HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん時期だけ可愛かった

赤ちゃん時期だけ可愛かった

2012.2.24 11:14    1 8

質問者: ぱこさん(38歳)

子供の顔の話なので、嫌な方はスルー願います。
子供は大好きで大切なのが前提のお話です。

やはり顔の遺伝って凄いな~って感じました。
うちの子は、親がいまいち顔にも関わらず、どこに行っても可愛い可愛いと言われ、友達の編集者に頼まれてプチモデルもしました。
でも、少し大きくなった今、いたって普通の子供の顔になりました(笑)

逆に、美人だったりイケメンのパパの子供は、赤ちゃん時代や乳幼児は普通でも、成長するにしたがってやっぱり可愛くなってくる。

年賀状の整理をしていたのですが、やはり親の顔のいい子は、成長するに従いよい顔に・・・。

やっぱり遺伝って凄いなって思いました。
みなさんの赤ちゃんは、どんな変化をとげていますか??
でも、いつの時代もわが子は可愛いですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいじゃないですか赤ちゃんの時は可愛かったんだから
。。。
うちなんか赤ちゃん時から揺るぎない遺伝で頭がでかすぎて
顔の造形依然の問題ですよ\(^o^)/

2012.2.24 12:43 51

りょーこ(27歳)

遺伝すごいですよね。特に子供の顔って自分の実の親よりも、叔父や叔母(つまり子供の両親の兄弟)によく似ますよね。
顔がそっくりになるのですから、頭の良し悪し、IQや知的レベルも確実に遺伝すると思います。


うちの場合は、赤ちゃんの顔を見ながら、私の母と「可愛いねえ〜、可愛いね〜、」といってます。しかしこれはあくまで我が子や孫だから可愛いのであって、他人からみたらちっとも可愛くないだろうなあと思っています。
だから母といつも「可愛いっていうのも、ここだけの話で、他人の前では可愛いなんていえないよねえ。。。」といってます。あと赤ちゃんは写真の瞬間的な表情よりも、実際に動いている仕草、あどけなさとか本能のままに動くところが可愛いのだと思います。また手がかかる分だけ可愛いく思うのだと思います。

2012.2.24 12:47 20

usa(37歳)

うちの子は産まれた時は舅そっくりの爺顔
(おっぱい飲む顔も可愛いくなかったです)
小学生の時は私にそっくり
中学生になったら私の弟にそっくりですよ
写真を比べると顔の変わりように驚きますね

2012.2.24 13:57 11

ささ(35歳)


親友の子がまさにそうです!
ママパパ共に超美形…なのに生まれてきた女の子は、コメントに困るような赤ちゃんでしたが、二歳になった今 超美形の美人レディーになっています。

うちの娘はまだ9ヶ月ですが、なんともマヌケな愛嬌顔…
パパは海老蔵みたいな歌舞伎顔なので、パパに似てくれたらはっきりした顔立ちになるかな…
もう少し気長に待ちます。

2012.2.24 14:14 19

はな(33歳)

まだ1歳で変化はとげていませんが、うちの息子は産まれた時から平凡で薄い私の顔にそっくり。美人な義母から産まれてきたイケメン旦那にはどこも似てない(悲)
成長するにつれ息子は父親に似てくるといいますが、顔のどのパーツも旦那には似てないのでこれからどうあがいても似てくることはなさそう。。。次に女の子が産まれたらきっと旦那家系に似るだろうと前向きに考えてます^^;といっても息子もブサイクちゃんというわけではなく、親にとってはとっても可愛いですけどね^^

2012.2.24 14:53 15

匿名(32歳)

私の目は、とても小さい目で完全なる一重。主人は目が大きいです。
産まれた時娘は、目が大きくて主人のコピーのようだと言われて、
本当によく似ていると言われました。

このまま目が大きいままで・・と思っていたら1歳8ヶ月、今では私の目にそっくりになってしまいました(笑)
最近目が小さくなってきたなぁ~と思っていた矢先、近所で初めてお話する方にお母さんによく似ていると言われて、うれしい反面、複雑になったのを覚えています。

もちろん、どんな顔だって娘は大事で宝です。
また大きくなるにつれて顔を変わってくるそうなので、主さんのお子さん
変化されていくと思いますよ。

2012.2.24 14:55 11

もも(36歳)

私の娘は、主人の妹にそっくりです。主人の顔を女の子っぽくすると、妹の顔になるみたいです。私は目が細いのがコンプレックスだったので、切れ長で目が大きい主人と結婚しました。私の子供時代より娘の目の方が大きいので良かったなぁ~と思っています。
 
友人で美男美女が結婚したのですが、子供さんの顔は今のところなぜかサル顔。成長するにつれてイケメンになるんだろうなぁ~と楽しみです。

2012.2.24 21:51 11

ななみ(33歳)

うちの息子が産まれたとき、今思えば馬鹿ですが(汗)、本当に可愛くて可愛くて、主人と「こんなに可愛い顔の赤ちゃんはいないよね」と話していました。(もちろん二人きりの時のみ)

しかし、数年後に写真をみると・・・それほどでもないことに気づきました(笑)

でも、他では言えませんが、私はよく「美系」と言われますが、息子はカッコよく育ちました。

娘も、それなりに…可愛いです。

でも、きっと他人から見たら、そうでもないんだろうなと思っています!

勉強はそこそこですが(笑)、性格もよく育ってくれて、自慢の子供たちです。


2012.2.25 08:59 11

めい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top