08 8

椿かおる(30歳)

出産祝いにってことですよね?
だとしたら、印鑑ケースよりオムツポーチの方が嬉しいです。(ご友人がオムツをリクエストされたようなので、オムツ繋がりにもなりますし)
赤ちゃんを連れて外出の際、オムツとお尻ふきは必需品なので、入れられるポーチなんかあると重宝します。

2012.2.22 00:00 9

はな(29歳)

主さん優しい方ですね。

私だったら、ちょっといいハンドクリームとか嬉しいかな。
赤ちゃんがいると普段以上に手を洗う事が増えるし、まだまだ乾燥する季節ですからね。香りの強い物はダメですけど。
あとはパックなどの美容グッズとか自分で買うには贅沢かな~
くらいの消耗品が嬉しいです。

2012.2.22 00:03 10

匿名(秘密)

とても相手の気持ちを考えてプレゼントを選んでいるのがよくわかります。

趣味としては悪くない品物ですが、私がもらったら、「なんで印鑑ケース?」と思うかもしれません・・・。悪い印象はないですけど・・・。

出産祝いなので子供に関係したものだと普通にうれしいです。
でも、二人目なら、いろいろ持っているかもしれませんね。
それと、子供の物って子供にプレゼントされている感覚で、自分に対してという気持ちが持ちにくいところはあるかも。

私は友達にセンスの良いマグカップをもらいました。「育児の息抜きにこれでコーヒーでも入れて一息ついて!」と言われ、うれしかったですね。

いつもそのカップを使ってもう7年になります。

ネックレスをくれた友達もいましたが、もらったときはうれしかったんですけど、結局あまり使うことがなかったです・・・。趣味が違うので。

難しいですね・・・。私は思いつかなくて友達には無難に子供服にしちゃいましたが。(1歳児用の物をわざと買いました。赤ちゃんのときのものはたくさん買ってあると思ったので。)

たぶん、何をあげても喜ぶとは思いますよ。

2012.2.22 00:16 10

えり(35歳)

出産祝に印鑑ケース?何故?って思います。

正直、要りません。子供の印鑑を作ったとして、ケースも込みで注文しますし。お金の心配をされているとか深読みはしませんが、印鑑ケースをプレゼントするセンスがわかりません。

オムツポーチなどは持っていると思いますよ。

ママへプレゼントは、何か消耗品でも良いのでは?無香料のハンドクリームとか。

オムツにお尻拭き、絵本、ママへのプレゼントを全て渡されたら、内祝いなしとはいかないですよ。

オムツも2パックで3500円は越えますし、お尻拭きも纏めて千円分くらい?絵本だって千円は越えますよね?

内祝いいらないからねって渡すなら、一万円とかにならない方が貰った方は素直に受け取れます。

2012.2.22 01:01 19

ゆい(28歳)

主さんは気がききますね☆
印鑑ケース嬉しいと思いますよ。ただ私の意見としては、産後は髪の毛の質が落ちたり、肌が荒れたりすると思うので、ヘアートリートメントやちょっと洒落た温泉の素何かが嬉しいです☆
ちなみに私はもうすぐ出産を控えてますので、自分の為にちょっと高めのヘアートリートメントを買いました!(余談ですいません…笑)
とは言え、何を貰っても気持ちが伝われば嬉しいと思います。
お友達喜んでくれるといいですね!

2012.2.22 01:41 6

ゆっき(28歳)

私は印鑑ケース嬉しいですけど。
オムツポーチも嬉しいです。
でも他の方のハンドクリームやパックも嬉しいですね。
産後は自分に時間がかけれませんし、良い美容品を買おうなんて余裕はないので。

先月誕生日だったのですが、旦那に「何が欲しい?」って聞かれて迷わず「良いパック!!」って答えました。

優しい主さんですね。気持ちがこもってるので何でも嬉しいと思いますよ。
なんか全部嬉しいと言ってしまって答えになってなくてすいません。

2012.2.22 08:44 7

あられ(30歳)

印鑑ケースはいらないかなぁ。

私も高めのハンドクリームやパックが嬉しいです。
1枚500円くらいのシートマスクがもらえたらすごく嬉しい。
やっぱり産後はお肌にきますから…。

2012.2.22 11:45 7

たまな(26歳)

印鑑ケースは不快ではないですが、出産祝いの繋がりが分かりづらいです。
オムツとお尻ふきをあげるなら、趣味も合うとのことで、お尻ふきとオムツが合体したポーチが欲しいです。
せっかく中身をラミネート加工されるなら、乾燥を防ぐお尻ふきを入れれる…ティッシュ入れとポーチが一体となった感じと言うのでしょうか。意外と探しててもなくて、あっても柄が趣味じゃなかったり…裁縫が得意なら自分で作りたい位です。
お母さんへのご褒美なら、少し豪華なヘアケア剤か、パックか、入浴剤でも嬉しいですね♪

2012.2.22 20:12 8

みこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page