HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一人っ子や下の子の入園後...

一人っ子や下の子の入園後何して過ごしますか?

2012.2.29 13:41    0 4

質問者: ベリーさん(33歳)

一人娘が4月から入園です。

やっと一人の時間が出来ますが、多分すぐに退屈するような気がします。
趣味もあまり無いし、転勤族のため近くに友人も実家もありません。
親しくしているママ友も特に居ません。

パートに出たいなと思うのですが、子供の急病で預かってもらえる場が無いため迷惑をかけそうで悩んでいます。(そもそも採用されないかもですが…)

専業主婦の方、子供の居ない時間は毎日何をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在三人目妊娠中の専業主婦です。

妊娠前には上二人が幼稚園、小学生になり手が空いたので
以前から興味のあった着付け教室と料理教室に通っていました。
どちらも週一回で2時間ほど。
個人でご自宅で開かれているお教室だったので月謝も格安でした。

一年半程通いお友達もできましたが、私が妊娠し切迫気味で
自宅安静になってしまったので泣く泣く辞めさせて頂きました。

また産んだら戻ってね〜なんて言われましたが
三人の子育てをしながら通うのはちょっと無理なので
また三年くらいは子育てに集中しなければなさそうです。

2012.2.29 19:17 11

なな(35歳)

私も同じ事で悩んでました
私的には働きたいのに義母が下の子が小さいから(3才)猛反対で…(汗)

とりあえず今は、いずれ働くために資格の勉強をしています

あと、ヨガとジムに通ってます(^_^;)
何もしないで家に閉じこもるのは辛いですもんね

2012.2.29 20:36 9

暇人(27歳)

幼稚園の延長保育を利用して週に2回だけ働いていました。
後は料理教室と英会話に通っていました。

去年の10月に二人目の妊娠が解り、ツワリ、切迫流産となってしまったので全て辞めましたが、今は無理しないかぎりは日常生活は送れるようになったので英会話だけ先生に来てもらって再開しています。
後はお菓子やパン作りとかもよくしていますよ。

2012.3.1 04:08 10

ひな(36歳)

お菓子教室、パン教室、フラワーアレンジ、ガーデニング教室などちょこちょこ行ってます。

ですが子供が幼稚園に行くようになってもあんまり暇になってません。

すぐに熱出してお休みするし、幼稚園の行事が多くて園に行く機会が多いし、役員になっちゃったし。

朝子供の機嫌が悪ければ支度するのにバタバタして、園に送って行ってもなかなか離れずグズグズしたり…で朝はかえって忙しくなりました。
今まで手抜きがちだった料理、掃除を気合入れてやったりすればお迎えの時間まであっという間です。

2012.3.1 17:03 8

はる(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top